« ★「ステップ・アップ」・・・80点 | トップページ | 「パズル」・・・72点 »

「ヘルボーイ」・・・80点

ヘルボーイ DVD ヘルボーイ

ギレルモ・デル・トロがコミックを映画化!
発売日:2007/08/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

主役の頭に切り株が2つ・・・どうも魅力的に見えず、今までずっと手が出なかった作品『ヘルボーイ』(2004・米)を借りて観た。監督ギレルモ・デル・トロ、主演ロン・パールマン(『ロスト・チルドレン』の大男!)、セルマ・ブレア、ジョン・ハート。

第二次世界大戦中、ブルーム教授に拾われた怪物ヘルボーイは、大切に育てられる。そして大人になったヘルボーイは、魔界からの使者達と戦うという極秘任務をこなしていた・・・。

オデコに切り株ついてるし、後頭部でチョンマゲしてるし、変な顔なんだけど、けっこういいヤツ^^ 好きな女もいるのよ~抜け出して会いに行ったりしちゃうのよ~「俺と一緒にいると周囲から浮いちまうだろ」とか言ったり。もーっ!いじらしいわ~(*^^*)

面白かった!毛嫌いする理由なし。意外と母性本能をくすぐるタイプかも?

●● 私的、気に入った度・・・・・80点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

ちょっとやさぐれたヒーロー像が好きな人。アメコミ好きな人。

|

« ★「ステップ・アップ」・・・80点 | トップページ | 「パズル」・・・72点 »

映画-アクション、冒険」カテゴリの記事

コメント

試写会で見たみたいです(笑)
自分のブログを検索して確認しました。
4年前のあの頃は一言感想だったんだ…と思いながら?!
アメコミが原作で直ぐに続編が出来るかと思ったけどね。敵キャラがタコぽくってちょっと苦手かな~

投稿: 夢眠 | 2008年2月 3日 (日) 09時14分

私もこの映画観てます。
当時、劇場で。
アメコミ映画の中では渋い作りの異色作ですよね。
私はこの映画、微妙かな?。
クロエネンという両手に剣をつけた殺し屋のキャラが、かっこよくて好きでしたが。
私が好きなアメコミ映画は『デアデビル』です。
世間の評判はすごく悪いけど・・・。
やっぱり私の趣味は変らしい。
『パンズ・ラビリンス』のパンフレットにデル・トロ監督が『ヘル・ボーイ』の続編を撮影中と書いてあったので、もうすぐ続きが観られるかもです。

投稿: セス | 2008年2月 3日 (日) 12時29分

夢眠さんへ---------------------------------------*

「見たみたい」って^^;
フツーだったという事でしょうか★
その記事読みに、また後で伺います~

セスさんへ---------------------------------------*

そうですね、アメコミ系としては異色、さすがのデルトロ?
私としては好きですが、セスさんは微妙でしたか☆
『デアデビル』は私も好きですよ~評判悪いんですか?
ベン・アフレック好きだし^^
『ヘルボーイ』と比べたら、難しいな~、どちらも同じくらい好きかも。
ヒーローが片や変な顔、片や男前なのに同点とは、
ヘルボーイの方がより気に入った、という事かも?

続編できるのか~。楽しみ♪

投稿: わさぴょん | 2008年2月 3日 (日) 21時04分

これ、見たいです。
見逃しちゃってました。
アメコミの映画化って多いですよね。
日本も漫画の映画化多いけど(^-^;)
『デアデビル』はベンよりもコリンに
目が引きつけられちゃいました・・・

投稿: Sanni | 2008年2月 3日 (日) 21時55分

この映画のタイトルとジャケは見たことがありますよ^^
母性本能がくすぐられるということで
最近あまりくすぐられても感覚が疎くなった私もくすぐったくなれるかなww
今度見てみたいですね^^

投稿: ぴーち | 2008年2月 4日 (月) 00時21分

Sanniさんへ----------------------------------*

Sanniさんは、ベンよりコリン派ですか?
私はあーいう可愛い子供顔より、すっきり大人顔が好きです^^
まあコリンも「嫌い」というほどではないんですが☆
って、彼も私にグダグダ言われたくないでしょーね(´д`)

ぴーちさんへ-------------------------------------*

私もいつも棚にあるのは知っていながら素通りでした★
だってそそられないジャケですよね~
でもジャケだと変な顔なうえに太っちょにみえるヘルボーイですが、
太いのではなく大男でした。
ちょっとデザイン悪いのでは(-_-;)

投稿: わさぴょん | 2008年2月 4日 (月) 06時53分

こんにちは~
この作品面白かったのですが、
あまり知られて居なかったのですね。
続編があるのなら観てみたいです。
主役の人どこかで見たのですが思い出せません。
TBよろしく

投稿: ワトぴょん | 2008年2月 4日 (月) 16時33分

ワトぴょんさんへ-----------------------------------*

当時、予告編を見たときはそれほど面白そうにも思えなかったんですよ★
でも、評判の良い『パンズ・ラビリンス』の監督という事で見てみると
面白かったです~。
ちょっと長い感じはしたけど、その間に変な顔にも慣れました^^;

投稿: わさぴょん | 2008年2月 4日 (月) 17時01分

こんにちは~
やっと思い出しました。
スティーブン・キングのホラー作品
「デスペレーション」の保安官でした。
インパクト大で忘れられない顔ですよね。
すっきりしました。

投稿: ワトぴょん | 2008年2月 5日 (火) 07時51分

ワトぴょんさんへ-----------------------------------*

それ観た事無いです~。多分行きつけの店に置いてないよ~★
調べたら「ブレイド2」なんかにも出てたみたいですが・・・
今度TVでやってたら気をつけてみよっと^^

投稿: わさぴょん | 2008年2月 5日 (火) 18時34分

こんつわー!
わさぴょんちゃんのレビューで鑑賞しました!
やさぐれてる(これって関西弁?)性格。
レッドにはお似合いだったし、子供のまんまな純粋さ、これがなんといっても、かわゆす~~!
こらなら、PTAもOK!
所で、今日のうさぴょんの一言。
「制服脱いであげる~?」な!なんじゃぁ?

投稿: ぴーち | 2008年4月21日 (月) 22時00分

★ぴーちさんへ----------------------------★

おおっ、こんなつたないレビューで観ていただけたとは嬉しいです♪
母性本能くすぐられましたか??^^
やさぐれてるって関西弁なのかな?全国的にOKと思ったけど・・・☆

うさぴょん、制服脱いであげるって・・・(・・;)
元々服なんか着てないけど?

投稿: わさぴょん | 2008年4月22日 (火) 07時04分

おはようございます。
続編が1月に上映なので、未見だった1作目を見ました。
デル・トロらしいところはありますが、やっぱり基本がヒーローアクションなので、そのへんは見たことあるような感があって、いまいちかな?
少年といっしょに、彼女のデートをやきもきしながら見守るところは可愛かったですね。

投稿: ボー | 2008年12月26日 (金) 00時17分

★ボーさんへ------------------------------★

うんまあ、アメコミ物という事で、デル・トロ臭は抑え目だったように思います^^;
でも今度のはどうだろ~
デル・トロ監督、名も売れた事だし、今度は個性を全面に出してくるかも?♪

投稿: わさぴょん | 2008年12月26日 (金) 07時32分

★ボーさんへ------------------------------★

うんまあ、アメコミ物という事で、デル・トロ臭は抑え目だったように思います^^;
でも今度のはどうだろ~
デル・トロ監督、名も売れた事だし、今度は個性を全面に出してくるかも?♪

投稿: わさぴょん | 2008年12月26日 (金) 07時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/10111305

この記事へのトラックバック一覧です: 「ヘルボーイ」・・・80点:

» 「ヘルボーイ」 [或る日の出来事]
「デビルズ・バックボーン」(2001年)、「パンズ・ラビリンス」(2006年)などのギレルモ・デル・トロ監督の作品。 「ヘルボーイ/... [続きを読む]

受信: 2008年12月26日 (金) 00時13分

« ★「ステップ・アップ」・・・80点 | トップページ | 「パズル」・・・72点 »