« 「ロスト・チルドレン」・・・95点 | トップページ | お友達ブログ紹介 »

「盲獣VS一寸法師」・・・70点

盲獣VS一寸法師 DVD 盲獣VS一寸法師

販売元:クロックワークス
発売日:2004/10/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する

「盲獣」つながりで、こんなのがあったので借りて観た。監督:石井輝男、出演:リリー・フランキー、塚本晋也、平山久能、リトル・フランキー、藤田むつみ、橋本麗香など。原作:江戸川乱歩。2001・日本。

江戸川乱歩の「盲獣」「一寸法師」を組み合わせて、明智小五郎が猟奇殺人事件に挑む、という話に仕上げている。らしい。(両方とも読んだこと無いので、どの程度原作に忠実なのかは不明)

一言で言うと「変態映画」。『ツィゴイネルワイゼン』と『フリークス』を足して2で割ったものを、もっとチープで毒々しく下品にした感じ。

フィルムじゃなくてビデオで撮影したもののようで、それがチープさに輪をかけています。

キャストがなぜか異色に豪華。明智小五郎役の塚本晋也を始め、園子温、手塚眞、熊切和嘉らもちょっとづつ顔を見せている。なぜか及川ミッチーもちょっとだけ出演。よくこんなの出たね・・・。

平山久能@盲獣の変態演技には参りました~(゚.゚) こんな人ホントにいそう(犯罪者で)★

●● 私的、気に入った度・・・・・ビデオ画質のリアルさに色んな意味で食傷気味、70点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

エロ度・グロ度・ナンセンス度、どれをとってもハイレベルでチープ。変態映画が観たい気分の人、どうぞ。

|

« 「ロスト・チルドレン」・・・95点 | トップページ | お友達ブログ紹介 »

映画-ノンセクション」カテゴリの記事

コメント

出演者のトップにリリー・フランキーと言うのがすごいですね。
ヘンテコな演技でも、
場合によってはかえって味が出ることもあるし、
そういうのもけっこう好きですけどね。
ビートたけしや坂本龍一の芝居とか。
興味深いですが、近所でレンタルできるかは、
かなりビミョー・・・

ミッチーって、
意外にこういうの好きなんじゃないかって気もするんですが、
どうでしょう。
会社の人は嫌がるでしょうけど(`∇´)

投稿: べえし | 2007年11月19日 (月) 10時24分

べえしさんへ

リリー・フランキーは、たった6年前の映画なのに
とても若くて、痩せて見えました^^;
飄々とした感じが良かったですよ♪

ミッチーは、以前TVで
「僕ね、昔あだ名が『キザオ』だったんですよ。」
とフツーに言ってるのを観たことがあります。
その時、ただのチャラ男ではない何かを感じて一目置いていたのですが
それがこういう事なんでしょうか☆
「懐の広さ」というか「考え方の柔軟さ」というか・・・
でも所属プロは確実に嫌がってるでしょうね^^;

投稿: わさぴょん | 2007年11月19日 (月) 18時30分

わさぴょんさん、こんばんは!
またまた濃そうなのを見つけてきましたねー。
そして、私はそんな作品のレビューに反応してしまいました。
どうやら、私はシュールなものよりも変態的なものに興味を惹かれるようで・・・。
今、特別変態的な映画が観たい気分ではないので、ちょっと保留しておきますが、たまらなく変態的な気分の時にまた観させてもらおうかなと思います。(笑)

投稿: CD | 2007年11月19日 (月) 22時53分

CDさんへ

同好の士がいるとわかって心強いです^^;
でもあまりにも「隣の変態オヤジが撮った」みたいに
リアル&チープ画像ですので、
心してご覧ください★

投稿: わさぴょん | 2007年11月20日 (火) 07時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/8881072

この記事へのトラックバック一覧です: 「盲獣VS一寸法師」・・・70点:

« 「ロスト・チルドレン」・・・95点 | トップページ | お友達ブログ紹介 »