« 「ダウト」・・・75点 | トップページ | 「怪奇!兎男」・・・77点 »

「愛しのアクアマリン」・・・80点

愛しのアクアマリン

子供とみようと「愛しのアクアマリン」(2006・米・豪)を借りてきた。監督エリザベス・アレン、出演サラ・パクストン、エマ・ロバーツ、ジョアンナ・”ジョジョ”・レヴェスク、ジェイク・マクドーマン等。

中学生クレアとヘイリーはライフセーバーのレイモンドを遠くから見てキャアキャアいう大の仲良し。でも引越しで離ればなれになろうとしていた。そんな時人魚が現れ、三日以内に”愛”を見つけないと無理やり結婚させられるという。そしてレイモンドを見て「彼がいいわ!」。ダメダメーという二人だが『人魚を助ければ願いがかなうのよ』といわれ、じゃあ引越しを取りやめにしてもらおう!と人魚の恋の手助けをする事に・・・。

人魚アクアマリン役のサラ・パクストンがちょっと「X-メン」のミスティークに似てた。人魚モノといえば「スプラッシュ」(1984・米)が有名ですが、今作の人魚もやはり水に濡れると足が尾ひれに戻るトコは同じ。それに加えて、夜になると尾ひれに戻る、という弱点もあり「早く帰らなきゃ!」とシンデレラ的な展開も。

二人が憧れの恋より友情を選ぶところが、中学生の仲良しさんらしくていい感じ^^

パーティー行くための耳飾りに小さいヒトデをつけるんだけど、このヒトデが耳元でずっとホメ続けてくれる(^o^)あれ欲しいな~。女の子はホメられてキレイになるんですよ~。日本の男性よ!もっとホメ言葉を使おう!言うのはタダだし、使わなきゃ損、損!!

●● 私的、気に入った度・・・・・80点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

さわやかな海辺の青春ラブコメが観たい人。青春映画が観たいティーン(の心を持つ)女子。またはティーン女子の心を持つ男子。

|

« 「ダウト」・・・75点 | トップページ | 「怪奇!兎男」・・・77点 »

映画-青春」カテゴリの記事

コメント

ティーン女子の心を持つ男子!
ワタシのことだわー!!
どんだけー!
うほほほほ・・・

投稿: べえし | 2007年11月 5日 (月) 10時34分

べえしさんへ

心は常にニュートラル(^。^)
私もそうありたいものです♪

投稿: わさぴょん | 2007年11月 5日 (月) 17時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/8756493

この記事へのトラックバック一覧です: 「愛しのアクアマリン」・・・80点:

« 「ダウト」・・・75点 | トップページ | 「怪奇!兎男」・・・77点 »