« 「悪夢探偵」・・・91点 | トップページ | TV「24Ⅴ」を観終わった。 »

「ヘアスプレー」・・・98点

映画「ヘアスプレー」オリジナル・サウンドトラック Music 映画「ヘアスプレー」オリジナル・サウンドトラック

アーティスト:クイーン・ラティファ,ジョン・トラヴォルタ&ミシェル・ファイファー,ジョン・トラヴォルタ&クリストファー・ウォーケン,ザック・エフロン,ジェームズ・マースデン,ニッキー・ブロンスキー,エイミー・アレン,リッキー・レイク,ミシェル・ファイファー,ブリタニー・スノウ,ニッキー・ブロンスキー&ジョン・トラヴォルタ 発売日:2007/10/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ミュージカル映画「ヘアスプレー」(2007・米)を観に行った。監督アダム・シャンクマン。映画館に行くのは「プレステージ」以来(´д`) これも最初はDVDが出るまで待とうと思っていたが、思い切って行った。

1962年まだ人種差別の残るボルティモアの地方都市が舞台。太めな高校生トレーシーはすごくポジティブで明るい女の子。学校から急いで帰ってみるTV「コーニー・コリンズ・ショー」が楽しみで、夢は彼の番組に出て憧れのリンク(同じ学校の男子生徒)と踊る事。ある日ひょんな事から番組に出られることになり・・・。元気な青春ミュージカルに差別問題を絡めて描く。

いやー行ってよかった!素晴らしい!ワンダフル!エクセレント!!オオォ~!(スタンディングオベーション)

とにかくトレーシー役のニッキー・ブロンスキーが最高である。コチラまで幸せな気持ちになる天真爛漫な笑顔に、出てきた瞬間ノックアウト。そして分かりやすいキャンディ・ヴォイスで歌って踊って巨体を揺らしまくるのだが、そのダンスの切れの良い事!その他の出演者もいちいち素晴らしいので割愛するが、とにかく皆かっこよくて素晴らしいダンスシーンが堪能できる。コーニー・コリンズ(『X-MEN』のサイクロップス!)・ショーのオープニング場面はもう、コーフンのあまり涙が(@_@)。

黒人のリーダー的な男の子を演じるイライジャ・ケリーが最高で、私もアマンダ・バインズ同様、失神寸前でした☆ でも妹役の子と鼻のカタチ違うよ!

そしてジョン・トラボルタとミシェル・ファイファーという「グリース」「グリース2」の主役二人が出演していたのも嬉しいトコロ。でも今作の主役をずっと観てるとM・ファイファーがすごく痩せてみえて全然魅力的に映らなかった~ 

●● 私的、気に入った度・・・・・ほぼパーフェクト! 98点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

観ると元気になる作品が好きな人。「ウェストサイド物語」「グリース」のような青春ミュージカルが好きな人。

|

« 「悪夢探偵」・・・91点 | トップページ | TV「24Ⅴ」を観終わった。 »

映画-青春」カテゴリの記事

コメント

観たんですね~
これは絶対に映画館で!って作品ですよね。
とっても元気を貰えるし自分は自分って勇気も自信も貰える。
音楽もダンスも最高!
それぞれの役者の魅力も充分に出てて本当に楽しい作品だと思います。

投稿: 夢眠 | 2007年10月31日 (水) 21時25分

98点!ほぼパーフェクトなのね~
観てみたいなと思っていたので、
もっと観たくなりました。
関係ないけど、私が初めて観た洋画が
’グリース’だったのです。

投稿: 離島のかめチャン | 2007年10月31日 (水) 22時07分

映画館ですかー。
オイラが一番最近映画館に行ったのは、
ウェンツの『ゲゲゲの鬼太郎』です。( ´,_ゝ`)ぷっ
その前は『ゴジラ対ビオランテ』なので、Σ( ̄ロ ̄lll)ウソー!
次に映画館に行くのは、10何年後でしょう・・・

投稿: べえし | 2007年11月 1日 (木) 00時14分

夢眠さんへ

夢眠さんに「ぜひ映画館で」と言われた事が大きかったんですよぉ~^^
でも本当におっしゃる通りでした。
映画館の大スクリーン&良い音響設備のトコで観るのと
家のTVで観るのとじゃ感動の質が違うなぁという事を
改めて感じた作品でした。


今は離島になってしまったかめチャンさんへ(さん付けると変だ~)

良かったですよ!ダンス好きのかめチャンならきっと気に入るはず♪
これはぜひ映画館で体験してみてください!
そして関係ないけど、私も「グリース」観に行きました^^(確か叔母と。)
そして見事にハマって、サントラお小遣いで買って擦り切れるほど聞きました~


べえしさんへ

なんで「ゲゲゲの鬼太郎」を観に行こうと思ったんでしょう。
タダ券もらったから、とか?
よく邦画で「こんなの誰が観に行くの?」と思うのがあるんですが
意外と皆さん観に行ってらっしゃるので、時々ビックリします。
(もし「心から観たかったから!そして良かったよ!」ならゴメンナサイ★)
でも「ヘアスプレー」良かったですよ♪
「ケッ」ってのも皆のユーモラスな体型のせいか無かったし☆

投稿: わさぴょん | 2007年11月 1日 (木) 06時48分

コメント&TBありがとうございます!
いま、うさぴょんに「映画館に出るまで待とう」といわれましたが、ええ、待ちましたとも。
ミュージカル好きとしましては、映画館で観なきゃ!感動度が違います!
ホントにッ楽しい映画でした。
これと「パンズ・ラビリンス」は、もう1回観に行ってもいいかなと。(まったく違うタイプの映画ですけど。)
チョー明るくポジティブ、なにげなく「許容」をテーマにしたりして、スプレンディッドでした!

投稿: ボー・BJ・ジングルズ | 2007年11月 1日 (木) 08時34分

こんにちは~
出ましたね98点。
苦手なミュージカルと言う事でちょっちゅ(古い)ためらいがありましたが、始まりから主役の子のパワーに圧倒されました。この作品はオリジナル映画があって、その後舞台でヒットして今度リメイクだそうですが、60年代のポップス満載で楽しめました。当時のヒット曲に似てましたが、すべてオリジナル曲の様でサントラのCDで聞いても楽しめそうでしたね。(作者は同じ人の様でした。脳天気な明るい曲満載でこれは買いかも)
当時はTVで「ニグロ・デイ?」なんて差別が当たり前の状況だったようですが、今映画では大丈夫なのか気になりました。
明るいパワーを貰えた映画でした。


投稿: ワトぴょん | 2007年11月 1日 (木) 08時46分

こんにちは!
映画館に行かれたんですね~
すっごく楽しそうな様子が、わさぴょんさんの感想から伝わってきます。
サイクロップスも出演してるんだあ!
この作品は必ずチェックしますよ!

投稿: YAN | 2007年11月 1日 (木) 16時09分

ボー・BJ・ジングルズ さんへ

ボーさん、ミュージカル・ファンだったんですね~
そして私も映画館と家のTVの違いを痛感しました☆
家の小さいラジカセ(もうカセなんて無いか)と
コンサートホールで観る生ステージくらい違うかも。
これはウチでも良いかな、というのもありますが
やっぱこういう迫力を楽しみたい作品は映画館ですね。


ワトぴょんさんへ

あら、ワトぴょんさんはミュージカル苦手なんですね~
ジョン・ウォーターズ監督(!)のオリジナル版の方は、
観たいんですがもうツタヤに無いんですよ~
昔、観とけば良かったなぁ~
このリメイク版が出る頃また店頭に並ばないかな~とちょっと期待☆
ところで、ワトぴょんさんのブログで「ヘアスプレー」の記事を探したんですが
あれ?無い???見つけられませんでした。
まだ書いていらっしゃいませんでしたっけ?


YANさんへ

良かったですよ~、エンジン全開フルスロットルです♪
サイクロップスもめちゃ男前で歌って踊ってたし^^
多分、今作なら映画館でも寝る事は無いと思いますがどうでしょう^^;


投稿: わさぴょん | 2007年11月 1日 (木) 17時55分

こんばんは!
わさぴょんさんから、朝コメいただいたのに
こんな時間になっちゃいまして、すんませんです(><)
スタンディングオベレーション♪
まさに、その通りの出来栄えですよね!
黒人の男の子のダンスは、本当に素晴らしかったです!ニッキーも、あの体型であのキレの良いダンス、さすがに1000人の中で選ばれただけはあり、光りますね!

では、では♪
わさぴょんさんにも、スタンディング・オベレーションで拍手!!
TBもよろしくです!

投稿: ぴーち | 2007年11月 1日 (木) 19時04分

ぴーちさんへ

いやそんな、皆それぞれ都合の良い時間というのは違うので
誤らないでください(^_-)
私の場合は家族が目を覚ます前の早朝がPCタイムというタダそれだけです☆

シーウィード(名前おぼえにくい)のダンス、躍動感にあふれ素敵でしたね!^^
楽曲も良かったので、今度CDショップに行ったらサントラ買おうと思ってます♪

投稿: わさぴょん | 2007年11月 2日 (金) 06時53分

わさぴょんさん、こんにちは!
ここのところ、高得点続きですね。
でも、98点とはすごい。どちらかというとミュージカルは
あまり好きではないんですが、これは観てみたいですね。
といいつつ、ナッシングをはじめ、見たいリストにありながら
観てないものだらけ。いつになることやら。
それと、TB何度か試みてるんですが、うまくできません。すみません。

投稿: CD | 2007年11月 2日 (金) 12時29分

CDさんへ

TB出来ない事は、私も他の方のトコで良くあるし
あやまらないで~☆ 
しかし、何が原因で出来たり出来なかったりするんでしょうね~?

それとミュージカル苦手な人って多いんですね~
なにをかくそうパパぴょんもその一人。
「一緒に行く?」と一応聞いたら「金もーても行かん」とのお返事★
なんか急に歌いだすのがムシズが走るんだとか。
そんな人が観ても楽しめるかどうか疑問なので
やっぱ人それぞれ違うって事ですね~。

自分が観て良かったモノは人にも「スゴク良いから!」とついススメがちな私。
でもどちらかと言うと私の感覚は「マイノリティー」(パパぴょん談)らしいので
気をつけなくちゃ~と思うこともシバシバです。

投稿: わさぴょん | 2007年11月 2日 (金) 17時37分

わさぴょんさん、こんばんは!
パパぴょんさんの「金もーても行かん」と
「なんか急に歌いだすのがムシズが走る」
笑えました。結構分かります。(笑)
でも、私はそこまでだめじゃないので、大丈夫です。
それと、わさぴょんさんの感覚、結構近いものがあると思うので、気になるんですよ。
ちなみに、私も「趣味変わってる」とかよく言われます。(笑)
わさぴょんさんのおすすめで観て、はずれても文句は言いませんから、これからも自信を持って進めてくださいね。

投稿: CD | 2007年11月 2日 (金) 23時27分

CDさんへ

心強いお言葉、ありがとうございます^^
では安心して我が道を突き進む事にいたします☆
しかしお互い「趣味変わってる」んですね、やっぱり・・・(ーー;)

投稿: わさぴょん | 2007年11月 3日 (土) 09時35分

どうも~ミュージカルは苦手です。
ドラマの中でいきなりかよ~って白けてしまうというか・・・、これが生の舞台ならいいもかもです。
この作品は60年代風ポップスが満載で初めからのりのりでした。全曲オリジナルというのも凄いです。CDなら愉しめると確信しました。
映画の方は主人公が可愛いのですし、ドタバタもそれなりに判るのですが、これを笑っていいのかな~とふと我に帰ったりもしました。
そうこうするうちに気がついたら寝てました。(^^;
できれば最後がどうになったか教えて下さい。
気がついたらエンドロールだったもので(^^;

ということで判断不能ということでまだ記事にしてません。

投稿: ワトぴょん | 2007年11月 7日 (水) 08時45分

ワトぴょんさんへ

この作品で寝てしまう人がここにいた・・・(+_+)
では、こっそりソチラに行って
秘密コメントにしてお教えしたいと思います^^

投稿: わさぴょん | 2007年11月 7日 (水) 17時51分

こんにちは~
どうもありがとうございました。
ちょうど行進の所までの記憶しかなかったのです。あそこが睡魔が出てくる所だったかもですね(^^;
全貌が解りました。ハッピーエンドと言う事ですね。(^^)V

投稿: ワトぴょん | 2007年11月 8日 (木) 08時01分

ワトぴょんさんへ

お役に立てて嬉しいです♪
やっぱり行進のトコらへんでしたか~☆


投稿: わさぴょん | 2007年11月 8日 (木) 17時34分

わさぴょんさん、こんにちは!復活できて良かったですね!
この「ヘアスプレー」すっごく楽しかったです。
確かわさぴょんさんも高評価だったと思い、早く話したかったんですよ~

そうか~、98点ほぼ満点を付けてたんですね。
私もハッピー気分がずっと続いて満足できました!
ノリノリのダンスミュージックだったところが一番の要因かな。
それと、どの登場人物も魅力的なキャラでした。
もう、何回も観ちゃった~

投稿: YAN | 2008年5月29日 (木) 17時47分

★YANさんへ------------------------------★

すでに何回も見ちゃいましたか!ソレ、分かります~^^
楽しい作品ですよね~!
音楽好き・ダンス好きな人ならきっと気に入ると思います♪
ホント、どのキャラも魅力的で、それぞれ個性的で面白くて
しかもダンスの切れがいい!
主役の女の子、今後どうするんでしょうね~。女優になるのかな?
一般人になるのは惜し過ぎるけど、ちょっと未知数・・・

投稿: わさぴょん | 2008年5月30日 (金) 06時37分

遅ればせながら観ました~ヽ(。・ー・。)ノ !!
すっごい気に入りましたぁ♪
ずっと体ユッサユッサしながら爆笑してました笑
なんとなくジョントラボルタァ?って思ったけどアレはすごい!
映画館で観たかったな~♪サントラも欲しいっす!!

投稿: アイノワ | 2008年6月 5日 (木) 22時40分

★アイノワさんへ------------------------------★

コレは楽しくっていいですよね~~!!
映画館で観ると鳥肌モンでしたよ!

アイノワさんトコのブログにコメントができないかもしれないけど
(やっぱブログ同士の相性わるいのか?)
いつも読んでますからね~(^o^)丿
今回の記事も楽しみにしてます♪

投稿: わさぴょん | 2008年6月 6日 (金) 07時19分

映画館で観たら1人でもスタンディングオベレーションやっちゃいますわ~happy01

うちのブログに来てくれてありがとうございますぅ!そうですね~ブログ同士の相性かもしれませんね。ヘアスプレーの記事さっそく書きますわ~cat

投稿: アイノワ | 2008年6月 6日 (金) 18時54分

★アイノワさんへ------------------------------★

ブログ間の相性の良し悪しってありますよね~
いっつもTBできない人とか、時々コメできない人とか、いるいる★
アイノワさんとこはここんとこ何度コメしようとしても失敗続きなので
くじけ気味・・・orz
でも絶対出来ないわけじゃなく、出来た時もあるのになぁ?
ソコが不思議です☆

投稿: わさぴょん | 2008年6月 7日 (土) 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/8698423

この記事へのトラックバック一覧です: 「ヘアスプレー」・・・98点:

» 「ヘアスプレー」 [或る日の出来事]
こんなに前向き、ポジティブ・パワー大爆発のミュージカル映画は、私が知る限りでは他にないかも。 能天気、陽気という面では、本作と同じくジョン・トラボルタが出演している「グリース」を思い出すが。 映画が始まっ... [続きを読む]

受信: 2007年11月 1日 (木) 08時22分

» 『ヘアスプレー』でミュージカル気分★ [ピアニッシモ・ストーリー]
ヘアスプレー企業が贈る、ボルチモアで最高にホットなTV番組「コーニー・コリンズ・ショー」出演を夢見る16歳のトレーシー。ダンスだってオシャレだって申し分ない彼女には、ひとつだけ問題が…。それは、彼女のB... [続きを読む]

受信: 2007年11月 1日 (木) 19時06分

» ★「ヘアスプレー」 [ひらりん的映画ブログ]
今週の平日休みは、映画→ブロードウェイ・ミュージカル→映画化された作品。 予告編ではオデブなトラボルタは出てくるし・・・ 結構笑えそうなミュージカルという事で、ひらりんの期待大。... [続きを読む]

受信: 2007年11月18日 (日) 02時34分

« 「悪夢探偵」・・・91点 | トップページ | TV「24Ⅴ」を観終わった。 »