« 「ウェディング・クラッシャーズ」・・・80点 | トップページ | 「ホリデイ」・・・82点 »

「レミーのおいしいレストラン」・・・87点

レミーのおいしいレストラン DVD レミーのおいしいレストラン

販売元:ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
発売日:2007/11/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する

まだ新作の「レミーのおいしいレストラン」(2007・米)が、近所のホールの上映会で観られる(小学生以上は300円)というので、子供と行ってきた。思いがけず、大スクリーンで観る事が出来てラッキー!

天才的な料理の才能をもつネズミ:レミーは、見習いシェフ:リングイニと組むことで成功を収めていくが・・・

大スクリーンで観られて本当に良かった!ネズミの視点から描かれているので、普通にそこまで歩くだけでもスリル満点。踏まれそうになったり、溺れそうになったり、スピード感あふれて面白い!

そして、ネズミと人間の交流。仲間に人間を信じるなといわれても「そんなに悪くないよ」というレミー。いつも思うのだが、一括りにするのは危険。いい人間もいれば悪い人間もいる(もっと言えば、いい人間にだって良い所と悪い所がある)。それはネズミだって同じだろう。

そしてリングイニの慢心→レミーの反発→和解、とまあベタではあるが王道な展開が繰り広げられる(これぞディズニー映画)。原題は「ラタトゥイユ」(野菜の煮込み=仏・家庭料理の代表格)。クライマックスは涙がダァ~(T_T) あれ、私も食べたい・・・。

以前「チキン・リトル」を観に行った時、「羽のフワフワ感がすごい」と話題になったが、今作のネズミの毛の感じのリアルさを観て、技術は日進月歩だなぁとしみじみ思った。

●● 私的、気に入った度・・・・・87点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

万人向け。料理や美味しい物好きな人なら、より楽しめるかと。

♪♪ トラックバック → ♪♪ ぴーちさんの’ピアニッシモ・ストーリー’夢眠さんの’夢眠の映画館’

|

« 「ウェディング・クラッシャーズ」・・・80点 | トップページ | 「ホリデイ」・・・82点 »

映画-アニメ(TV含む)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!TBありがとうございました!
私も送信させていただきました!(届いたかな?)
ラッキーでしたね!子供が300円というのも魅力^^
映像的にも、本当にピクサーは優れていて
面白いです!
わさぴょんさんの仰る様に、1人の人間の中にも善悪がありますもんね。動物嫌いな人もいれば、ミミズや、ナメクジさえも、嫌煙することなく好きな人もいるように、人間も様々だと思います。
最後の「ラタトゥイユ」の場面は、私も感動しました!
さぞお子さんも喜んだことでしょうね^^
では、では。
また、お邪魔しま~す☆

投稿: ぴーち | 2007年12月16日 (日) 20時12分

キッチンにねずみだもんね~
だけど来年の干支はねずみ…
年賀状作成で嫌と言うほどデザインを見てますが^_^;

うん…みたい気がするけど手が伸びないって感じです。

投稿: 夢眠 | 2007年12月16日 (日) 21時04分

ぴーちさんへ----------------------------*

またしてもTB届いてません(´д`)
まあ、本文中にリンクしてますから・・・。

小学生以上は、大人も300円だったんですよ♪素晴らしい~

夢眠さんへ-----------------------------*

生理的に嫌いな人には、厳しいかも?
尻尾や鼻先は結構リアルな薄ピンク色です☆

投稿: わさぴょん | 2007年12月17日 (月) 07時03分

私も最初は、レストランの映画にネズミ~?って思いましたよ。
まあ、アニメ作品と割り切れるから観れますけどね。
でも、わさぴょんさんの「尻尾や鼻先は結構リアルなピンク色」に、
ちょっと想像力が働いてゾッとしました(≧ε≦)

投稿: YAN | 2007年12月17日 (月) 16時56分

僕はCGアニメって苦手なんですよねー。
CGに限らず、ディズニーとか、洋物アニメが。
今までに見たのは多分『トムとジェリー』くらいだと思います。
相当リアル志向があるんだと思いますが、
「アニメがリアルじゃなくてもいいじゃないか!
スネオが正面と横顔と斜めで、
デッサンとしてムチャクチャでもいいじゃないか!」
と思います。

投稿: べえし | 2007年12月17日 (月) 17時10分

YANさんへ---------------------------*

ネズミが集団で走るシーンは一瞬気持ち悪かったですが
基本的には可愛くてOKでした^^;
フォローになってないか・・・

べえしさんへ---------------------------*

洋物アニメが苦手ですか。・・・フォロー不可能。
「サウスパーク」のようなデッサン無視の洋モノはどうでしょうか^^;

投稿: わさぴょん | 2007年12月17日 (月) 17時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/9429342

この記事へのトラックバック一覧です: 「レミーのおいしいレストラン」・・・87点:

« 「ウェディング・クラッシャーズ」・・・80点 | トップページ | 「ホリデイ」・・・82点 »