« 「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」・・・84点 | トップページ | 「硫黄島からの手紙」・・・87点 »

「不都合な真実」・・・??点

不都合な真実 スペシャル・コレクターズ・エディション DVD 不都合な真実 スペシャル・コレクターズ・エディション

販売元:パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
発売日:2007/07/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

世間の評判も良いようだし、こういうのも見とかなくちゃね、と『不都合な真実』(2006・米)を借りて観た。監督デイビス・グッゲンハイム。

元アメリカ副大統領アル・ゴア氏が、地球温暖化に警鐘を鳴らすドキュメンタリー。

ゴア氏がグラフやスライドで分かりやすく説明・・・してくれるんだけど、学校の授業みたいで、どうしても睡魔が~(ーー;) 

何度も何度も巻き戻して観てはグースカ★ 省エネ家族、失格です。Sさんゴメンナサイ(私信)。

途中から一緒に観ていたパパぴょん(ちゃんと起きて観てた)に「しょーむない映画ばっかり観てんと、こーいうのこそ観なアカンぞ」とバカにされました(´д`)

●● 私的、気に入った度・・・・・一応最後までみたけど観た気がしない、??点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

環境問題に関心のある人。そして「関係ないよ」という人も、ぜひ観て省エネに目覚めてください。(でもこんな鑑賞の仕方で、エラソーな事言えない~)

|

« 「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」・・・84点 | トップページ | 「硫黄島からの手紙」・・・87点 »

ノンフィクション、ドキュメンタリー」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
そんなに眠い作品でもなかった気がしますが、
睡眠不足だったのでしょうか?
私もこの作品で温暖化が予想以上に進んでいるのを感じました。子供にも見せたい作品ですね。

投稿: ワトぴょん | 2008年2月 8日 (金) 07時44分

解りやすく良く出来てるな~って思いながら見ました。
でも、学校の授業で見せたらよいのに?って思うような作りで有った事は間違いないかな?!
ゴア氏…光熱費の使いすぎで叩かれてましたが、
灯台下暗しなんでわ?

投稿: 夢眠 | 2008年2月 8日 (金) 08時15分

「ゴアさんが関わった」ってだけなのかと思ってましたが
登場するんですね。
しかしグラフやスライドまで登場するんだ。
映画にスライドって必要あるんでしょうか。
ところで映画や音楽って
けっこうエネルギーを消費する趣味だよなーってたまに思います・・・

投稿: べえし | 2008年2月 8日 (金) 10時05分

ワトぴょんさんへ-----------------------------------*

すいません、単に私にはあわなかったのかも知れません。
これをやっと観終わった後、ドラマ「OC」を2話分観たんですが
その時は眠くなりませんでしたから^^;

夢眠さんへ----------------------------------------*

分かりやすいトコもあるけど、政治家特有のまわりくどい言い回しが多かった気も。
半分の時間くらいにまとめてくれたら良かったかも☆

会社の人に今作を観たと話したら
「あの嘘ばっかりゆーてるヤツやろ」と言われてしまいました★

べえしさんへ--------------------------------------*

ゴアさんは出ずっぱりで、ずーっと説明してくれてます。
スライドは、まあ、画像のことです^^;

音楽にエネルギー!素晴らしい発言です♪
でも真剣に浸りきって聞きたいときはそうかも。
映画や読書もそう。
なんにせよ集中力を必要とするものは、
エネルギーと時間と一人になれる空間が必要ですね。
あと、睡眠不足は大敵★ 

投稿: わさぴょん | 2008年2月 8日 (金) 19時26分

あーいやいや、
具体的にはエネルギー=電力というつもりだったのです・・・
環境問題は大事だと思いますが、
かと言って今楽しんでるいろんなことが出来なくなるのはイヤだなー
と思います。

投稿: べえし | 2008年2月10日 (日) 12時10分

べえしさんへ--------------------------------------*

電力、でしたか!(~_~;)確かに。
こないだ我が家のTV部屋で唯一の暖房器具・ホットカーペットが壊れてしまい、
2日間ほど重装備で映画鑑賞していました。
直ったときは「パラダイスやねぇ~♪」。
電気なしの生活は考えられませんね☆

投稿: わさぴょん | 2008年2月10日 (日) 14時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/10312175

この記事へのトラックバック一覧です: 「不都合な真実」・・・??点:

« 「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」・・・84点 | トップページ | 「硫黄島からの手紙」・・・87点 »