« 「シャークボーイ&マグマガール」・・・80点 | トップページ | 電気ショック療法による記憶障害 »

「サンキュー・スモーキング」・・・93点

サンキュー・スモーキング (特別編) DVD サンキュー・スモーキング (特別編)

私自身はタバコは嫌いですが。 これは面白かった!
発売日:2007/09/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

アーロン・エッカートが観たくて『サンキュー・スモーキング』(2006・米)を借りて観た。監督・脚本ジェイソン・ライトマン、出演アーロン・エッカート、キャメロン・ブライト、ケイティ・ホームズ、ウィリアム・H・メイシー等。かなり期待しての鑑賞。

タバコ業界のPRマンとして巧みな話術と情報操作でタバコを擁護し続ける主人公の活躍を描いた社会派風刺コメディ。原作はクリストファー・バックリーの『ニコチン・ウォーズ』。映画監督のアイヴァン・ライトマンを父に持つジェイソン・ライトマンの長編デビュー作。(alicinemaより抜粋)

最初から最後までテンポよく、丁丁発止のやりとりがスリリングで、スピード感あふれる展開。面白い!こう来たらこう!ああ来たらそう!どっからでもかかってこんかい!な主人公が頼もしい。

頭のキレル人ってこんなんなんだろうな~。もし目の前にいたら、きっとポカーンとしてただただ感心するばかりかと。絶対この人のペースに巻き込まれちゃうな~☆

主人公は”しゃべる才能”があるだけでなく、常にチャレンジャーで前向きで、へこたれず柔軟。そこが素晴らしい。

その他、「おっ!」と思った役者達・・・

  • サム・エリオットが『ゴースト・ライダー』に続き、ここでもカウボーイ(でも肺ガン)役で出てた^^
  • 映画の企画会社の若手社員役でドラマ『O.C.』のセス・コーエン君(アダム・ブロディ)が出てた。あのセスがその後キレモノ社員になったみたいで可笑しかった^^
  • その企画会社の社長役でロブ・ロウが出てた。ロブ・ロウ見るの久しぶり~!最初、「このいわくありげな男前、誰だっけ・・・?」。レイ・リオッタがビューティー・コロシアムでキレイにしてもらったのかと思ったよ。

ビューティー・コロシアム・・・外見にコンプレックスを持つ視聴者が、エステ・整形などでキレイに生まれ変わる、というバラエティー番組。

●● 私的、気に入った度・・・・・パパぴょんも「久しぶりにえーもん観た」と。93点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

会話がスリリングで面白いコメディが観たい人。ビジネスマンの皆様にも(特に営業・広報の人には勉強になるかも)。

♪♪ トラックバック → ♪♪夢眠さんの’夢眠の映画館’

|

« 「シャークボーイ&マグマガール」・・・80点 | トップページ | 電気ショック療法による記憶障害 »

映画-コメディ」カテゴリの記事

コメント

わさぴょんさん♪
会話がスリリングで面白いコメディってすごい観る価値のありそうな作品~♪
私は喫煙者なので(見えないらしいんですが笑)どんなものか興味あります☆
俳優さんはロブ・ロウくらいしか知らないけれど、ジャケットかわいいですね~☆

投稿: Mimi | 2008年2月29日 (金) 09時49分

Mimiさんへ-------------------------------------*

この中でロブ・ロウしか知らないってのも、ある意味マニアック^^;
アーロン・エッカートは『ブラック・ダリア』『ペイチェック』等に出てたアゴ割れ系セクシー男、
キャメロン・ブライトは『X-メン3』『ウルトラ・ヴァイオレット』『記憶の棘』に出てた売れっ子子役、
ケイティ・ホームズはトム・クルーズの嫁さんで
ウィリアム・H・メイシーは印象的な顔の個性派脇役なので、
たぶん顔見たら「見た事ある!」かと。(『ファーゴ』で誘拐を頼んだアノ人。)

フランスの方の喫煙率は高いそうですね~
私には住みにくいかも・・・

投稿: わさぴょん | 2008年2月29日 (金) 15時19分

こんばんは!これは未見なんですが、サム・エリオットが見たいが為に、もしかしたら観るかも(^m^)

投稿: ぴーち | 2008年2月29日 (金) 21時21分

ぴーちさんへ--------------------------------------*

カウボーイ・ハットは残念ながらかぶってませんが★
初代マルボロ・マンという設定です。似合いすぎ!
彼と主人公とのやりとりの場面、面白いですよ~!

投稿: わさぴょん | 2008年3月 1日 (土) 07時56分

こんにちは~
以前予告編では観てましたが、
禁煙者ですのでパスしてました。(^^;
わさぴょんさんもポイント高いし、
このメンバーでは、
これは面白そうな予感もします。
レンタルしてみます。

投稿: ワトぴょん | 2008年3月 1日 (土) 08時30分

口が減らないってこの事ですよね~
よく次から次に言葉が生まれてくるなって思います。
ある意味、羨ましいかもね?!

投稿: 夢眠 | 2008年3月 1日 (土) 09時46分

ワトぴょんさんへ----------------------------------*

禁煙者というのは、今は我慢していらっしゃるという事でしょうか☆
でも喫煙場面はそれほど出てきませんよ^^
面白いのでオススメです~♪

夢眠さんへ--------------------------------------*

ほんと、よくアレだけポンポン応酬できますよね~!
まさに才能ですね、羨ましいです☆

投稿: わさぴょん | 2008年3月 1日 (土) 18時57分

これやっと観ました~♪
すごく面白かったです☆
期待したとおりの展開でした!!
今から記事を書こうと思います~~☆

投稿: Mimi | 2008年4月14日 (月) 22時53分

Mimiさんへ--------------------------★

期待にこたえられて良かったです^^
これは劇場公開もされたのに、あまり話題にならなかった・・・
なんででしょうね?面白いのに~
Mimiさんの記事、楽しみです♪

投稿: わさぴょん | 2008年4月15日 (火) 06時56分

こんばんは!
本当に話術に長けてましたね~w
サム・エリオット観ました!!
ガン役だけど、ガンを構える姿は様になってた!
子役がまたすごく上手でした~。
彼のどこかで見たんだけど、忘れちゃってるww

TBありがとう!
私は出来るかどうかわからないけど、
成功したら、よろしね!!

投稿: ぴーち | 2008年8月30日 (土) 23時39分

★ぴーちさんへ------------------------------★

サム・エリオット、渋カッコイイのを逆手に取った、面白いシーンでしたね~
(ダジャレ部分はあえてスルー^^;)
子役は『X-MEN3』『ウルトラ・ヴァイオレット』の少年でした^^
TBは届いて無かったです・・・
今作は完全にアーロン(の演説)が主役なので、嬉しい一本でした♪

投稿: わさぴょん | 2008年8月31日 (日) 09時15分

こんにちはー♪

これは優秀な作品ですね!
冒頭からとっても濃い内容で、
ラストまで飽きの来ない作りが素晴らしいです。

この話術は同じ営業マンとしてあやかりたいです。

TB送りましたが、届いたかなー。

投稿: 猫人 | 2008年12月14日 (日) 13時26分

★猫人さんへ------------------------------★

ほんと濃縮エキスがギュッとつまったような濃さで、
しかもノリのよい作品でしたね!
すんごく面白かったです^^

猫人さんは営業でしたか~
今作はめっちゃ勉強になった事でしょう!
そうそう、TB、今回は届いてました!^^;不思議~

投稿: わさぴょん | 2008年12月15日 (月) 06時29分

出演者はバラエティに富んでいて面白いメンバーでしたね。
ディベート・シーンは意外と多くはなかったなという印象です。
もっと鋭いやりとりがあるかと思ったけど。
テンポがよくて、あっと言う間に終わっていました。

投稿: YAN | 2009年3月11日 (水) 16時26分

★YANさんへ------------------------------★

多く無かったですか? 私はちょうどくらいかな~と。
基本的にコメディだし、ノリが命です!
なんとなくYANさんがノリノリじゃない気がするのは
アーロン・エッカートが好みのタイプでは無かったから、だったりして・・
(↑『幻影師~』にしろ、こういうの結構大きいんですよね~^^;)

投稿: わさぴょん | 2009年3月11日 (水) 17時16分

わさぴょんさん!!
この記事、めちゃのってますなぁ
私はあまりアーロンさんの顔は好みくない
顎われが少し苦手・・・しかし、いつみても別に嫌じゃないのはなんでか??

キャハハ・・・私ロブロウみて、なぜか、リボルバーの裸のマカ?マニ??思い出したんだよね
そーか、ビューティコロシアム・・・モゴモゴモゴ

投稿: 雨里 | 2009年5月 9日 (土) 01時19分

★雨里さんへ------------------------------★

大好きなアーロン主演で、しかもとても面白い1本と言う事で
ついチカラが入ってしまいました^^;
私も特にアゴ割れが好きってワケではないのですが・・・
この人は不思議と好きなんですよね~
ヤナ感じの役のときでも、どこかしら完璧でなく、
オモロイ顔だからでしょうか☆
熱血役のときはもう素直に応援したくなる~♪

裸のマカ・・・似てる似てる~(*^m^)

投稿: わさぴょん | 2009年5月 9日 (土) 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/10815910

この記事へのトラックバック一覧です: 「サンキュー・スモーキング」・・・93点:

» サンキュー・スモーキング [Recommend Movies]
『サンキュー・スモーキング』 その男、現代の禁煙ブームを完全焼却! 【物語】 タバコ研究アカデミー所属のPRマン、ニック・ネイラ... [続きを読む]

受信: 2008年12月14日 (日) 13時23分

« 「シャークボーイ&マグマガール」・・・80点 | トップページ | 電気ショック療法による記憶障害 »