« 「ドッペルゲンガー 憎悪の化身」・・・76点 | トップページ | 「ブラッド・ワーク」・・・80点 »

★「ディパーテッド」・・・84点

ディパーテッド DVD ディパーテッド

販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日:2007/06/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

注:今日の記事は、本文中にちょっとネタばれ部分があります。

2006年のアカデミー賞受賞作「ディパーテッド」を観る事ができた。監督マーティン・スコセッシ、出演レオナルド・ディカプリオ、マット・デイモン、ジャック・ニコルソン、ヴェラ・ファーミガなど。「インファナル・アフェア」(←未見です)のリメイク。R-15。かなり期待しての鑑賞。

マフィアの手先が警察に入り込み、警察官はマフィアに潜入捜査・・・。人生をかけた欺きあいの物語。

150分の長編。面白いんだけど、途中が長かった~。でもその分、終盤は「Oh!Oh!Oh!」なスピード展開。すごいです、サスガです。

警部が落下するシーンは美しい・・・「え?いやーっ!(でも目は釘付け、みたいな)」。

細かい話ですが、警部の死体を前にしたディカプリオが、ビルから出てきたマフィアをみて一瞬銃に手を伸ばしたように見えたけど、次のカットではそんな気配は無し。どっちなんだ!その他にも酒場のシーンで、一瞬の内にタバコを口にくわえてたり。この作品、アカデミーで編集賞もとってるんだけど、めったにこんな間違いは見つけられない私でも2つも見つけちゃったよ~?

●● 私的、気に入った度・・・・・84点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

骨太なサスペンス・ドラマが観たい人。「フェイク」などの潜入捜査モノが好きな人。

(以下、ネタバレ有り。要ドラッグ)

ラスト、マット・デイモンが部屋に入ろうとして異常に気づく。そして部屋に入り「わかったよ」と言っておとなしく撃たれる。たぶん彼は信じていたボスが仲間達を裏切っていたと知ったときから、生きる意味を見失っていたのだろう。

|

« 「ドッペルゲンガー 憎悪の化身」・・・76点 | トップページ | 「ブラッド・ワーク」・・・80点 »

映画-クライム」カテゴリの記事

コメント

オリジナルの香港映画の方が好きです。
もっともっと男臭いけどね(笑)
そしてラストもハリウッド版は違って
香港版は3部作で最終のラストは納得するけど
1作目だけだとえ~って感じですよね。

投稿: 夢眠 | 2007年10月27日 (土) 11時00分

こんにちは!
わさぴょんさんは、2つもミスを発見したんですか。
私は、そんなの全く覚えがないですよ。。。

ハリウッド作品らしく、おしゃれにまとめていたのと、
ディカプリオの魅力で楽しめました!

ディカプリオのほうもそうだけど、
マットも、極限状態が続いて精神的にまいってるようでしたね。
こういう危うい生活から抜け出したいという思いもあったんじゃないかなあ。
わさぴょんさんの言うように、生きる意味を見失っていたというのも、うなずけます。

ところで、夢眠さんとも交流させていただくようになりました。
わさぴょんさんのおかげです。ありがとうございます。

では、TBのほうもチャレンジさせてもらいますね。

投稿: YAN | 2007年10月27日 (土) 11時54分

夢眠さんへ

「インファナル・アフェア」は観てないので、
おっしゃる意味がよく分かりません(´д`)
オリジナルの方は、登場人物の顔を見分けれらるかどうか
イマイチ自信がなくて、手が出ないんですよ~


YANさんへ

これもTB届いてません~★原因不明です(´д`)
そういえば夢眠さんトコでもお見かけしましたよぉ~
友達の輪が広がるお手伝いが出来たようで、私も嬉しいです^^


投稿: わさぴょん | 2007年10月27日 (土) 14時21分

こんにちは~♪
劇場で観ました。その後オリジナル版も観ました。
「デパーテッド」の方が観易かった気がします。ストーンズの「ギミーシェルター」をBGに使ってましたし、
「ジャック・ニコルソン」の存在感が、オリジナル版のおじさんを圧倒してました。
(最後はあっけなかったですが)
モグラ退治はサスペンスが有り面白いですね。

投稿: ワトぴょん | 2007年10月28日 (日) 07時50分

ワトぴょんさんへ

「ギミーシェルター」がどの曲なのか分からないので
なんともいえませんが^^;
ジャック・ニコルソンの存在感はやっぱスゴかったですね~
オリジナルも観てみよう・・・と思いつつ
やっぱり手が出ない私です★

投稿: わさぴょん | 2007年10月28日 (日) 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/8524935

この記事へのトラックバック一覧です: ★「ディパーテッド」・・・84点:

« 「ドッペルゲンガー 憎悪の化身」・・・76点 | トップページ | 「ブラッド・ワーク」・・・80点 »