« 「手紙」・・・70点 | トップページ | 「それでもボクはやってない」・・・82点 »

「ホラーバス」・・・79点

ホラーバス DVD ホラーバス

オランダ版ハリー・ポッター」らしいです。

発売日:2007/08/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

子供と観ようと「ホラーバス オノバルと魔王フェルシ」(2005・蘭)を借りた。監督ピーター・クインパース、出演セルジ・プライス(オノバル役)、リサ・スミット(リスローラ役)、ジム・ヴァン・ダー・パン(ジーノ役)等。日本では劇場未公開だった作品。

おとなしい文学少年オノバルが主人公。ある日、学校に講演にきたホラー作家に「恐ろしい物語を書いてフェルシに渡してはいけない。現実になってしまうから」と謎の言葉を言われる。その後イジメを受けた彼は、復讐の為に”いじめっ子が恐ろしい目にあう物語”を書いてフェルシに渡してしまう・・・

そしてホラーバスに乗ってホラーパークという所へ遠足に行き、そこで怖い目にあうわけです。このあたりの映像美は、ティム・バートンあたりが好きな人は気に入るでしょう。悪役は『ハドソン・ホーク』に出てきた悪役男女ペアに通じるキッチュさがありました^^;

ストライクゾーンは小学生中程度~ローティーン向けですが、大人が一緒に見ても割りと楽しめます♪ オノバル役の子がちょっと影のある子供で可愛かった^^

●● 私的、気に入った度・・・・・79点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

ダーク寄りな映像のファンタジーが好きな人。

|

« 「手紙」・・・70点 | トップページ | 「それでもボクはやってない」・・・82点 »

映画-ファンタジー、家族向」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

当初バスのゾンビモノとばかり思ったのですが、ファンタジー作品だったという…でも意外に楽しめた作品でした。
子供が主役ですし、いろいろな要素も詰まっていて、お子様と一緒に観れるタイプでしたね。
途中までの落ち着いた雰囲気で最後まで行ってほしかった、ちょっと残念な、でも掘り出し物でした。(^^;

投稿: 白くじら | 2009年2月 2日 (月) 23時08分

★白くじらさんへ------------------------------★

「バスのゾンビ物」!!あったら面白いかもー!
バスに乗ってたらゾンビに襲われて皆ゾンビに?
それともゾンビが皆でバス旅行?(←コメディか)

確かにラストは「あれ、そうなっちゃう?」な気もしましたが
まあ、可愛い少年だったのでユルス☆

投稿: わさぴょん | 2009年2月 3日 (火) 17時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/9515630

この記事へのトラックバック一覧です: 「ホラーバス」・・・79点:

« 「手紙」・・・70点 | トップページ | 「それでもボクはやってない」・・・82点 »