« 「あなたになら言える秘密のこと」・・・68点 | トップページ | ★「親密すぎるうちあけ話」・・・79点 »

「アダプテーション」・・・45点

アダプテーション【廉価版2500円】 DVD アダプテーション【廉価版2500円】

販売元:アスミック
発売日:2006/01/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

以前から気にはなっていた「アダプテーション」(2002・米)を借りて観た。監督スパイク・ジョーンズ、脚本チャーリー・カウフマン、ドナルド・カウフマン。出演ニコラス・ケイジ(カウフマン兄弟の二役)、メリル・ストリープ、クリス・クーパー等。PG-12(なぜ?)。

「マルコビッチの穴」で売れっ子脚本家となったチャーリー・カウフマンだが、次の作品(蘭の不法栽培を描いた話)の脚本化で「書けない」と悩み・・・

さっぱりわかりませんでした・・・。

双子の弟として出てくるドナルド・カウフマンは架空の人物だそうですが、アカデミー脚色賞にノミネートされたそうです。

●● 私的、気に入った度・・・・・45点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

「マルコヴィッチの穴」が好きな人。変わった作りのストーリーが観たい人。

♪♪ トラックバック → ♪♪ぴーちさんの’ピアニッシモ・ストーリー’ボー・BJ・ジングルズ さんの’ある日の出来事’

|

« 「あなたになら言える秘密のこと」・・・68点 | トップページ | ★「親密すぎるうちあけ話」・・・79点 »

映画-ノンセクション」カテゴリの記事

コメント

コメント、リンクつきTB、ありがとうございます。
気のきいたこと書こうと思いましたが、映画の中身、ほとんど忘れてまーす。
同じ脚本家の「エターナル・サンシャイン」は、ご覧になりましたか? あちらのほうが私は好きでしたよん。

投稿: ボー | 2008年1月 6日 (日) 12時11分

こんにちは!TBありがとうございました&コメントも^^
この映画で、ニコラス・ケイジのファンになった変な私で~す♪
なんとなく、貧相で暗いけど、自分の殻を打ち破った
弟の物語だけど、モデルがいながら、実物よりも彼の自分へのイメージを映画に反映させたという感じの変な映画でしたよね~。
これ、何故かコメディコーナーに置いてある作品だったんだけど、コメディじゃあないよね??(笑える要素無かったような?)
お店の人、間違えてんじゃないのかなって思っちゃっいました^^
TBこちらもよろしくです^^

投稿: ぴーち | 2008年1月 6日 (日) 13時12分

ボーさんへ----------------------------------------*

忘れちゃってましたか・・・
「エターナルサンシャイン」は私も好きです^^
なにより「マルコヴィッチの穴」が大好きなので、今作も期待して観たのですが・・・★
好き・嫌い以前に、さっぱりワケが分からなくて~(´д`)

ぴーちさんへ--------------------------------------*

実は今作は、気になりながらも手が出なかった作品。
というのもジャケ写のN・ケイジが亡くなった叔父(映画好き)に似てたんで。
なんかちょっとツライというか・・・
でも実際観たら全然別物で、気になりませんでした☆
1つ克服したみたいで、やっぱ観てよかった♪(内容は置いといて^^;)

しかし、さっぱりな私にとってぴーちさんのレビューは、分かりやすくて大助かりでしたよ^^
今作に限っては、もうちょっと予備知識仕入れてから観た方が良かったかな~★

今作は「コメディ」か?
 う~ん、「不条理コメディ」と言えるのかも。爆笑するようなトコはなかったけど。

投稿: わさぴょん | 2008年1月 7日 (月) 07時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/9688241

この記事へのトラックバック一覧です: 「アダプテーション」・・・45点:

» 『アダプテーション』 [ピアニッシモ・ストーリー]
アダプテーション DTSエディションニコラス・ケイジ、メリル・ストリープ 他 (2004/02/06)アスミック この商品の詳細を見る「マルコヴィッチの... [続きを読む]

受信: 2008年1月 6日 (日) 13時12分

« 「あなたになら言える秘密のこと」・・・68点 | トップページ | ★「親密すぎるうちあけ話」・・・79点 »