« 「ダンジョン&ドラゴン」・・・77点 | トップページ | 「ハンニバル・ライジング」・・・80点 »

「ケミカル51」・・・78点

ケミカル51 DTS版 スペシャル・エディション DVD ケミカル51 DTS版 スペシャル・エディション

販売元:アット エンタテインメント
発売日:2004/07/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

TV放映していた『ケミカル51』(2002・米・英・カナダ)を観た。監督ロニー・ユー。出演サミュエル・L・ジャクソンロバート・カーライルエミリー・モーティマー等。リス・エヴァンス(イッキ役)やミートローフ(リザード役)の名も。

究極のドラック「POS51」を開発したエルモ(S・L・ジャクソン)はボス達を吹っ飛ばして、単身イギリスへ渡りヤクをさばこうとする。案内人はアメリカ嫌いのフィリックス(R・カーライル)。二人でてんやわんやな所へ、女殺し屋(しかもフィリックスの元カノ)も生き残ったボスにより送り込まれる。さらにヤク中フーリガン達にも狙われて・・・

アメリカとイギリスの国民性の違いを皮肉るエピソードが満載。原題は「THE 51st STATE」。セリフに「イギリスはアメリカの51番目の州だ(、だから従え)!」というのがありました。

さらにリヴァプールVSマンチェスター戦(もちろんサッカー)がかなり絡んでます。サッカー好きな人も楽しめる、かも??

面白かったんだけど、いろんなアクション映画の寄せ集めのような感じでした。

●● 私的、気に入った度・・・・・78点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

ブラック・ユーモアの効いた、派手なアクション映画が好きな人。

|

« 「ダンジョン&ドラゴン」・・・77点 | トップページ | 「ハンニバル・ライジング」・・・80点 »

映画-アクション、冒険」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
これ見損なっていました。内容も怪しいので敬遠してました。
ブラックユーモアな感じが好きなので今度借りてみます。
イギリスとアメリカはお互いに相手を下に見ている感じですよね。その辺が笑えるのかな?

投稿: ワトぴょん | 2008年1月16日 (水) 15時27分

ワトぴょんさんへ-----------------------------------*

米・英、お互い毛嫌いしてる感じが出てました。
二番煎じな感は否めませんが、B級としては素晴らしい出来です☆
サミュエル・L・ジャクソンはキルトスカート姿で、かなりキテるし^^;カッコいいぞ!
今作、多分ワトソンさんは気に入ると思いますよ♪

投稿: わさぴょん | 2008年1月16日 (水) 18時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/9865919

この記事へのトラックバック一覧です: 「ケミカル51」・・・78点:

« 「ダンジョン&ドラゴン」・・・77点 | トップページ | 「ハンニバル・ライジング」・・・80点 »