« 「マリアの受難」・・・70点 | トップページ | 「ブリッジ」・・・採点自粛 »

「レニングラード・カウボーイズ・ゴー・アメリカ」・・・80点

レニングラード・カウボーイズ・ゴー・アメリカ/レニングラード・カウボーイズ、モーゼに会う
販売元:宅配DVD/CDレンタルぽすれん
宅配DVD/CDレンタルぽすれんで詳細を確認する

今までなんとなく手が出なかったアキ・カウリスマキ監督。でも図書館にビデオがあったので借りて観た。

フィンランドの同名実在バンドが、アメリカに行き、メキシコでの結婚式に演奏しにいくロード・ムービー。(フィクション)

レニングラード・カウボーイズ。奇抜なファッション(トンガリリーゼントにトンガリ靴)で一目見たら忘れない彼ら。今作の公開当時、来日してTV番組に出ているのを見たことがありますが、そのまんまでした。

思ってたより面白かったです^^ なんとなくジム・ジャームッシュの作風に似てるかも、なんて思ってたら本人が車のディーラー役で出てたので嬉しいサプライズでした♪

でも皆にてるので、最後のアレは誰だったのかイマイチ分からず(ーー;) アノ人だと思うけど・・・

●● 私的、気に入った度・・・・・80点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

オフビートなコメディが好きな人。ロード・ムービーが好きな人。土地と共に音楽を臨機応変に取り入れていくのが楽しいです♪

|

« 「マリアの受難」・・・70点 | トップページ | 「ブリッジ」・・・採点自粛 »

映画-コメディ」カテゴリの記事

コメント

わさぴょんさん、こんにちは!
レニングラード・カウボーイズって映画に出てたんですね。
ジム・ジャームッシュ風オフビート・コメディでロードムービーで
土地とともに音楽を臨機応変に取り入れていく!
すごく好きそうな感じじゃないですか。
わさぴょんさんのレビューを見るといつも全然候補になかった作品が、
見たいリスト上位に来るので困ります。(笑)
ところで、「マリアの受難」に書いてあった「ラン・ローラ・ラン」は
私も好きです。ああいうのが映画になるんだって思いました。

投稿: CD | 2008年2月19日 (火) 18時28分

CDさんへ----------------------------------------*

このシリーズ(?)でもう一本「レニングラード・カウボーイズ、モーゼに会う」ってのもあるみたいですよ^^
今まではTVでこの監督の特集をやってても素通りだったんですが
(なんとなくツマンナソウ、という先入観があった)
食わず嫌いは良くないなぁ~と改めて思いました☆

ちなみに私ずっと「カウリスマキ」を「カリウスマキ」だとばかり思ってました★

『ラン・ローラ・ラン』スピード感あっていいですよね!
どうしても叫んじゃうローラが面白いです^^

投稿: わさぴょん | 2008年2月20日 (水) 06時22分

わさぴょんさん♪
このレニングラード・カウボーイズは話題になってましたが、見そびれてます~☆
ジム・ジャームッシュっていうだけでそそられます~♪笑

あ、私もっとひどいかも・・。
「アキ・カウリスマキ」のことを
「カルメン・マキでしょ?」って普通に友だちに言っちゃって、昔ツッコまれた思い出があります~wobbly

投稿: Mimi | 2008年2月20日 (水) 23時15分

Mimiさんへ------------------------------------*

あーきっとMimiさんも好きそう♪
母性本能くすぐられちゃうかもですよ^^

「カルメン・マキ」って! Mimiさん、天然ですな~☆

投稿: わさぴょん | 2008年2月21日 (木) 06時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/10384789

この記事へのトラックバック一覧です: 「レニングラード・カウボーイズ・ゴー・アメリカ」・・・80点:

« 「マリアの受難」・・・70点 | トップページ | 「ブリッジ」・・・採点自粛 »