« 風邪でダウン | トップページ | 「TATARI 呪いの館」・・・80点 »

延滞料金。

金曜日、無理してツタヤに行ったせいか、風邪をひいてしまいました。まあソレはもういいんですが、その時、一泊二日で借りたDVDが何本かあり・・・

パパぴょんに「ゴメン~。一泊で借りたんあるから、返しに行って~」と頼むと「わかった」と快諾だったのですが・・・

TSUTAYAのシステムでは、一泊二日で借りたら、翌日返すか翌々日の開店前に返せばいいのです。つまり金曜に借りたら、土曜か、日曜なら朝10時まで。

私はてっきり土曜日に返しに行ってくれたと思っていたのですが・・・(買い物とかで2回ほど外出してたし)

日曜日、「返しに行ってくるわ」と言うので「えっ?何を?」。

その時点で10時30分・・・(・・;)

延滞料金、取られました・・・。初めてです、延滞払ったの。一本210円でした。あー、一本につき25円をケチった為にこんな事に~! 悔しい~!

一週間で借りても4日で返したりする事もあるんだから、ちょっとぐらいサービスしてくれ~(T_T)

(パパぴょんは、なぜか12:30までに行けばよいと思い込んでいたそうです。)

|

« 風邪でダウン | トップページ | 「TATARI 呪いの館」・・・80点 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

延滞料金、高いですからねー。
以前はレンタル屋でバイトしてて、
店側の立場で貰う側でもありましたが、
あの値段設定って、けっこう謎ですよね。

「延滞料金を払わないお客には業者が回収に行きます」
なんて店がありますが、
あれってどんな人が来るんでしょう。((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル
(僕が勤めてた店は、店側が泣き寝入りでした)

投稿: べえし | 2008年2月25日 (月) 10時59分

わさぴょんさん、もう回復したようで、良かったですね!
その間に横になりながら映画は観られましたか?(^^ゞ

延滞料って高いんですね。
1本210円? それって1週間くらい遅れても210円なの?
私は借りても1週間のうちに観られない事が多くて、
同じ作品を2度3度借り直す事もよくあります。
これも、もったいない。

投稿: YAN | 2008年2月25日 (月) 15時32分

べえしさんへ--------------------------------------*

延滞料金って店によって開きがありますよね~。私も謎です。
べえしさん、レンタル店でバイトした事あるんですか!
いいなぁ~。私の憧れの職業です^^
やってみたいけどもう年齢的にムリが(爆)

YANさんへ--------------------------------------*

よく芸能人で「忘れてて○万円払った」なんていう話をしてる人がいるので
一日いくら、なのではないでしょうか。
今回5本借りていたので全部で1050円の延滞料が~(´д`)

千円あればレディースデーに映画を一本観られたのに
千円あれば一週間レンタルであと5本借りられたのに
千円あればチロルチョコが100個買えたのに(以下、延々と続く)

投稿: わさぴょん | 2008年2月25日 (月) 17時21分

あれ!そうだったんだぁ~。
もう大丈夫ですか?
いつも元気なイメージなわさぴょんさんですが、
お大事にしてくださいね^^
私も先日、レンタルしてあったDVDを返却したんですが、それが旧作1weekレンタル出来るDVDなのに見るの忘れて、返却しちゃいましたよ(^^;
馬鹿馬鹿~~!1人で自己嫌悪状態。
また、お金払って借りました。。ちなみに「ツインズ」です(^^;

投稿: ぴーち | 2008年2月25日 (月) 18時54分

回復されたようで、よかったです。
油断しないで大事をとってくださいね。
延滞料金…かなり悔しいですね!
でも、そこでキレなかったのはやっぱり大人だな~
って思います。

投稿: 夢眠 | 2008年2月25日 (月) 20時40分

その悔しさわかるぅ
治る風邪もぶり返すくらい精神にダメージ与えられますよね

私も過去に1度延滞した覚えあり
しかも、その作品面白くなかったんだよね
なんだったかなぁ??
たしかハリソン・フォード作品だった

投稿: 雨里 | 2008年2月25日 (月) 22時52分

ぴーちさんへ--------------------------------------*

今も鼻詰まり&声が変なのが残ってますが、まあ元気になりました^^
ここでまた調子に乗ってしまう私☆
金曜日に同時に一週間で借りたのもまだ何本か残ってるし^^;
『ツインズ』にそんな裏話があったとは!
まあ面白かったからまだいいかもだけど、これも悔しいですね~

夢眠さんへ---------------------------------------*

できれば大事を取って一週間ほど寝ていたいです(~_~;)
でも、タダでさえ片付いてない家が、見る見る汚くなっていく~
洗濯も2日も溜めると、干すとこがないくらい山盛りで★ 見たくない~

雨里さんへ---------------------------------------*

延滞料金払った上に面白くなかったとは、ダブルパンチですなぁ(´д`)
ハリソン君の? 何だろうな~

投稿: わさぴょん | 2008年2月26日 (火) 06時44分

わさぴょんさん♪
しばらく遊びに来てなかったらお風邪をひいてたんですね!
お大事にしてください~!(ってもう回復してます?)

延滞料金って高いですよね~。。
借りるのだって高いな~と思うのに・・。
こないだ近所にレンタル店があることを知り、行ってみたら
さすがに品揃えはそこまでよくなかったけど、
なんと1週間100円でした~!安い!なんでだろう・・でもちゃんと観れました☆


投稿: Mimi | 2008年2月29日 (金) 09時46分

Mimiさんへ------------------------------------*

風邪は治ったみたいですが、弱った所へ花粉症シーズン到来。
ノドが~ハナが~(´д`) マスクは必須アイテムです。

一週間100円! スバラシイ~
私もそこ行きたいです~
しかもちゃんと観られて良かったですね^^

投稿: わさぴょん | 2008年2月29日 (金) 15時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/10743164

この記事へのトラックバック一覧です: 延滞料金。:

« 風邪でダウン | トップページ | 「TATARI 呪いの館」・・・80点 »