« 「盲獣」・・・80点 | トップページ | 「愛しのアクアマリン」・・・80点 »

「ダウト」・・・75点

ダウト DVD ダウト

販売元:アートポート
発売日:2007/08/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

なんとなく予告編が面白そうだった「ダウト」(2005・米)を借りて観た。なにか他の映画と題名を覚え違いしていた様で、思ってたのと全然違う作品だった(・д・;監督ウェイン・ビーチ、出演レイ・リオッタ、ジョリーン・ブラロック、LL・クール・Jなど。

やり手の地方検事補(アフリカ系美女)がレイプされ、相手を殺してしまうという事件が発生。恋人でもある検事が捜査するが、皆の言う事が食い違い・・・

「藪の中」と「ユージュアル・サスペクツ」が合体したような話です。レイプ被害者のノラ・ティマー役の女優さんがアフリカ系といっても白人みたいな顔つきで、新しいタイプの美人だなぁ~と思ってたら、それを生かしたストーリーになっていました。

レイ・リオッタって、北村一輝となんとなく似てる☆

●● 私的、気に入った度・・・・・75点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

謎解きサスペンスが好きな人。

|

« 「盲獣」・・・80点 | トップページ | 「愛しのアクアマリン」・・・80点 »

映画-ミステリ、サスペンス」カテゴリの記事

コメント

夢眠も予告編で面白そう~って思ってリストに入ってる^_^;
まだ未見、楽しみです。

投稿: 夢眠 | 2007年11月 4日 (日) 11時54分

夢眠さんへ

「キンキー・ブーツ」のキウェテル・イジョフォーも出てるし、
やはり夢眠さんも目をつけてましたか^^
でもレイ・リオッタの良さがイマイチ出てなかったかな?
面白かったけど、どことなく地味な印象を受けました☆

投稿: わさぴょん | 2007年11月 4日 (日) 18時53分

この映画、私も観ました。
「ハラハラドキドキ最後はびっくり!」というのを期待して。
でも今となっては睡魔との戦いしか憶えていません。
この映画が好きな方、ごめんなさい。
単純な私には地味なこの映画は渋すぎでした。
ブログにもこの映画への投稿を載せていますが、現時点での今年の最低点を付けてしまっているので、トラックバックは遠慮しときます。

投稿: セス | 2007年11月 5日 (月) 22時33分

セスさんへ

なぜか地味ですよね~★全体的に。
悪いヤツも意外とマヌケだし。
実は私も途中寝ちゃいました。しかも二回も(´д`)
三回目でやっと最後まで見ることが出来たんですが
なんかフツーだった(ーー;)
ノラ・ティマーの存在自体が今作の魅力の全てですね。

TBはそんなことで遠慮しなくてもいいですよ~^^;
私は後でTBしにいっちゃおーかな。
それとリンクお願いします♪

投稿: わさぴょん | 2007年11月 6日 (火) 06時39分

お言葉に甘えてトラックバックさせていただきました。
あとリンク返しもさせてもらいます。
「リンク返し」って言葉があるのか知らないけど。

投稿: セス | 2007年11月 6日 (火) 18時44分

セスさんへ

セスさんの記事読んでたら私の方が途中の爆睡率が高い様で
これで75点をつけてよいのかどうか疑問になってきました^^;
でも最初のノラ・ティマーが歩くシーンが好きだから☆
そして何回もパターンを変えて進んでいく構成も♪
でもだんだん退屈に・・・(´д`)
リンク返し、ありがとうございます!(その言葉あるかどうか不明)

投稿: わさぴょん | 2007年11月 7日 (水) 06時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/8728081

この記事へのトラックバック一覧です: 「ダウト」・・・75点:

» ダウト [勝手にコピーライター宣言]
前回心が折れ気味だとか書いたけど、今思えばあの時はまだ試練の入り口に過ぎなかった [続きを読む]

受信: 2007年11月 6日 (火) 18時32分

« 「盲獣」・・・80点 | トップページ | 「愛しのアクアマリン」・・・80点 »