« 「グアンタナモ、僕達が見た真実」・・・60点 | トップページ | 「ゴシップ」・・・79点 »

「王の男」・・・80点

王の男 スタンダード・エディション DVD 王の男 スタンダード・エディション

販売元:角川エンタテインメント
発売日:2007/04/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

イ・ジュンギの艶姿に惹かれて「王の男」(2005・韓国)を観た。監督イ・ジュンイク、出演カム・ウソン(芸人:むさい方)、イ・ジュンギ(芸人:女形)、チョン・ジニョン(王)、カン・ソンヨン(ノクス)など。

16世紀朝鮮が舞台。二人の大道芸人が、暴君として恐れられている第十代国王ヨンサングンを風刺したことから死刑になりそうになるが、「王が笑えば侮辱には当たらないはず」と言った事から王の前で芸をする事に・・・。

もう演じる側の仲間達が皆びびりまくっちゃって(そりゃそうだよねー、王様が笑わなかったら死刑だもん)。しかも王様めっちゃコワイ顔してるし。そんなピリピリ空気の中で演じる寸劇はかなりドギツイ下ネタ★でもなんとこれに王様が喰いついた!!じつはムッツリスケベだったなんて(´д`)

で王様に気に入られて宮廷住み込みの芸人となったわけですが、宦官たちは苦い顔。そして渦巻く陰謀に巻き込まれていくんですね~。

題名から、もっと同性愛を前面に押し出した展開かと思ってたら、意外といやらしいシーンなどはなかったです^^;(寸劇が一番ヤラシかったかも☆)

王は皆に責められてばかりの暴君ですが、その孤独も描かれていて、ちょっと可哀想にも思えました。

●● 私的、気に入った度・・・・・80点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

「チャングム」あたりの時代設定の美術が好きな人。’暴君と陰謀’モノが好きな人。友情モノが好きな人。

♪♪ トラックバック → ♪♪ 夢眠さんの’夢眠の映画館’

|

« 「グアンタナモ、僕達が見た真実」・・・60点 | トップページ | 「ゴシップ」・・・79点 »

映画-人間ドラマ」カテゴリの記事

コメント

結構好きな作品です。
これイ・ジュンギが女性ならよくある話だったかも?
男にしたって言うのが当たりだと思います。
夢眠は何故か?王に感情移入しました(?_?)

投稿: 夢眠 | 2007年12月 5日 (水) 08時32分

夢眠さんへ

そうですね、男にしたから深みが出たというか。
私も途中から王様がワガママな子供のまま大人になってしまったみたいで
そして環境がそうさせたようで可哀想に思い(ヒドイ人だけど)
なんとかみんなハッピーになる道はないのかと思いました。

投稿: わさぴょん | 2007年12月 5日 (水) 17時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/9170457

この記事へのトラックバック一覧です: 「王の男」・・・80点:

« 「グアンタナモ、僕達が見た真実」・・・60点 | トップページ | 「ゴシップ」・・・79点 »