« 「デスノート後編」・・・77点 | トップページ | 「テラビシアにかける橋」・・・85点 »

「シュヴァンクマイエルの不思議な世界」・・・83点

Movie/シュヴァンクマイエルの不思議な世界 Movie/シュヴァンクマイエルの不思議な世界
販売元:HMVジャパン
HMVジャパンで詳細を確認する

こんなビデオがあったので借りて観た。1967~88年の、ヤン・シュヴァンクマイエル短編集である。『自然の歴史(組曲)』『部屋』『地下室の怪』『陥し穴と振り子』『男のゲーム』『闇・光・闇』『対話の可能性』の7編収録。計86分。

↑文字の大きさは私の気に入った度合と比例。最後のクレイアニメ3本が特に面白い。 ’振り子’はエドガー・アラン・ポーを元にした映像で雰囲気がある。

シュヴァンクマイエル節、炸裂。いいですねぇ~!最初の『自然の歴史』だけは「まだ終わらないのかな~」とちょっと思ったけど(9分の短編なのに)、他のはもっと観たいー!と唸ってしまいました^^;

横で見ていたパパぴょんが「こんなん観て面白い?」(←『闇・光・闇』の時)と真顔で聞いてきたので、ちょっと驚き。面白くないんだ・・・?(・・;)

●● 私的、気に入った度・・・・・好きですとも! 83点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

シュールで変わった世界が好きな人。

|

« 「デスノート後編」・・・77点 | トップページ | 「テラビシアにかける橋」・・・85点 »

映画-ノンセクション」カテゴリの記事

コメント

ウチの近所ではやっぱりいくら探しても見つかりません。
買おうかとも思いますが高いですよねー。
DVDってもうちょっと安くならないんでしょうか。
CDも海外と比べると高いみたいだし。
ぼったくってるのは誰だ!

投稿: べえし | 2008年2月11日 (月) 11時36分

べえしさんへ--------------------------------------*

これは意外にも公立の図書館で見つけました。
本以外にもCD・ビデオも借りる事ができるのです。(DVDは無い)
ふと「図書館にあるのでは?」と思って’シュヴァンクマイエル’で検索したら
たくさんの書籍にまじってこのビデオを発見(ビデオはさすがにコレ一本だけだった)
さっそく借りました♪
図書館はタダで貸してくれるので素晴らしいです~
税金払ってるんだから、どんどん利用しなきゃ☆

投稿: わさぴょん | 2008年2月12日 (火) 06時43分

わさぴょんさん♪
ヤンは公立図書館にまで進出していたなんてさすが巨匠!ですね♪
ビデオであるならぜひ観たいです☆

ヤン好きなご縁で、遅ればせながら、私の愛読ブログリストにわさぴょんさんのブログをリンクしたい次第です♪
これからもよろしくお願いします~☆


投稿: Mimi | 2008年2月14日 (木) 09時28分

Mimiさんへ------------------------------------*

ほんと、知れば知るほど巨匠です☆
今、一緒に借りた「オール・アバウト・シュヴァンクマイエル」という本を読んでます。
半分は読んだけど、買おうかな・・・
返却したくない^^;

おおー、リンク歓迎です^^
早速私もリンクさせていただきますね♪

投稿: わさぴょん | 2008年2月14日 (木) 20時54分

わさぴょんさん~♪
リンクありがとうございます!!
先日嬉しいことがありました!
ヤンのDVDがあるかどうかダメもとで近所のTSUTAYAに聞いたら、6本くらいあったんです~!!意外でした~笑
さっそくアリスを借りました☆
観たら感想を記事にしますね♪
あとルナシーもあったのでこれから徐々に借ります~♪

投稿: Mimi | 2008年2月17日 (日) 08時42分

Mimiさんへ-------------------------------------*

6本も! それは素晴らしい!!
ウチの近所は入れ替えが激しいのか元から無かったのか
今では2本しかありません★
以前借りた『短編集』もこないだ探したら見当たらず・・・
MimiさんトコのTSUTAYAに私も行きたいよ~(´д`)

投稿: わさぴょん | 2008年2月17日 (日) 17時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/10384669

この記事へのトラックバック一覧です: 「シュヴァンクマイエルの不思議な世界」・・・83点:

« 「デスノート後編」・・・77点 | トップページ | 「テラビシアにかける橋」・・・85点 »