« 「レミーのおいしいレストラン」・・・87点 | トップページ | 「デート・ウィズ・ドリュー」・・・74点 »

「ホリデイ」・・・82点

ホリデイ DVD ホリデイ

販売元:ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
発売日:2007/08/09
Amazon.co.jpで詳細を確認する

もうすぐクリスマスなので「ホリデイ」(2006・米)を借りて観た。監督ナンシー・マイヤーズ。出演ケイト・ウィンスレット、キャメロン・ディアス、ジュード・ロウ、ジャック・ブラック等。

休暇を家ごと交換して過ごす事にした女性二人が、それぞれに幸せを見つけていく話。

スッと話に入り込めて、135分という長さは全く感じず、面白かった^^。今作を見るなら今(クリスマス~おおみそかまで)がベストシーズン

K・ウィンスレットはロンドンのメルヘンチックなコテージに住んでいる新聞記者。でも失恋直後で大泣き。C・ディアスはハリウッドで成功した社長で豪邸に住んでいるが、同棲していた彼の浮気が発覚。彼氏を追い出したけど、一滴の涙も出ず。

そんな彼女達が日常を離れた場所で新しい一歩を踏み出す。これからどうなるかは未知数だけどとりあえず幸せそうなので、まあ良かったかな。

予告編会社の社長だけあって、自分の考えが予告編調で出てくるのが面白かった^^実は私も昔(中学生の頃かな)こんな風になったことあります。「その時、私は走った。」みたいな物語調のナレーションが頭の中に・・・^^;本の読みすぎだったのでしょうか☆

●● 私的、気に入った度・・・・・映画ネタが多いのも楽しい、82点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

重すぎないハッピーな恋愛モノが観たい人。対照的な二箇所(英の田舎・ハリウッドの豪邸)への旅行気分も味わえてオトクです♪

♪♪ トラックバック → ♪♪ 夢眠さんの’夢眠の映画館’ぴーちさんの'ピアニッシモ・ストーリー'雨里さんの’雨里部’

|

« 「レミーのおいしいレストラン」・・・87点 | トップページ | 「デート・ウィズ・ドリュー」・・・74点 »

映画-恋愛、ラブコメ」カテゴリの記事

コメント

発想は面白い!って思うけど実際にもあるのかしら?
どっちの家も可愛かったりゴージャスだったり素敵でした。
ここまででは無くても視点、環境を変えれば素敵な恋が?幸せが待ってるのかもね?!

投稿: 夢眠 | 2007年12月18日 (火) 08時58分

夢眠さんへ

しかし性善説に基づいてますよね~
今回は相手もいい人だったから良かったものの・・・
相手の事を100%信頼しないとなかなか
現実には難しいのではないかと思います(´д`)
でも実際こんな風に出来たら楽しいでしょうね!
それにはコチラも
「こんな家ならチェンジしてみたい!」と思ってもらえるような
魅力的なトコに住んでないとダメなんでしょうけど(爆)

投稿: わさぴょん | 2007年12月18日 (火) 17時06分

どうも!TBありがとうございました♪
鑑賞されたんですね!

キャメロンも、ケイトもジュードも、ジャックも
それぞれの個性豊かな存在を保ちながら、実に良く浮き上がることなく、映画の中でロマンスを演じてくれましたよね!まあ、作り話なので
こんな偶然の連続も悪くはないかと思います。
ジャックのオタク振りも健在ですし、アーサーおじさんも、ステキなおじ様でしたww
これはこの時期、必須の映画ですよね^^

では、一応TBを掛けてみましたので、よろしくです^^

投稿: ぴーち | 2007年12月18日 (火) 20時27分

ぴーちさんへ

実際はこんなステキな偶然の連続ってありえないですね^^;
まあ、クリスマス映画ですから~☆
豪邸側がロサンゼルス(ビバリーヒルズなのかな?豪邸ばっかり)ということからか
映画関係のネタが多いのが楽しかったです♪

投稿: わさぴょん | 2007年12月19日 (水) 06時57分

キャメロン・ディアスがキュート!!
こんなこと実際にある?と思いながらも楽しく観れました。
昨年末に観たんだけど、今年は、こんな出会いがある事を期待して・・・

投稿: 離島のかめチャン | 2008年1月 5日 (土) 22時15分

離島のかめチャンへ-----------------------------------*

キャメロン・ディアスって、ほんと”陽気なアメリカ娘”って感じの立ち居振舞いで
その魅力が笑顔と共に炸裂してましたね!
実際には・・・あったらいいですね♪
宝くじで何億も当たる人だって実際いるんだし~(^o^)

投稿: わさぴょん | 2008年1月 6日 (日) 10時15分

初対面で寝ちゃったあたりは、これからの展開がどうなる事かと思いましたよ~
ジュードのパパぶりが、もう とってもよかった
でもでも、ジュードには堕ちませんよー私(笑)

文中TBありがとうございました~

投稿: 雨里 | 2008年2月21日 (木) 20時47分

雨里さんへ----------------------------------------*

えっ、このジュードでもダメですか? ハードル高いな^^;

あの娘たちが又、すんごい可愛かったですね~
んも~私がパパでもメロメロになっちゃうかも~(*^o^*)

投稿: わさぴょん | 2008年2月21日 (木) 21時12分

ラスト、うまくいったなーと私は思って見てました。
でも、これから先は、分からないといえば分からないかもですねえ。
キャメロンの予告編ナレーションは面白かったですよね!
楽しめるラブコメでした。
TB行かない場合のために、今回も記事URLを名前にリンクしましたっ。

投稿: ボー | 2008年2月27日 (水) 01時04分

ボーさんへ---------------------------------------*

う~ん、かなりの遠距離恋愛ですからね~
この先どうなるかは分かりません(悲観的だ・・・)
映画的にはハッピーエンドでしたが。
あの頭の中の予告編、最高でしたね!

今回はTBきてます! バンザーイhappy01

投稿: わさぴょん | 2008年2月27日 (水) 06時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/9428564

この記事へのトラックバック一覧です: 「ホリデイ」・・・82点:

» 「ホリデイ」 [或る日の出来事]
ケイト・ウィンスレット嬢が出ているので、映画館で観たいなと思いながら、機会を逃した作品。 上出来なラブコメだった。観客を楽しませると... [続きを読む]

受信: 2008年2月27日 (水) 00時05分

« 「レミーのおいしいレストラン」・・・87点 | トップページ | 「デート・ウィズ・ドリュー」・・・74点 »