« 「みえない雲」・・・84点 | トップページ | 「不都合な真実」・・・??点 »

「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」・・・84点

ノッキン・オン・ヘブンズ・ドアドイツ映画2連発!

TV放映していた『ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア』(1997・独)を観た。監督トーマス・ヤーン、主演ティル・シュヴァイガー(マーチン・ブレスト役)、ヤン・ヨーザフ・リーファース(ルディ・ウルリツァー役)、ティエリー・ファン・ヴェルフェーケ(ヘンク役)、モーリッツ・ブライブトロイ(アブドゥル役。『es』『ラン・ローラ・ラン』)等。大物カーチス役でルトガー・ハウアーも特別出演。

今作のエンディングでは、ボブ・ディランの名曲をゼーリッヒ(独)がカヴァー。

余命わずかと宣告された二人の男(マーティンとルディ)が、病院で偶然同室となる。ルディが「海をみたことが無い」と言った事から、酔った勢いもありパジャマ姿のまま車を盗んで抜け出す二人。しかしその車はマフィアの車で、100万マルクという大金が積まれていた・・・

面白い! 小ネタがいちいち効いてて、クスッと笑ってしまう♪ ”逃げる主人公達”、”警察”、”間抜けなマフィアの二人組”の三つ巴で最後まであっという間。

ラストはファンタジーだったけど、さわやかだったのでこの際よしとする。

「海をみた事がない?天国じゃみんな海の話をするんだぜ」・・・面白くて、ノリが良くて、ちょっと切なくて。コレはかなり良かったです~

●● 私的、気に入った度・・・・・失うものが無いので突き抜けてます、84点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆ 

友情系ロードムービーが好きな人。

|

« 「みえない雲」・・・84点 | トップページ | 「不都合な真実」・・・??点 »

映画-コメディ」カテゴリの記事

映画-感動、泣ける」カテゴリの記事

映画-青春」カテゴリの記事

コメント

これ、ずーーっと観たい作品なんですよ
「処刑人」が大好きな私に友達が「絶対に好きよ」って薦めてくれてるんだけど
レンタルがビデオしかなくてあきらめてました
そろそろDVDあるかなぁ~

投稿: 雨里 | 2008年2月 7日 (木) 08時41分

わさぴょんさん、こんにちは!
またまた私の全く知らないところから
すごくそそられる作品を紹介してくれましたねー。
本当に情報通ですよね。感心します。
これもすごく観てみたくなりました。
雨里さんのコメントにある処刑人も未見ですが
これも面白いんですか?

投稿: CD | 2008年2月 7日 (木) 10時34分

雨里さんへ----------------------------------------*

あれ、DVDないですか? 私の行きつけの店にはたしかあったけど。
『処刑人』が好きですか! 私もです! 特に弟のほう♪(←顔かい!)
そういえば処刑人・弟役のノーマン・リーダスにちょっと似てたかも^^

CDさんへ----------------------------------------*

公開当時、一緒に雑誌の映画コーナーを読んでいた友人が
「ボブ・ディランのこの曲好きやねん♪ 観てみたいわ~」といってたのですが
私は「なんか辛気臭そう~」なんて思ってて今まで未見でした。
で、TV放映があったので観てみたらメチャ面白かったと。
今作はきっとCDさんも気に入ると思いますよ~

『処刑人』も面白いアクション物なんでオススメ^^ウィレム・デフォーも出てます。


投稿: わさぴょん | 2008年2月 7日 (木) 18時31分

ノーマン大好きなんですよー
最近はあまり俳優の活動をしてないみたいなんですが・・・
彼の作品は輸入してまでみております

「ハードデイズ」って作品があるんですけど
これはDVD化されてないのでtsutayaさんでもビデオレンタルのみですが
お勧めです・・・作品がじゃなくてノーマンが(笑

投稿: 雨里 | 2008年2月 7日 (木) 23時07分

雨里さんへ----------------------------------------*

ノーマン・ファンでしたか♪
私も最近『ゴシップ』で「あっ’弟’!」と発見してから
やっぱカッコいいよなぁ~と密かに熱が上がっております^^
『ハードデイズ』観てみたいー! 探してみますっ。
 

投稿: わさぴょん | 2008年2月 8日 (金) 07時05分

こんつわー!わさぴょんちゃん^^
昨日は3つもコメ&TBありがとう♪

この作品、重々しい病気の主人公の話なんで、
お涙頂戴ものなのかな?と思っていたら、
すごくテンポ良くて、面白い作品でしたね!!
間抜けの2人組も、ウケました!
ばなな持ってなかったでしたっけ??

TBよろしく♪

投稿: ぴーち | 2008年6月 4日 (水) 19時55分

★ぴーちさんへ------------------------------★

ぴーちさんとこも更新が早いので、ちょっと訪問してなかったらアタフタ☆
こないだ何処にコメントしたんだっけ?なんて自分のボケさ加減に驚き(´д`)

そうそう、私も観る前は「重くて暗い話なんじゃないのー」と
勝手に想像してたんですが、良い意味で予想を裏切ってくれましたね!

バナナ・・・持ってたような。M・ブライプトロイが食べてたような。
でもちょっとうろ覚え☆

投稿: わさぴょん | 2008年6月 4日 (水) 20時20分

あら、ちょうど1年前にテレビ放送してたんですね。

>小ネタがいちいち効いてて、クスッと笑ってしまう♪
そうそう、銀行員の「1分遅かったわ」とか
ギャングの「命だけは助けてやる」とか。
いろいろ笑えました。そしてラストはジンワリ。。。

ロードムービー、アクション、ドラマ、
あらゆる要素が上手い具合に入ってましたね!

投稿: YAN | 2009年2月 8日 (日) 17時44分

★YANさんへ------------------------------★

深夜放映だったので、地域によるかもしれません★
こちらでは、最近の放映は無かったし。

>ロードムービー、アクション、ドラマ
ホント色んな要素が楽しめて、かなりおトクな感じの作品でした^^;
イイカンジの温度でサワヤカ・・・(←ちょっと意味不明)

投稿: わさぴょん | 2009年2月 9日 (月) 06時52分

ティル・シュヴァイガーって、どっかで見たことあるんだけど、作品一覧みても観た作品がない!!
「ドリブン」のドイツ人レーサーかと思ってみてたけど違うみたいだしー
気になるわ

男ふたり・・ってところで「処刑人」みたいなんかな?って思ってたけど
ジャンル的には全然別物だったね
「処刑人」は現実離れしてるけど
これはありそうだし・・・でも実際にあったら悪者にされそうだからヤダな

マーティンのツンデレ感がよかったです

投稿: 雨里 | 2009年11月19日 (木) 20時52分

★雨里さんへ------------------------------★

私も記憶に無い・・・
今ウィキでみたら『ドリブン』『トゥームレイダー2』は観てるんだけど
出てたっけ? 覚えてない(´д`)
『ドリブン』では前年度チャンピオン役って書いてたけど
雨里さんの言ってる「ドイツ人レーサー役」で正解なのでは?

ちなみにそのウィキの出演作品一覧に
『ヤンババ!ばばぁ強盗団がやってくる!』(2000年)ってのがあって。
めっちゃ気になるわ~~~!

うん、マーティンのツンデレ感ね。サイコーです!(>v<)

投稿: わさぴょん | 2009年11月21日 (土) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/10203807

この記事へのトラックバック一覧です: 「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」・・・84点:

» ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア [ピアニッシモ・ストーリー]
ノッキング・オン・ヘブンズ・ドア ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア(2000/03/24)ティル・シュバイガー商品詳細を見る 病で死期の迫ったふた... [続きを読む]

受信: 2008年6月 4日 (水) 20時07分

« 「みえない雲」・・・84点 | トップページ | 「不都合な真実」・・・??点 »