« 「イカとクジラ」・・・78点 | トップページ | 「ダーウィンの悪夢」・・・53点 »

「あるいは裏切りという名の犬」・・・83点

あるいは裏切りという名の犬 DTSスペシャル・エディション DVD あるいは裏切りという名の犬 DTSスペシャル・エディション

販売元:アスミック
発売日:2007/06/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

フランス発ハードボイルド『あるいは裏切りという名の犬』(2004・仏)を観た。監督オリヴィエ・マルシャル、出演ダニエル・オートゥイユジェラール・ドパルデューなど。

パリ警察BRI(探索出動班)の二人の刑事、正義感のブリンクス(D・オートゥイユ)と権力志向のクラン(J・ドパルデュー)を軸に、現金輸送車連続強奪事件、警察内部の裏切り・隠蔽などを絡めて描く。、

最初「二人の刑事のドラマ」くらいの予備知識で見始めた。「この人とこの人かな~」とか思ってたら違ってビックリ(゚.゚)

ひさしぶりに重厚な男の生き様を見せてもらった。物語が進むごとに「うわ、最悪」「最悪や」な事ばかり。ブリンクスが可哀想になってきちゃって(>_<)

でもまあ、いちおう平和なラストだったんでまだ良かったかな。ティティ(フランシス・ルノー)はあれからどうなるの~(´д`)

●● 私的、気に入った度・・・・・パパぴょんも納得の一本、83点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

渋い男のハードボイルドがなドラマが見たい人。

** TBしています → ** ワトソンさんの'好きな映画をさがして!'ぴーちさんの'ピアニッシモ・ストーリー' **

|

« 「イカとクジラ」・・・78点 | トップページ | 「ダーウィンの悪夢」・・・53点 »

映画-人間ドラマ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
TB&コメントありがとうございました!
本文のリンクも、ありがとう♪
夫婦喧嘩は犬も食わぬ・・なんていうけど
男同士の確執は、犬も反吐を吐く・・?ものかもしれないですよね・・。
ホント、レオは可哀想でしたが、
やはり見捨てられませんでしたよね・・。
奥さんが死んでしまったのは悔しいけど。。
リメイク版がまた、楽しみですね!
TBよろしく~!
最初、2回トライしたんですが、
駄目だったみたい。

投稿: ぴーち | 2007年12月 2日 (日) 22時12分

ぴーちさんへ

奥さんは可哀想でした(;;)ヒドイ~
でも途中まで主人公の二人とは’ブリンクスとエディ’の事かと思ってた
実はトンチンカンな私です(´д`)
それとTBは「最初二回」は無かったけど、このコメントの前に一回は届いてました。
なんで出来たり出来なかったり、と言う疑問が残りますが・・・
最近気づいたんですが
コピペする時に前後に余計なスペースが入らないようにすると
成功する確率が高いように思います。
小さいスペースでもあるとダメみたい★
「基本だよ!」と突っ込まれそうですが^^;

投稿: わさぴょん | 2007年12月 3日 (月) 06時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/9139745

この記事へのトラックバック一覧です: 「あるいは裏切りという名の犬」・・・83点:

» 『あるいは裏切りというの名の犬』 [ピアニッシモ・ストーリー]
あるいは裏切りという名の犬 DTSスペシャル・エディションダニエル・オートゥイユ、ジェラール・ドパルデュー 他 (2007/06/08)アスミック この商品の詳細を見る フランス、オルフェ... [続きを読む]

受信: 2007年12月 2日 (日) 22時05分

« 「イカとクジラ」・・・78点 | トップページ | 「ダーウィンの悪夢」・・・53点 »