« 「マッチスティック・メン」・・・80点 | トップページ | 「アダプテーション」・・・45点 »

「あなたになら言える秘密のこと」・・・68点

あなたになら言える秘密のこと DVD あなたになら言える秘密のこと

販売元:松竹
発売日:2007/08/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

「死ぬまでにしたい10のこと」が良かったので、同監督・主演の「あなたになら言える秘密のこと」(2005・スペイン)を借りて観た。監督イザベル・コイシュ、主演サラ・ポーリー。共演ティム・ロビンス。かなり期待しての鑑賞。

工場で働くハンナは誰にも心を開かず、誰とも関わらず(一人になりたいときは補聴器のスイッチを切って)淡々と生活していた。そんな彼女が無理やり休暇をとらされる。そして海に浮かぶ石油採掘所で、事故でやけどを負い一時的に目の見えなくなった患者の世話をする事に・・・

前作が好きだったし、今作も期待してたんですが、ちょっと私にはついていけませんでした。なんでハンナは急に「秘密の事」を「あなたになら言える」と思ったのか、そこがあまりにも唐突な感じがして理解できなくて。

●● 私的、気に入った度・・・・・「秘密」自体はかなりキツイ内容だけど、68点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

過去にトラウマを持つ人(持ってない人なんていないか)。「私のトラウマなんて可愛いモンだ」と思えるかも。ちなみに「キツイ映像」はありません。

♪♪ トラックバック → ♪♪夢眠さんの'夢眠の映画館'ぴーちさんの’ピアニッシモ・ストーリー’

|

« 「マッチスティック・メン」・・・80点 | トップページ | 「アダプテーション」・・・45点 »

映画-人間ドラマ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!わさぴょんさん^^
TBありがとう♪そして、いつもコメント感謝してま~す^^
そうですねぇ。。
私はあのティムのセクハラ紛いの強引な男の演技が
イマイチだったなぁ~(--)
ティムには、合わない役だったように思えて。
ただ、有名な役者を使いたかっただけのような気がして
ならないんですよね。

あのコックのおじさん名前忘れた(><)
あの雰囲気の俳優さんは、好きでした♪
では、では^^
私もTBよろしくで~す^^
では、では!

投稿: ぴーち | 2008年1月 5日 (土) 20時06分

独特な雰囲気の作品で、好きな流れだったけど
秘密があまりにも過激なのはびっくりしました。

投稿: 夢眠 | 2008年1月 6日 (日) 08時37分

ぴーちさんへ--------------------------------------*

ティムのセクハラまがいの口説きもですが、そんなのに心を開いちゃうヒロインが
ちょっと理解不能でした。
コックのおじさん・・・、顔が思い出せない~(´д`)
そしてTBは届いていません★何故でしょうね~

夢眠さんへ----------------------------------------*

告白の内容を際立たせようと、全編静かな作りにしたのかな?
そこは良かったんだけど、そこに行くまでが
(上映時間的には)長いわりには(心理的に)ちょっと突然な気がしました。
もしかして、大事なシーンで寝てたんでしょうか、私・・・(ーー;)

投稿: わさぴょん | 2008年1月 6日 (日) 09時54分

私も、静かな話に乗っかって、平坦な気分で、ずうっと見ちゃいました。
海の上とか、食べる物とか、石鹸とか、アヒルとか、いいポイントはあります。

投稿: ボー | 2008年6月28日 (土) 16時28分

★ボーさんへ------------------------------★

淡々と進んでいく中でもうちょっと心の動きが分かりやすければ良かったんですが・・・
そうそう、小物の使い方とか仲間との交流とか、
素敵なポイントはたくさんあったんですが。
自分がティムに魅力を感じなかったんで
ヒロインがなぜ彼に心を開いたのか理解できなかった、という部分が大きいです★

投稿: わさぴょん | 2008年6月29日 (日) 09時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/9633802

この記事へのトラックバック一覧です: 「あなたになら言える秘密のこと」・・・68点:

» 「あなたになら言える秘密のこと」 [或る日の出来事]
工場で働く、若い女性ハンナ(サラ・ポーリー)。まじめに仕事をしているが、どこか心を閉ざしているようにも見える。 休暇をきちんと消化す... [続きを読む]

受信: 2008年6月28日 (土) 16時06分

« 「マッチスティック・メン」・・・80点 | トップページ | 「アダプテーション」・・・45点 »