« 80円レンタル! | トップページ | 「カンバセーションズ」・・・70点 »

「松ヶ根乱射事件」・・・60点

松ヶ根乱射事件 DVD 松ヶ根乱射事件

販売元:バップ
発売日:2007/08/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

チラシを読んでなんとなく気になっていた「松ヶ根乱射事件」(2006・日本)を借りて観た。監督:山下敦弘、出演:新井浩文(光太郎役)、山中崇(光役)、川越美和(池内みゆき役)、木村祐一(西岡役)、三浦友和(ダメ親父トヨちゃん役)など。性描写など?でPG-12

1990年代初頭、とある田舎町でおこる事件と、絡み合う滑稽な人間模様を描く。

主人公は真面目な警察官なんですが、地方の田舎町が舞台(しかも雪国)ということで全体に閉塞的というか、狭いというか。何処を歩いても知り合いにあうし、何かしたらスグ皆に知れ渡る、みたいな。だんだん「あーっ、もうーーっ!!」となっていく描写が続く。

でも実際はそんなこと無いかもしれないけど、’娯楽といえばエロ’みたいに描かれていて、なんか気まずい作品でした・・・

キム兄こと木村祐一がいい味出てました。芸人は芝居が上手い(というより’芝居’を感じさせない)。

しかし題名が「乱射事件」なんでラストは人を殺しまくるのかと思ったらそうではなかった。なんか拍子抜け。

●● 私的、気に入った度・・・・・60点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

リアルに悲喜こもごもな邦画が好きな人。ブラック・コメディが好きな人。

|

« 80円レンタル! | トップページ | 「カンバセーションズ」・・・70点 »

映画-コメディ」カテゴリの記事

コメント

あ、これ僕も気になってました。
レンタルしたDVDについてた予告編で見て。
何が気になったかって言うと、
テーマソング?を山塚アイ率いるボアダムズがやってたから。
でも、得点が低いですねー。

芸人さんのお芝居、
キム兄はよく分かりませんが(毎日のように朝ドラで見てるけど)、
さ○まさんとか石橋貴○とかはちょっと臭い気がして苦手・・・

投稿: べえし | 2007年12月10日 (月) 10時07分

べえしさんへ

山塚アイ氏といえば、元ハナタラシのアイちゃんですね^^;
私は今作は予告編ではなくチラシで見かけて気になってたんで
ボアダムスが曲を提供してる事は知りませんでしたが
エンディングで「あ、カッコいい曲。この流れからいって日本人だよね?」と
エンドロールをチェックしていたら、ボアダムスだったので驚きました(゚.゚)

得点が低いのはまあ、好きずきという事で★
パパぴょんと観てたんで、めっちゃ気まずかった・・・

たしかにその二人はちょっとアレですが
『御法度』のトミーズ雅みたいに、自然にいい味が出せる人がいるかなと。
キム兄も、素(す)なのか?と思えるくらい自然な感じがしました。

投稿: わさぴょん | 2007年12月10日 (月) 18時15分

2007年ですが…両親の郷里は閉鎖的で全て知れ渡る環境でありました。
エロが娯楽の全てでは無かったけどね…
日本全国、ちょっと地方にいけばこんなもんだな~って思います。
この作品、未見ですが予告で断念しました。
でも、面白うそうかも?!

投稿: 夢眠 | 2007年12月11日 (火) 23時13分

夢眠さんへ

多かれ少なかれ長く住んでるとありそうですね☆
まあそれはそれで良い所もあるんだろうと思いますが。

この作品、夢眠さんなら楽しめるかな・・・?(ちょっと自信なし)

投稿: わさぴょん | 2007年12月12日 (水) 07時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/9276355

この記事へのトラックバック一覧です: 「松ヶ根乱射事件」・・・60点:

« 80円レンタル! | トップページ | 「カンバセーションズ」・・・70点 »