« 「ケミカル51」・・・78点 | トップページ | 「ウェス・クレイブン’s カースド」・・・74点 »

「ハンニバル・ライジング」・・・80点

ハンニバル・ライジング 完全版 プレミアム・エディション DVD ハンニバル・ライジング 完全版 プレミアム・エディション

完全版ってどう違うのかな・・・

発売日:2007/08/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

若き日のハンニバル・レクター青年が殺人鬼になる様子を描いた『ハンニバル・ライジング』(2007・米・英・仏)を借りて観た。監督ピーター・ウェーバー、出演ギャスパー・ウリエルコン・リー等。R-15。

青年ハンニバルが幼少期にトラウマ(妹を殺された)を受け、大人になって復讐していく話。

ギャスパー・ウリエルは笑うと頬に横スジが入って影ができ、そこが魅力的でした♪でもあの不気味な笑みは、ちょっと狙いすぎな気も^^;

コン・リー演じるレディ・ムラサキはやっぱ変。あの時代、女の人が剣道のお稽古つけたりしないと思うし(ナギナタなら分かるけど)。安易にくっつくのもヤダ。

普通の人なら復讐した時点で終わりになると思う。けど、それが単に「ライジング」に過ぎず、そのままあのレクター博士になっていったという事は、もともとそういう素質があったって事なんでしょうね。

グルータス役がリス・エヴァンスだったらしいけど、気付かなかった~(´д`)

●● 私的、気に入った度・・・・・80点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

美青年な殺人鬼モノが好きな人。ハンニバル物は外せない人。

|

« 「ケミカル51」・・・78点 | トップページ | 「ウェス・クレイブン’s カースド」・・・74点 »

映画-ホラー、スリラー」カテゴリの記事

コメント

映像は好きな感じでした。
お話はただの復讐だった気もするけど…
これがあってあれになる?って
感じは出てたと思います。

ただあの青年と加齢したレクター博士と
同一人物とは思えないくらいのギャップを感じます^_^;

投稿: 夢眠 | 2008年1月17日 (木) 12時15分

これは近いうちに観ようと思ってました。
わさぴょんさんのほうが、また先でしたね~
日本も舞台として出てくるんですって?

そうそう、私もCMを見て、ギャスパー・ウリエルが、
年をとってもアンソニー・ホプキンスにはならんでしょう~
と思いましたよ。

投稿: YAN | 2008年1月17日 (木) 16時39分

夢眠さんへ----------------------------------------*

確かに「これがあってあれになる」感じはでてましたね^^

YANさんへ--------------------------------------*

日本が舞台として出てくるのではなく、ハンニバルの叔母(伯母?)として日本人女性が出てきます。

そして、夢眠さんとYANさんへ------------------------*

ギャスパー・ウリエルの美形顔→アンソニー・ホプキンスは無理がありますよね!!
いや、決してアンソニー・ホプキンスがブサイクと言ってる訳ではないんですが^^;

でも三船敏郎も、年取ってからの顔と若いころの顔がどうしても結びつかなかったから
これもアリ、なのかな・・・?

投稿: わさぴょん | 2008年1月17日 (木) 19時07分

こんばんは!
コン・リーのムラサキ役はやっぱり変ですよね。
どうもアメリカ人が見た東洋というのは、中国と日本とが被って、わけが判らないものになりがちですね。。
日本人女優はハリウッドでは有名じゃないし、どうしても中国人が出演する事になっちゃうのが、何だか口惜しいな・・。
『SAYURI』でもそう感じました。
けれど唯一頑張ったのが、桃井さんでしたけどね~。

投稿: ぴーち | 2008年1月17日 (木) 22時43分

ぴーちさんへ-------------------------------------*

ぜひ日本人女優に演じてもらいたかったけど・・・★
他国でも「なんであの国の俳優が、わしらの国の役を演じとるんじゃー!」なんて事が
しょっちゅうあるのかもしれませんね。

『SAYURI』は未見です。いつも「借りようか?』と思いつつも、なんとな~く先延ばし。
やはり「なんでチャン・ツィイーが?!」という思いが少しあったりして^^;

投稿: わさぴょん | 2008年1月18日 (金) 07時05分

こんばんは~
最近TVで「ハンニバル」という英雄がいた事を知りました。
ローマ帝国を倒そうとしたツワモノだったらしい。
「ハンニバルが来る」と言うと泣く子も黙るらしい(^^;

多分刑事の活躍がこの作品の胆だったのかもね。

TBよろしくお願いいたします。

投稿: ワトソン | 2008年1月18日 (金) 22時14分

ワトソンさんへ------------------------------------*

じゃあ、それが一番古い語源なんでしょうか・・・
もしかしてハンニバルが倒した人間を食べた事がある、とか。

刑事の活躍、あんまり覚えてない・・・(´д`)

投稿: わさぴょん | 2008年1月19日 (土) 11時11分

やっぱりエグイ!!
子供頃の心の傷って一生引きずるものなんだろうね。
って言ってもハンニバルは異常すぎるけど。
でも最近は、安易に人を殺める人間が増えてきてるからね。
怖いは~ ボケーっと外も歩けない!

投稿: 離島のかめチャン | 2008年2月17日 (日) 11時07分

離島のかめチャンへ------------------------------------*

「コレ観たい」と聞いた時、こういう作品も大丈夫なのかな~とは思ってたんですが
美形に免じてギリギリOKでしょうか^^;
でもやっぱエグかったんですね。まあソコが見どころなんで★

投稿: わさぴょん | 2008年2月17日 (日) 17時59分

あら~、わさぴょんさんはギャスパーの頬の横スジが魅力的って~?
私はあれが貧相に見えちゃった(^_^;
それに、レディ・ムラサキとの間に恋愛感情が芽生えたなら、
もっと絡んでもいいのにと思いました。
東洋の女性という事で、おくゆかしい表現になってましたから。
今回は、わさぴょんさんといろいろ違う感想だわ~(^▽^;)

投稿: YAN | 2008年6月 4日 (水) 16時45分

★YANさんへ------------------------------★

貧相・・・微妙なトコですかね~。私は好きです♪
恋愛感情もねぇ~。余計な感じがして★
もっとストイックにいって欲しかったです(-_-;)

投稿: わさぴょん | 2008年6月 4日 (水) 19時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/9893336

この記事へのトラックバック一覧です: 「ハンニバル・ライジング」・・・80点:

» ハンニバル・ライジング★★★★ [好きな映画をさがして!]
監督:ピーター・ウェーバー 出演:キャスパー・ウリエル    コン・リー あの「ハンニバル・レクター」の幼年、青年時代を描いた ... [続きを読む]

受信: 2008年1月18日 (金) 22時04分

« 「ケミカル51」・・・78点 | トップページ | 「ウェス・クレイブン’s カースド」・・・74点 »