« 「奇人たちの晩餐会」・・・70点 | トップページ | 「ラストキング・オブ・スコットランド」・・・88点 »

「ジェーン・バーキン in シンデレラ」・・・80点

ジェーン・バーキン in シンデレラ DVD ジェーン・バーキン in シンデレラ

販売元:ビデオメーカー
発売日:2006/12/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

子供と「シンデレラ」(2000・英)を観た。監督ビーバン・キドロン、出演マルチェラ・プランケット(シンデレラ役)、ジェーン・バーキン(妖精?マブ役)、キャスリーン・ターナー(継母役)等。

ちょっとアレンジ有りの「シンデレラ」。王子が舞踏会でロックスターばりに歌いだすし、ガラスのくつも、かぼちゃの馬車も出てこない。継母たちはオープンカーに乗って舞踏会に行き、レッドカーペットでパシャパシャ写真とられたり。

継母の連れ子であるお姉さま達は、下品で意地悪なのだが結構美人。部屋では黒い下着にガーターベルトだったりして(~_~;) 常に胸元あらわなドレスで、「王妃になるにはセクシードレスとお色気メイクよ」なんて言ってて。

でも子供に見せたくないシーンなどは無く、かつ大人も結構楽しめる作品でした♪ 

ジェーン・バーキンはいわゆる魔女の役割なんだけど、水の精?みたいな、半分人間みたいな・・・神秘的な感じでステキでした^^

●● 私的、気に入った度・・・・・80点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

ファンタジック・ロマンチックな楽しいおとぎ話が見たい人。

|

« 「奇人たちの晩餐会」・・・70点 | トップページ | 「ラストキング・オブ・スコットランド」・・・88点 »

映画-ファンタジー、家族向」カテゴリの記事

コメント

ジェーン・バーキンって言ったら、
『無造作紳士』を歌った人ですよねー。
あかぼん♪あかぼん♪
魔女役なのに『バーキンの~』なんですね。

シンデレラなのにオープンカー。
そういうのははまっててもはまってなくても、
それなりに楽しめるので、けっこう好きですー。

投稿: べえし | 2007年11月26日 (月) 09時41分

べえしさんへ

『無造作紳士』、たしか「美しい人」って大沢たかおのドラマの主題歌でしたね♪
あのオープニング(エンディングだっけ?)、好きでした^^
私には「アクアボン♪」に聞こえましたよ^^
水の泡がボン☆みたいな(←確実に違う)

こないだTVで『ホイットニー・ヒューストンのシンデレラ』というのをやってて
チラッと観たらやっぱ魔女役でした。
『シンデレラ』の主役って、魔女なんでしょうか(-_-)


投稿: わさぴょん | 2007年11月26日 (月) 17時55分

こんばんは!
こういうの、以外に楽しめるんですよね♪
ホイットニー・ヒューストンのシンデレラ、
観てみたかったわww
ホイットニーファンです^^

投稿: ぴーち | 2007年11月26日 (月) 20時51分

ぴーちさんへ

ホイットニーの方は、シンデレラも王妃もアフリカ系女性のミュージカルで
より原作どおりな感じがしました☆
(こまかいとこは違うけど。)
かぼちゃの馬車なんかももちろん出てきますよ~♪

投稿: わさぴょん | 2007年11月27日 (火) 07時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/9105940

この記事へのトラックバック一覧です: 「ジェーン・バーキン in シンデレラ」・・・80点:

« 「奇人たちの晩餐会」・・・70点 | トップページ | 「ラストキング・オブ・スコットランド」・・・88点 »