« 2007年末のご挨拶。 | トップページ | 「ポセイドン・アドベンチャー」・・・85点 »

「武士の一分」・・・84点

武士の一分 DVD 武士の一分

あけましておめでとうございます。お正月はこの一本!

発売日2007/06/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

年明けそうそう、年末のTV放映作品の記事・・・(´д`)それもどうかと思いましたが、やっぱサラッと書いときます☆

TV放映していた「武士の一分」(2006・日本)を観た。監督:山田洋二、出演:木村拓哉、壇れい、笹野高史など。

藩主の毒見役だった侍が’貝の毒’で失明。失意の彼を支える妻は罠に陥ってしまう。そして彼は武士の一分をかけた戦いに挑む・・・。

これ、観る前は「山田洋二もアイドル映画を撮るようになったのか?」なんて馬鹿にしてたんですが、映画館で観て泣きました。そして良かったんでTVで観て、また泣いちゃいました~。やっぱいいわ~、この夫婦愛。

●● 私的、気に入った度・・・・・84点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

和の心を描く作品が観たい人。時代劇が好きな人。心温まる山田洋二作品が好きな人。

** トラックバック → **ぴーちさんの'ピアニッシモ・ストーリー'

|

« 2007年末のご挨拶。 | トップページ | 「ポセイドン・アドベンチャー」・・・85点 »

映画-感動、泣ける」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございま~す!
今年もどうぞよろしくお願いいたしま~す^^


私は、一日2記事uPしちゃってますが、
タラタラ書いているだけで、内容的には恐ろしく
希薄な文章ですのよ・・。
適当感が満載で、自分でも呆れてます(><)
わさぴょんさんのコメントで、肩を柔らかくいつも揉み解されていますので、とってもありがたいですよ^^

ではでは、またお邪魔させていただきます^^

投稿: ぴーち | 2008年1月 1日 (火) 13時10分

ぴーちさんへ

あけましておめでとうございます^^
そんな、適当感なんて全然ないですよー!

では、今年もヨロピコ~♪

投稿: わさぴょん | 2008年1月 1日 (火) 13時24分

お察しの通り、
これが放送されてる頃は「イカ天」を見てました。
短い時間で次々いろんなバンドが放送されて、
ちょっと消化不良気味でしたねー。
特に人間椅子の出番が少なかったのと、
ジッタリン・ジンが一切出なかったのは残念でした。

って映画と全く関係なくてすいません。

投稿: べえし | 2008年1月 2日 (水) 00時26分

べえしさんへ

私は「ブランキージェットシティ」のトコだけしか観られませんでした。
イカ天ってほとんど観た事無いので観てみたかったのに、不覚です(><)

投稿: わさぴょん | 2008年1月 2日 (水) 09時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/9649409

この記事へのトラックバック一覧です: 「武士の一分」・・・84点:

« 2007年末のご挨拶。 | トップページ | 「ポセイドン・アドベンチャー」・・・85点 »