« ★「親密すぎるうちあけ話」・・・79点 | トップページ | 「グレイズ・アナトミー 第1話」(米TVドラマ) »

「守護神」・・・83点

守護神 DVD 守護神

ケビン・コスナー観るの、久しぶり。
発売日:2007/06/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

沿岸警備隊の救難士を描いた「守護神」(2006・米)を借りて観た。監督アンドリュー・デイヴィス(「逃亡者」など)、出演ケビン・コスナーアシュトン・カッチャー等。

伝説的救難士ベンはある事故がキッカケで現場をはなれ救難士学校で教官をする事になる。入学者の中には元高校水泳チャンピオンのジェイクもいた。衝突する二人だが・・・

カテゴリ「人間ドラマ」「青春」「冒険」何にしようか迷ったあげく「感動、泣ける」にいれちゃいました。実際にはそんな泣いてないんですが^^;

「愛と青春の旅立ち」「トップガン」「バックドラフト」なんかをごちゃ混ぜにしたような話です。命がけの仕事、トラウマ、そこに恋愛などもちょっと絡む、いわば”熱い男の天職ドラマ”の王道でしょう。

139分と長いのですが、ジェイクが学校を卒業する時点までが一時間半で、その後は二人のお仕事の様子が続くので、前後編をいっぺんに観たような気分がします。

でも、正直言って「ジェイクの恋愛」部分は不満。彼女が何故簡単になびくのか理解できないし(ただ単に顔が好みだったから?)、なぜ二人がそこまで本気になるのかも描ききれてない。いっそ恋愛部分は無い方が良かった。

●● 私的、気に入った度・・・・・ベンのその後の描かれ方は(;;)、83点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

前述の(「愛と青春の旅立ち」「トップガン」「バックドラフト」)ような映画が好きな人。邦画なら「海猿」とか。

♪♪ トラックバック → ♪♪夢眠さんの’夢眠の映画館’ワトソンさんの’好きな映画をさがして!'

|

« ★「親密すぎるうちあけ話」・・・79点 | トップページ | 「グレイズ・アナトミー 第1話」(米TVドラマ) »

映画-感動、泣ける」カテゴリの記事

コメント

ラスト…これでウォーターワールドでお魚さんに生まれ変わるんだ!と馬鹿な事を考えてしまいました^_^;

投稿: 夢眠 | 2008年1月 8日 (火) 08時14分

夢眠さんへ----------------------------------------*

それ素敵!ファンタジック~♪

投稿: わさぴょん | 2008年1月 8日 (火) 17時15分

こんばんは~
ケビンコスナーが「ポストマン」の様に有り得ない銅像にならなくてホントに良かったです。
荒海で救出シーンとか結構面白かったです。
TBお世話になりますです。

投稿: ワトぴょん | 2008年1月 8日 (火) 23時56分

ワトぴょんさんへ-----------------------------------*

「ポストマン」なんとなく未見です~
銅像になっちゃうんですか? しかも「有り得ない」?!

投稿: わさぴょん | 2008年1月 9日 (水) 06時59分

救難士って大変な仕事だね。
危険だしまだ生きている人も見捨てなければならない状況になったり、辛いだろうね。
訓練のシーンは、”あっ!愛と青春の旅立ちだー”って思った。
私も、恋愛部分は??。特に最後!!
あれはいらない!!
なんか折角の感動が半減した感じ・・

投稿: となりのかめチャン | 2008年6月14日 (土) 22時21分

★となりのかめチャンへ------------------------------★

’使命感’みたいのがなきゃ、ヌルイ気持ちじゃ出来ない仕事ですよね~
やりがいは、ものすごくありそうだけど。
私には出来そうに無いです。きっと学校も3日ともたないだろうな(´д`)

恋愛部分は、王道のセオリーとして必要なのかも?
でもあれがなきゃもっと良かったのにねぇ☆
コスナー部分が神々しい出来だっただけに、あの二人はなんか陳腐なんだよね~

投稿: わさぴょん | 2008年6月15日 (日) 09時08分

こんばんわ、わさぴょんさん!

そうそう、おっしゃる通りごちゃ混ぜの映画でした。
まあ久々にケヴィン・コスナーの映画を観賞したので、
それだけで楽しめました。

TBどうもです~(^^ゞ

投稿: 猫人 | 2009年10月 5日 (月) 23時33分

★猫人さんへ------------------------------★

色んなエキスのイイトコ取り映画でしたよね!
でもとっても面白かったし、最後は泣きました~(;;)

投稿: わさぴょん | 2009年10月 6日 (火) 07時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/9759713

この記事へのトラックバック一覧です: 「守護神」・・・83点:

« ★「親密すぎるうちあけ話」・・・79点 | トップページ | 「グレイズ・アナトミー 第1話」(米TVドラマ) »