« 「ナッシング」・・・95点 | トップページ | 「コラテラル」・・・80点 »

★「グラスハウス」・・・71点

グラスハウス DVD グラスハウス

販売元:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
発売日:2007/08/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ダイアン・レインが出るというので、木曜洋画劇場で「グラスハウス」(2001・米)を観た。主演はリリー・ソビエスキー(「ディープ・インパクト」)、ステラン・スカルスゲールド等。監督ダニエル・サックハイム。

両親を交通事故でなくした姉弟が、後見人の隣人夫婦とガラス張りの屋敷に移り住む。しかしその夫妻の様子がおかしくなってきて・・・。

叔父さん役で「SEX AND THE CITY」のビッグがちょっとだけ出てた^^

ベタな話ですが、意外と最後まで飽きずに楽しめました。

●● 私的、気に入った度・・・・・71点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

可愛い子が主役の、普通のサスペンスが観たい人。

(以下、私的疑問点。ネタバレ有り。要ドラッグ)

残されたお姉ちゃんの方が主役なんだけど、着替えやプールを覗かれたりで、エロ方面のサスペンスか?と思ってたら、実は夫妻には借金があって・・・と金銭がらみの方でした。「と思わせて実はもう一ヒネリあるんじゃ?」と思ったけど、ありませんでした(-_-;)

弁護士さんが殺される直前、弁護士と後見人(夫の方)のやり取りを聞いて、ルビーが「いい人だったんだ・・・」と言いますが、あれ弁護士さんの事をさしてるんだよね?でもメールの内容まですべて筒抜けだったと知って、なんであんなセリフになるの?

|

« 「ナッシング」・・・95点 | トップページ | 「コラテラル」・・・80点 »

映画-ミステリ、サスペンス」カテゴリの記事

コメント

この映画は、私の中で印象に残ってる方なんですけど… ハデな事件じゃないけど怖いサスペンスですよねぇ~ ティーンエイジャーの少女が主役なところが魅力です(笑) 両親が死んで引き取られた家にグラスがたくさんあって、それでグラスハウスなんですかぁ… 私は、そのグラスハウスに強盗が侵入したりする物語だったら嬉しいですが、引き取った親戚が犯人だったんですねぇ~ 叔父の方は、多少美しい少女に気があったようで(笑) でも、正直そこらへんをもう少しつっこんでほしかったし、嫉妬する叔母も観たかったですねぇ(笑) ラストでは、なんだか爆破したりして姉と弟が勝ちましたが… 両親が死んだ事にたちなおった感じがあって嬉しいですね!(^^)! 2もあるんですけど、期待してた内容じゃなくて…文句言ったけど1の方が断然素晴らしくて… リーリー・ソビエスキーってなかなかいい女優さんでしたねぇ~

投稿: | 2012年7月 3日 (火) 18時40分

★ミチナルモノさんへ---------------------★

初めまして♪ 
ようこそいらっしゃいました\(^^)/

>そのグラスハウスに強盗が侵入したりする物語だったら嬉しいですが

10代の娘さんが主役で、そーゆーストーリーといえば~
ついこないだTVで「ストレンジャー・コール」ってのを観ましたが
もしかしてお好きなのでは?(^^)
特にヒネりのないベッタベタなお話でしたが★

うんうん、その辺もっと突っ込んだら、一ヒネリ二ヒネリくらいあれば
もっといい作品になったんじゃ~とか思ったりします♪

リーリー・ソビエスキー、この後観た「ボンデージ・ポイント」の印象が強すぎて
この作品のころの初々しいイメージが思い出せない(´Д`)

個人的には、こういう外から覗かれまくりのグラスハウスには住みたくないデス★

投稿: わさぴょん | 2012年7月 4日 (水) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/8541298

この記事へのトラックバック一覧です: ★「グラスハウス」・・・71点:

« 「ナッシング」・・・95点 | トップページ | 「コラテラル」・・・80点 »