« 「エンマ」・・・65点 | トップページ | 「椿山課長の七日間」・・・81点 »

「青春☆金属バット」・・・51点

青春☆金属バット DVD 青春☆金属バット

販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2007/02/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

本屋さんにコミックのお試し版が置いてあることがある。10~20ページくらいの、ほんのサワリだけのヤツ。「青春☆金属バット」の原作もそういうので読んだ事があるのだが、独特の空気があり、とても面白かった。それが映画化されるというので期待していた作品。監督:熊切和嘉、出演:竹原ピストル、坂井真紀、安藤政信など。2006・日本。

27歳の難波は元野球部。仕事先のコンビニと自宅の往復以外は10年間ずっと素振りをしている(究極のスィングを見つけるため)。そんな難波が巨乳のヨッパライ、ケイコと出会い振り回される。そして元高校野球のエース投手だった警察官の石岡と再会したり・・・

坂井真紀がタチの悪い女を巨乳姿で熱演していますが、どーも好きになれず。反対に安藤政信の演じる屈折しまくってふてくされた警官は、すっごい嫌なやつなんだけど「いい役者になったなぁ~」なんて思ったり。二枚目は得って事か?

でも全体的にツマンナかった。ガッカリだよ~★

●● 私的、気に入った度・・・・・51点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

原作を知らない人の方がいいかも? コミックの良さが全く出てませんでした(-д-)

|

« 「エンマ」・・・65点 | トップページ | 「椿山課長の七日間」・・・81点 »

映画-青春」カテゴリの記事

コメント

おお、これはヒドイ点数だ(笑)
逆に気になります。
でもリンク先のamazonでは星がいっぱい付いてますね。
むむむ。
両方を総合すると、
やはり原作漫画が面白い、ということでしょうか。

竹原ピストル、なんて投げやりな名前。(`∇´)

投稿: べえし | 2007年11月 8日 (木) 10時30分

べえしさんへ

うわホントだ、アマゾンでは絶賛されてる☆
上手く人との関係が結べない若人たちのドラマなんだけど
私的にはどーも坂井真紀がダメ(><)
「グビグビ?」とか言ってる頃から、何故か好きになれないんだなぁ~
それにしてもこれ「青春ムービー」だったんだ!?
そういえばタイトルに「青春」って入ってるし
よし、面白いからカテゴリ「青春」にいれちゃおー♪

投稿: わさぴょん | 2007年11月 8日 (木) 17時45分

初めまして。徘徊していてたどり着きました。

この映画、映画自体はつまらんですが、エンディングの曲が、奇跡的な名曲だと思っています。
カラオケに無くて、歌えないんですが。

投稿: バラサ☆バラサ | 2007年11月11日 (日) 01時35分

バラサ☆バラサさんへ

初めまして&いらっしゃいませ!コメントありがとうございます^^
エンディングの曲。
どんなだったか覚えてないんです・・・★
あとでamazonでみたら有名な曲みたいでしたね。
あー、しっかり聞いときゃよかった~(>_<)

投稿: わさぴょん | 2007年11月11日 (日) 06時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/8785871

この記事へのトラックバック一覧です: 「青春☆金属バット」・・・51点:

« 「エンマ」・・・65点 | トップページ | 「椿山課長の七日間」・・・81点 »