« 「ポセイドン・アドベンチャー」・・・85点 | トップページ | 「マッチスティック・メン」・・・80点 »

「ハイスクール・ミュージカル」・・・76点

ハイスクール・ミュージカル DVD ハイスクール・ミュージカル

販売元:ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
発売日:2007/05/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

”子供と楽しく観る作品を”と、ディズニー・チャンネルのTV映画「ハイスクール・ミュージカル」(2006・米)を借りてきた。監督ケニー・オルテガ。主演ザック・エフロン、ヴァネッサ・ハジェンズ。

高校のバスケ花形選手で人気者のトロイと、転校生の秀才ガブリエラ。二人が皆の反対をよそにミュージカルのオーディションに出るまでを描く。

思ったより歌やダンスが少なかった★それと、いつも学校のミュージカルで主役をやってる二人がちょっと可哀想になった。たしかにヤナ感じのキャラではあるが、彼らの唯一の活躍の場だった舞台を、学校一の人気者がさらに奪ってしまっていいのか(-_-;)彼らを反省させる、という方向は無かったのかな。

実はヤナ感じキャラの弟の方(ライアン役:ルーカス・グラビール)が結構好みだったんで、主役じゃないけど肩入れしたのかも^^;主役二人に比べて下手とも思わなかったし、我は強いけど練習もかなりしてそうだったし。

●● 私的、気に入った度・・・・・76点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

明るく楽しい青春ミュージカルが観たい人。

♪♪ トラックバック → ♪♪ぴーちさんの’ピアニッシモ・ストーリー’

|

« 「ポセイドン・アドベンチャー」・・・85点 | トップページ | 「マッチスティック・メン」・・・80点 »

映画-青春」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!TBありがとうございました♪
わさぴょんさんは、人間関係の方に注目して鑑賞されたんですね!私はどちらかというと、高校生達の弾けんばかりの歌と踊りの方に集中して、鑑賞してしまったせいか、内容的にはあまり気になっていなかったかもしれないです。ただ、今年『ヘアースプレー』を劇場で鑑賞してしまった後に、この映画をDVDで観賞していたならば、きっと、わさぴょんさんとまったく同じ感想だったかもしれないです(^^;
パート2は、どういう内容なのか気になる所ではあります^^
では、では♪
また、お邪魔させてくださいね!

投稿: ぴーち | 2008年1月 3日 (木) 13時08分

わさぴょん、あけましておめでとう!

「ハイスクール・ミュージカル」ってタイトルで
「グリース」「ヘアスプレー」「クライ・ベイビー」あたりの感じを想像はしていたんだけど実際にはまだ観ていません。
「ヘアスプレー」リメイク版のザック・エフロンがこっちの方で先に知られていたようなので観ておきたい作品ではあるのだけどタイトルがそのまんますぎてさほど興味を引かないというのが本音。

さて、人からいただいて観なきゃならないDVDが2枚。
「SAW3」と「サイレント・ヒル」
どーもキモチワルイ系間違いなしだな。
今日~今週末にかけて観ようと思ってます。

投稿: Blonde-X | 2008年1月 3日 (木) 16時03分

ぴーちさんへ--------------------------------------*

今回はTB届いてました^^
”若さはじけるパワーを頭空っぽにして観る”作品かも知れませんが
つい余計なトコに注目してしまいました^^;
パート2はミュージカルの舞台の様子になるのかな~と、私はニランでます☆

Blonde-Xさん、ちゅーか’ブロンちゃん’へ--------------*

あけましておめでとう~、初登場をお待ちしてたのよ~(^o^)丿
私は「クライベイビー」(←ジョニデのだよね)は未見だけど
他のに比べて今作はもっと健全で明るい感じ(ディズニーだからね)。
まあ、それだけっちゃーそれだけな作品ですが★
ザック・エフロンは「ヘアスプレー」の時はそれなりに「モテる」役なのも納得できたけど
今作では変な髪形で、私にはそんなかっこよく見えなかったし・・・(ーー;)

正月早々「SAW3」に「サイレントヒル」って。(好きだけど。)
ブログに記事ありなので、もしお暇があればINDEXで探して読んでちょー☆

では、今年もヨロシク!

投稿: わさぴょん | 2008年1月 3日 (木) 21時15分

わさぴょんさん!!
私が『ハイスクール・ミュージカル』を観て言いたかったすべてがここに!!。
私は完全にイジワル姉弟の応援をしながら観てました。
主人公の2人がすべてを手に入れすぎですよね。
イジワル姉弟はミュージカルに青春を捧げたような人達なのに、ちょっと練習しただけの主人公達が、あっさり勝っちゃうって!!。
でも歌とダンスが楽しめたので、まぁ良かったけど。

投稿: セス | 2008年1月 4日 (金) 00時34分

セスさんへ----------------------------------------*

やはりそう思いましたか!
そうそう’全てを手に入れすぎ’で、なんか腹立ってくるんですよね-!
イジワル姉弟キャラは、作曲者に敬意さえはらえば後は特に問題なかったと思うんで
そこの関係が良くなるように、
主役二人が(ライバルとして出てきた事で)気づかせてあげる・・・
みたいなストーリーなら良かったのになぁ~と。
これだと「2」が作りにくいからダメか?(´д`)

投稿: わさぴょん | 2008年1月 4日 (金) 07時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/9693852

この記事へのトラックバック一覧です: 「ハイスクール・ミュージカル」・・・76点:

» 『ハイスクール・ミュージカル』青春真っ盛り☆ [ピアニッシモ・ストーリー]
ハイスクール・ミュージカルザック・エフロン、ヴァネッサ・アン・ハジェンズ 他 (2007/05/23)ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント こ... [続きを読む]

受信: 2008年1月 3日 (木) 13時04分

« 「ポセイドン・アドベンチャー」・・・85点 | トップページ | 「マッチスティック・メン」・・・80点 »