« 「硫黄島からの手紙」・・・87点 | トップページ | 「シュヴァンクマイエルの不思議な世界」・・・83点 »

「デスノート後編」・・・77点

DEATH NOTE デスノート the Last name DVD DEATH NOTE デスノート the Last name

販売元:バップ
発売日:2007/03/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する

TV放映していた『デスノート後編』(2006・日本)を観た。監督:金子修介、出演:藤原竜也、松山ケンイチなど。

「名前を書かれた者は死ぬ」ノートを手に入れた夜神月(やがみらいと)と、天才探偵”L”の戦いの後編。

私はアニメ版をずっと観ていたので、「ココとココをつなげてそう持ってきたか!」とか、そんなトコばかり目がいってしまった。

でも、思ってたより上手くまとまってました。ちょっとバカにしてたんですが、予想以上でした。

でも藤原竜也がライトなのは許せん・・・。顔かわいらし過ぎ。Lのしゃべり方もちょっと不自然。(あー今、全国のLファンを敵にまわしたかもー!)

●● 私的、気に入った度・・・・・77点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

デスノート前編を観た人。

|

« 「硫黄島からの手紙」・・・87点 | トップページ | 「シュヴァンクマイエルの不思議な世界」・・・83点 »

映画-ミステリ、サスペンス」カテゴリの記事

コメント

松山くんって今売り出し中みたいですが、
けっこうモサッとしてますよね・・・
この映画だと化粧のおかげでそれほどでもないですけど。

それほどこの映画にどうこう思わなかったんですが、
確かに長い漫画を映画化したワリには
けっこう上手くまとまってた気がしますねー。

投稿: べえし | 2008年2月10日 (日) 12時22分

べえしさんへ--------------------------------------*

松山ケンイチ、Lでブレイクしましたね~
でも素顔で出てるのを見ると、なんとなく物足りない気がします☆
『シザーハンズ』後のジョニー・デップとちょっと似た立ち位置にいるのでは。
慣れるにはかなりの時間&次の代表作が必要^^;

投稿: わさぴょん | 2008年2月10日 (日) 14時39分

Lたんファン参上
>『シザーハンズ』後のジョニー・デップとちょっと似た立ち位置
おっおもしろすぎるぅ

松ケンは歌も歌うしね(あーデップと似た立ち位置)
将来有望です

私はデスノートは原作の最初からファンなんです
だから、映画は物凄く物足りないの
藤原竜也は確かに、ひとくせある悪い奴がお似合いですが
ちょっとライトってイメージじゃないですよね

Lたんはあれでいいんです

投稿: 雨里 | 2008年2月10日 (日) 23時26分

友達がLの電話の持ち方を妙に気に入ってしまって、よく真似してるんですが、そのうち落とすんじゃないかって密かに期待してます。(笑)

投稿: さゆり | 2008年2月11日 (月) 01時18分

雨里さんへ---------------------------------------*

Lファンでしたか。お許しを~
原作モノの宿命ですが、原作よりはかなり落ちますよね~
藤原竜也は、私にはどうしてもオコチャマなイメージがあって(´д`)

さゆりさんへ-------------------------------------*

なんか汚いもの触るみたいなツマミ方ですよね(これまたお許しを~)
そのうち座り方も真似したりして^^;

投稿: わさぴょん | 2008年2月11日 (月) 08時57分

どうも~「デスノート」が良かったので
「Lチェンジザワールド」を観ましたよ。
やめとけば良かったと言うのが感想です。
頭脳戦を期待したのですが、ドタバタ劇となってました。
余命26日で、細菌テロを解決しようとするのですが、
荒唐無稽な仕上がりに疲れました。
やっちゃいましたという感じです。

投稿: ワトぴょん | 2008年2月13日 (水) 15時51分

ワトぴょんさんへ-----------------------------------*

やっちゃいましたか☆
予告編でもかなりイメージぶち壊しな感じが伝わってきましたが
やはりそれが「やめとけば良かった」方向にでてしまったんですね~
でもTVでやってたらやっぱり観るけど。観なきゃ文句も言えないし^^;

投稿: わさぴょん | 2008年2月13日 (水) 18時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/10338322

この記事へのトラックバック一覧です: 「デスノート後編」・・・77点:

« 「硫黄島からの手紙」・・・87点 | トップページ | 「シュヴァンクマイエルの不思議な世界」・・・83点 »