« 「モンスター・ハウス」・・・74点 | トップページ | 「機械じかけの小児病棟」・・・80点 »

「パニック・フライト」・・・78点

パニック・フライト スペシャル・エディション DVD パニック・フライト スペシャル・エディション

いつも行くツタヤに無かったので、もう一軒のショップでレンタル。同様に探していた『フェリックスとローラ』、『ブエノスアイレスの夜』はコチラにも無かった~(T_T)

発売日:2007/10/12
Amazon.co.jpで詳細を確認する

キリアン・マーフィーが観たくて『パニック・フライト』(2005・米)を借りて観た。監督ウェス・クレーブン(『エルム街の悪夢』)、主演レイチェル・マクアダムス、キリアン・マーフィー。

主人公リサは一流ホテルのマネージャー。飛行機で隣席にすわった、感じの良い青年は、実は要人暗殺をたくらんでいて・・・

キリアン・マーフィーって瞳の色がすごく薄い。その瞳が最初はちょっと気弱なくらい優しそうに思えるのに、途中で急に冷たく変わるのが見所。

中盤はほとんどの場面が、飛行機の座席に座ったままの攻防戦。の割には飽きさせず面白かった^^

●● 私的、気に入った度・・・・・でもやっぱりちょっと物足りないかな? 78点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

二人の駆け引きがハラハラドキドキな心理サスペンスが好きな人。

|

« 「モンスター・ハウス」・・・74点 | トップページ | 「機械じかけの小児病棟」・・・80点 »

映画-ミステリ、サスペンス」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
「キリアン・マーフィー」を観たのはこれが始めてだったような強烈な印象が有ったのですが、なんと「28日」も彼だったので驚きました。
フライト物が好きなので、面白く観ました。

投稿: ワトぴょん | 2008年1月29日 (火) 10時18分

わさぴょんさん♪
キリアン・マーフィーって「28日後」の俳優さんですか?
全然名前を知らず・・。
瞳の演技が気になります☆
「フェリックスとローラ」見つかってないのですね。
見つかることを祈ってます~!

投稿: Mimi | 2008年1月29日 (火) 13時58分

ワトぴょんさんへ-----------------------------------*

私はキリアン・マーフィーは『プルートで朝食を』で初めて観た、と思ってたら
その前にやはり『28日後・・・』で見てたはずなんですね~
でも主役だったそうですが、ほとんど記憶に無いです。
思うにあれは、誰が主役でも良かったのでは。
反対に『プルート~』やこの『パニック・フライト』や
『麦の穂をゆらす風』はキリアン・マーフィーでなくちゃ!という気がします^^

Mimiさんへ-------------------------------------*

もうお分かりかと思いますが、『28日後・・・』の主役です。
って、あんまり覚えてないんだけど。

『フェリックスとローラ』もう一方のお店に行って、店員さんに検索してもらったけど
「ウチには置いてません」って~(´д`)
TVでやらないかな~

投稿: わさぴょん | 2008年1月29日 (火) 18時30分

後半は、監督お得意の学園ホラーものみたいになってたよね

キリアンの顔は絶対に怪しい系だと思う
時には美しくも見えるんだけど

ところで原題の「レッド・アイ」ってどういう意味だったっけ??

投稿: 雨里 | 2008年1月30日 (水) 00時20分

雨里さんへ---------------------------------------*

学園ホラー。そういえばそんな気も。
キリアンは魔性系怪しい科、ですよね~。
それが最初は優しく見えた事の方がすごいかも。

「レッドアイ」は二日酔いの赤い目、夜行便、などの意味があるみたいです☆

投稿: わさぴょん | 2008年1月30日 (水) 07時10分

ずっと飛行機の中での攻防戦っていうのも疲れそうですごいですね。
「28日後」は、わさぴょんさんの言うように、誰でも良かったような。
痩せこけてたイメージしか残ってないです。

「ブエノスアイレス・・」は私も観たので、どこかにあるといいなあ~

投稿: YAN | 2008年1月30日 (水) 17時15分

YANさんへ----------------------------*

同様に『ドーン・オブ・ザ・デッド』もサラ・ポーリーでなくてもよかったのでは、
と思います。
そう考えると、ホラー映画の主役とはあまり個性が生かされない、
役者にとっては微妙な役回りなのかも。

『ブエノスアイレスの夜』は雨里さんのオススメ^^ 観たいわ~
『ブエノスアイレス』なら観た事あるんだけど、二回観て二回とも寝てしまいました★

投稿: わさぴょん | 2008年1月30日 (水) 17時38分

わさぴょんさん、こんにちは!
続いてこれです。
これも結構面白かった。
キリアン・マーフィーって本当に瞳の色が薄いですよね。
カラー・コンタクトではないんですね?
それにしてもフライトものって何でこんなに好きなんだろう?
だけど、 >でもやっぱりちょっと物足りないかな?
これも同感です。(笑)

投稿: CD | 2008年5月 1日 (木) 18時17分

★CDさんへ------------------------------★

こちらにも、ありがとうございます~happy01
瞳の色はどの作品でも薄いので、生まれつきなんじゃないかな~
でも白人系の人って、映画ではそんなに薄い色に見えなくても
雑誌の写真などを見ると、信じられないくらい薄くてきれいな水色や
エメラルドグリーンみたいな緑色をしていて
ビックリする事がありませんか?
光が入ると薄くみえるんでしょうか。
とするとキリアンの瞳は光・入り放題?(なんかのCMみたい)

ちょっと物足りないのは・・・
ほぼ密室劇に近くて(座ったままだし)動きがないからかな?

投稿: わさぴょん | 2008年5月 1日 (木) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/10096993

この記事へのトラックバック一覧です: 「パニック・フライト」・・・78点:

» パニック・フライト★★★ [好きな映画をさがして!]
[続きを読む]

受信: 2008年1月29日 (火) 08時37分

« 「モンスター・ハウス」・・・74点 | トップページ | 「機械じかけの小児病棟」・・・80点 »