« 「シュヴァンクマイエルのキメラ的世界」・・・79点 | トップページ | 「手紙」・・・70点 »

「ラブソングができるまで」・・・81点

ラブソングができるまで 特別版 DVD ラブソングができるまで 特別版

販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日:2007/09/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

クリスマスらしく(?)娯楽作をと、「ラブソングができるまで」(2007・米)を借りて観た。監督マーク・ローレンス、主演ヒュー・グラント、ドリュー・バリモア。

”今はドサまわり”な昔の人気歌手が人気アイドルの為に新曲を書くチャンスを得る。しかし歌詞の方はさっぱりな彼は、たまたま代理で家にきた植木の世話係りの女性に作詞の才能を見出し、彼女と組んで新曲の製作にとりかかる・・・

楽しいし面白かったです。こういう娯楽作品を観てると、単純に「映画っていいなぁ~^^」という気分になりますね♪主演二人がイキイキしてます。

ヒュー・グラントが苦手な腰フリを頑張ったそうですが、あれで腰を悪くするならHG氏なんてそうとうキテルだろうなぁ~。それに人気アイドル、コーラ役の子(可愛いベビーフェイスでエロダンス全開!)も腰グルングルン回してたけど・・・「シャキーラが追い上げてる。踊らなきゃ!」に爆笑。そこがライバルなんだね^^;

●● 私的、気に入った度・・・・・81点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

肩のこらないラブコメが好きな人。

♪♪ トラックバック → ♪♪夢眠さんの’夢眠の映画館’ワトソンさんの’好きな映画をさがして!'ぴーちさんの’ピアニッシモ・ストーリー’

|

« 「シュヴァンクマイエルのキメラ的世界」・・・79点 | トップページ | 「手紙」・・・70点 »

映画-恋愛、ラブコメ」カテゴリの記事

コメント

オープニングの映像がとっても懐かしさを感じました。
コーラの不思議ちゃんもぶりも楽しくって見終わったらハッピーになれるのが良い作品でした。

投稿: 夢眠 | 2007年12月25日 (火) 08時38分

こんにちは!
これ、冒頭がとってもハイで良いですよね!
ヒュー様のこのシーンだけで、最後まで
行っちゃても良いかな~って思えたくらい^^
コーラちゃん、一瞬、ジェシカ・アルバっぽいイメージを持っちゃうくらい、可愛い子でした♪
ヒュー様のイメージ、ちょっと上がった作品でした!TBありがとう♪

では、では^^
また~~~~!

投稿: ぴーち | 2007年12月25日 (火) 13時12分

夢眠さんへ-----------------------------*

POPのPVはデュランデュランを参考にしたらしいですね^^
私もあーいうの好きでした♪
コーラ役のヘイリー・ベネットちゃん、いいですよね!
今後が楽しみです。


ぴーちさんへ----------------------------*

ノリノリなPVで始まったんで
現在のヒューが出てきた時、おっさんくさくて一瞬誰だかわかりませんでした(-_-;)
ヒュー・グラントはこういうコメディが似合いますね~(とフォロー)

コーラちゃん、確かにジェシカ・アルバっぽいかも!

投稿: わさぴょん | 2007年12月25日 (火) 18時05分

ヒューグラント年取ったな・・・が最初の感想。
80年代の音楽がシックリくる私も人の事言えないか。
わさぴょんサン オススメの”肩のこらないラブコメ好き”な
私にピッタリの楽しい作品でした。

投稿: 離島のかめチャン | 2008年1月31日 (木) 22時29分

離島のかめチャンへ-----------------------------------*

昔から笑った時のシワが素敵な人ではありましたが
それが加齢によるものに変化してきた^^;
私も人の事いえないので、この辺にしときましょうか・・・☆

ハッピーな作品はやはり良いですよね! 気分が明るくなるし^^

投稿: わさぴょん | 2008年2月 1日 (金) 06時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/9533101

この記事へのトラックバック一覧です: 「ラブソングができるまで」・・・81点:

« 「シュヴァンクマイエルのキメラ的世界」・・・79点 | トップページ | 「手紙」・・・70点 »