« 「71フラグメンツ」・・・76点 | トップページ | 「コード・アンノウン」・・・37点 »

「カフカの『城』」・・・35点

カフカの「城」 DVD カフカの「城」

販売元:video maker(VC/DAS)(D)
発売日:2007/02/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ミヒャエル・ハネケ監督4作目『カフカの「城」』(1997・オーストリア)を観た。『変身』で有名なフランツ・カフカの未完の小説をハネケが映像化したもの。

「城」によばれて村へたどりついた測量技師の”K”(ウルリヒ・ミューエ)。しかし関係者(村は城に支配されている)は「手違いだ、仕事は無い」という。城は見えているのにいくら歩いても辿り着けず、城主にもいつも(後少しなのに!)会えず。Kはその不条理な世界から出られなくなったようだ・・・。

みたいな感じで進んでいくんですが、眠い!!ちょっと進んでは意識を失い&巻き戻し、の繰り返しでした(ーー;)そしてラストもぶっつり切れた(未完だからね)。さっぱり分からん・・・。愛人も出来たりして、よそ者扱いだけどシガラミもあって・・・

他の人のレビューをいくつか読ませていただいたら、みなさん絶賛してました((゚д゚))あの不条理な悪夢の世界がたまらない!んだとか。合う人には合うみたいです★ 素材的には好きなんだけどなー。

●● 私的、気に入った度・・・・・まさかこんな点をつける日が来ようとは。35点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

カフカの不条理な世界観が好きな人。ラストが無くても怒らない人。

|

« 「71フラグメンツ」・・・76点 | トップページ | 「コード・アンノウン」・・・37点 »

映画-ノンセクション」カテゴリの記事

コメント

難解…手が出せないで居ます^_^;
やっぱり解らんか~

投稿: 夢眠 | 2007年11月13日 (火) 08時19分

夢眠さんへ

ブログ書いてなかったら、多分途中で
「ハッ寝てた・・・もーいいや★」と最後まで観なかったかも。
でも「良い!」と言う人もいるし、機会があれば挑戦してみて~^^;

投稿: わさぴょん | 2007年11月13日 (火) 17時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/8580028

この記事へのトラックバック一覧です: 「カフカの『城』」・・・35点:

« 「71フラグメンツ」・・・76点 | トップページ | 「コード・アンノウン」・・・37点 »