« 「ワイルド・パーティー」・・・70点 | トップページ | 「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」・・・84点 »

「みえない雲」・・・84点

みえない雲 DVD みえない雲

弟ウリーの場面が頭から離れず。
発売日:2007/05/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

原発事故に巻き込まれた高校生を描く『みえない雲』(2006・独)を借りて観た。監督グレゴール・シュニッツラー、出演パウラ・カレンベルクフランツ・ディンダ等。

どこにでもいそうな高校生のハンナが主人公。ある日、意識していた同級生エルマーに告白され、突然のキス。その瞬間、警報が鳴った・・・

これは予告編を観ないで鑑賞した方がいいですね~。後で予告編観たら、見せ場披露しすぎ★

普通の青春モノのように始まるのですが、警報がなった瞬間からパニックムービーに変貌。とにかく早く逃げないと放射能の雲が迫ってくるので、みな必死です。駅に群集が殺到するシーンは『レミーのおいしいレストラン』でみたネズミの群れみたいでした(゚ロ゚; )

切なくて悲しい話ですが、結構ハマリました。主役の二人の「あなたが好き!」という流れがとても自然で良いのです。こういう「好きだという気持ちを押さえられない、爆発しそうなストレートな感情のこもったキスシーン」が個人的にツボなのかもしれません。

エルマー役の子は、最初はチョット暗そうに見えた☆ でも、だんだんカッコよく見えてきて、途中からは「キアヌ・リーブスに似てるかも!」^^;

ラストは笑ってましたが、どうなるんでしょうね・・・

●● 私的、気に入った度・・・・・84点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

「ある日突然、世界が一変する」話に興味がある人。パニックモノが好きな人。「苦難の中で愛し合う二人」モノが好きな人。

|

« 「ワイルド・パーティー」・・・70点 | トップページ | 「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」・・・84点 »

映画-人間ドラマ」カテゴリの記事

コメント

グラスハウスで名前書くの忘れてましたゴメンナサイ ついでにもう一つコメントさせてくださいね!(^^)! この映画も私の中で感動した物語の一つなんですけど… 実話じゃなくて小説がベースなんですけど、でもロシアの放射能漏れ事件があって、身近で起こり得る事って感じですね(>_<) オープニングで少女二人が仲良く水遊びしててほのぼのとしてたのに…ある日突然悲劇が…弟は、放射能じゃなくて逃げる途中の交通事故って事になるけど、とても可哀想でしたね(>_<) そして引いた人も振り返らないから冷たいっていうか、でも放射能のジタバタなんだから仕方ない空気もありましたね…次に通りかかった人達が助けてくれて…しかし、結局電車に乗れなかったですねぇ~ エルマーちゃっかり乗ってましたが、やはりエルマーも乗らないでほしかったかなぁ~ そしてオープニングの友達が離れて行っちゃって…あのバスを降りたシーンは、そういう意味ですよね? でも、ラストは、ハッピーエンディングだったようで、ホッとしました!(^^)! このような映画をご存じなら教えてください!(^^)!

投稿: ミチナルモノ | 2012年7月 3日 (火) 18時49分

★ミチナルモノさんへ---------------------★

コメントもちろん大歓迎です~♪♪

私も今作はとても印象に残っている一本です!
(感動、とはちょっと違うんだけど・・・)
観たのはもう4年前なのに、見たときの心のざわつきというか、
そう言ったものが今でも鮮明に焼き付いています。

といいつつ細かいところは忘れてたりして(^^;
オープニングの水浴びとか~? バスを降りたシーンとか~?
スミマセン、思い出せません★

弟の事故の場面は強烈でしたね><
そうそう、轢いといてそのまま行っちゃったり、
でも「捨てる神あり」みたいに助けてくれる人もいたり・・・

ラスト、あれはハッピーエンディング、って事になるのかなぁ・・・?
微妙ですが・・・
精神的には落ち着いたみたい(?)だから
一応ハッピーエンドなのかなぁ・・・

このような映画。。。
う~~む、なんだろう。。。。。

今作と同じ頃に見た「素粒子」という作品が
私にとっては同じような後味だった記憶があります。
ストーリーは全然違うんですけど☆
もし未見ならばぜひ一度ご覧になってみてくださいね(^^)

あとは何があるかな~
ミヒャエル・ハネケの「タイム・オブ・ザ・ウルフ」とか・・・?

投稿: わさぴょん | 2012年7月 4日 (水) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/10173007

この記事へのトラックバック一覧です: 「みえない雲」・・・84点:

« 「ワイルド・パーティー」・・・70点 | トップページ | 「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」・・・84点 »