« 「復讐者に憐れみを」・・・88点 | トップページ | ★「ステップ・アップ」・・・80点 »

「HOLE ホール」・・・51点

HOLE ホール DVD HOLE ホール

「穴」という作品は色々あるけど、今作は一番ダラダラしてた★

発売日:2007/04/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

なんとなく『HOLE』(2005・スペイン)を借りてみた。監督カルロス・マルティン・フェレーラ、主演ジャウマ・ガルシア・アリージャ。

男が井戸の底のような穴に監禁されている・・・

この映画、起承転結が無い。承と転だけ。最初っから井戸に監禁されてて、なぜか開放されたトコで終わる。理由の説明、一切無し。

●● 私的、気に入った度・・・・・51点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

説明の無い作品が好きな人。色々想像したい人。

|

« 「復讐者に憐れみを」・・・88点 | トップページ | ★「ステップ・アップ」・・・80点 »

映画-ミステリ、サスペンス」カテゴリの記事

コメント

穴ってタイトルの映画、ほんとに多いですね。
ちゃんと見てるのはむかしの脱獄映画と
ソーラ・バーチ主演のスリラーかな。
この↑映画はしんどそうですね(^-^;)

意味不明なまま監禁されて・・・っていう
内容で、乙一の『SEVEN ROOMS』という名の
短編を思い出しました。ご存知ですか?

投稿: Sanni | 2008年2月 1日 (金) 21時36分

Sanniさんへ-----------------------------------*

穴というのは監督心を刺激する題材なのでしょうか☆
昔の脱獄映画ってのは観た事ないです~
私が観た事あるのはソーラ・バーチのスリラーと、
ディズニー製作シャイア・ラブーフのコメディ♪
今作はそんな長くない(80分強)のに、すごく長く感じた~

『SEVEN ROOMS』読んだ事ないです。面白いのでしょうか☆
題名から察するに「七つの部屋にそれぞれ監禁されていて」みたいな感じかな?

わけもわからず監禁、で思い出すのは『オールドボーイ』です♪
あれは穴じゃなかったけど。

投稿: わさぴょん | 2008年2月 2日 (土) 10時12分

穴という映画で思い出すのは「マルコビッチの穴」です♪
監禁とは違いますが、モーテルから出れなくなる「アイデンティティ」はかなり面白かったです。わさぴょんさん観ましたか?観てなかったらぜひ~♪

投稿: Mimi | 2008年2月 2日 (土) 14時24分

Mimiさんへ------------------------------------*

どちらも大好きですよ~♪
たいがいの題材は出尽くしたであろう昨今、
どちらも独創的で、素晴らしい作品だと思いました^^
『マルコビッチの穴』はマルコビッチが本人に入ったらどうなる?と思ってたら
あんな事になるとは~(@_@) もう最高です♪

投稿: わさぴょん | 2008年2月 2日 (土) 16時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/10111329

この記事へのトラックバック一覧です: 「HOLE ホール」・・・51点:

« 「復讐者に憐れみを」・・・88点 | トップページ | ★「ステップ・アップ」・・・80点 »