« 「TATARI 呪いの館」・・・80点 | トップページ | 「シャークボーイ&マグマガール」・・・80点 »

TV放映時、カットされていた”見どころ”

こないだ、私の大好きな「007」のオープニング曲がカットされていた、という話をしましたが、今までもこのような事は多々ありました。

例えば・・・

  • 『トゥルーロマンス』・・・映画館から出てきたアラバマが、「アチョー!」とか言いながらキックの真似をしてふざける場面。
  • 『ハンニバル』・・・レクター博士が○○(未見の方のため、自粛)を食べる場面。

多々とか言いながら、とっさには2つしか思い出せませんが(ーー;) しかも見所というより、単に私が好きな場面なだけだったりして。

他にもHなシーンなどはカットされる事が多いですね。『ショーガール』なんてカットしまくり。まあ、あまりエグイのをTV放映ってのもどうかとも思いますけど。

でも『SAW』シリーズなんか、TV放映自体ムリかも。そのためにいちいちカットされてたらヤだしね。

できればどの作品も「完全ノーカット」で放映して欲しいですね。って、ムリか(´д`)

|

« 「TATARI 呪いの館」・・・80点 | トップページ | 「シャークボーイ&マグマガール」・・・80点 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近は完全ノーカットで放映する場合もありますが…
圧倒的に少ないですね^_^;
作品の内容もやっぱりかなり厳選されるだろうしね…
ハンニバル、あのシーンが無かったんですね…
う~ん結構重要だと思うけど(?_?)

投稿: 夢眠 | 2008年2月27日 (水) 09時33分

話題作が地上波初登場!等の場合や、逆に夜中の放映で
「完全ノーカット」になる場合はありますが
まあ、時間の関係などで調節するのは仕方ないのかもしれませんね。
でもそのカットしたトコが一番見たかったトコだったりしたら納得できない~★

「ハンニバル」のあのシーンは重要ですよね!
何のために彼はいるんだかって感じ。
でもまあ、ムリなんだろうなsad

投稿: わさぴょん | 2008年2月27日 (水) 18時24分

さっと思い出せるのが
「運命の女」で自分以外の女性を連れ込んだところをみたダイアンレインが押しかけて
非常階段みたいなところで「○ァ○○してよ」っていうところ
とか(笑)
エッチーシーンはじょーがないけど
ハンニバルのあのシーンが無いのは、作品の質に問題がでますわね

民放はCM入りすぎるし、延長してその分CMいれたりするから
レンタルもあるし、視聴率落ちていくよね

投稿: 雨里 | 2008年3月 2日 (日) 21時17分

雨里さんへ----------------------------------------*

そういえばそのシーン無かったっけ。
特にソコだけがH度高かったわけでもないので、これは単純に時間の関係かな。
まあアソコは「この女、自分も不倫の癖に何キレてんだ?」とちょっと変に思ったんで
無い方が逆にスッキリするかも?(逆にいうと奥行きがなくなるが)

私はTVはたいていCMカットで録画しといて後で観る事が多いので
CMはそんなに気にならないんだけど・・・
カットするのはやめて欲しい~

投稿: わさぴょん | 2008年3月 3日 (月) 07時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/10787106

この記事へのトラックバック一覧です: TV放映時、カットされていた”見どころ”:

« 「TATARI 呪いの館」・・・80点 | トップページ | 「シャークボーイ&マグマガール」・・・80点 »