« 「プレスリーVSミイラ男」・・・80点 | トップページ | 「アマロ神父の罪」・・・70点 »

「トランスポーター2」・・・82点

トランスポーター2 ハラハラ!ドキドキ!!2,500円(税込)シリーズ DVD トランスポーター2 ハラハラ!ドキドキ!!2,500円(税込)シリーズ

J・ステイサム、かっこいー!あんまりステキなので、人に言われるまで『ハゲ』だと気づかず。

Amazon.co.jpで詳細を確認する

TV放映していた「トランスポーター2」(2005・仏・米)を観た。監督ルイ・レテリエ、脚本リュック・ベッソン、出演ジェイソン・ステイサム(主役フランク)、アレッサンドロ・ガスマン(悪ボス役ジャンニ)、ケイト・ノタ(悪役殺し屋ローラ)、アンバー・ヴァレッタ(母オードリー)等。

アメリカにきたフランク。現在は一時的に子供を送り迎えする仕事をしていた。しかしその子が誘拐されてしまう。どうやら裏に大きな陰謀がありそうだ・・・。

面白い!「オイオイ、あり得へんやろ!」とツッコミたくなるアクションの連発で飽きさせない。悪役のビッチな殺し屋(なぜか常に下着姿)も最高である。J・ステイサムの色んな小道具を使った戦い振りは、ジャッキー・チェンを彷彿とさせる。「1」のような余計なロマンスが無いところも良い。

一つだけ気になったのは、悪役のボスが登場するシーンで、日本の剣道とチャンバラがごちゃ混ぜになっていたこと。なんじゃありゃ~(~_~;)

●● 私的、気に入った度・・・・・82点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

細かいコト言わずに、派手なノンストップ・アクションを楽しめる人。

|

« 「プレスリーVSミイラ男」・・・80点 | トップページ | 「アマロ神父の罪」・・・70点 »

映画-アクション、冒険」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
この作品が82点の内容とは甘いですね。
私は前作の方が私は好きです。内容も2の方はどこかで見たパクリ感と手抜き感がぬぐえませんでした。アクションを観るだけなら面白かったかもです。辛口ですみませんけど。(^^;

投稿: ワトぴょん | 2007年10月 1日 (月) 20時19分

ワトぴょんさんへ
えっ?この映画、アクション以外に観るトコってあるんですか?!(゚o゚)
私は前作より好きです♪
それはあの殺し屋ローラによるところが大きいな~
あのキャラで一本作ってほしいくらいです☆

投稿: わさぴょん | 2007年10月 1日 (月) 20時50分

こんばんは~
そうですねアクションしか観るとこは無いのはいえてますね。
同感ですね。危ない殺し屋ローラで1本は面白いかもですね。
ステイサムは好きなキャラですが作品は選んでいるのでしょうか?
クールな殺し屋の役がいいのかなと思います。

投稿: ワトぴょん | 2007年10月 1日 (月) 22時49分

ワトぴょんさんへ
ジェイソン・ステイサムって、アクション物でしか観た事無い。
もしかしてそろそろ恋愛モノに手を出し、
新境地を開こうとする頃じゃないかと。
ちょっと観てみたいけど。

投稿: わさぴょん | 2007年10月 2日 (火) 06時57分

夢眠は好きな作品です♪
ハゲ具合も好きだったりして…
内容はやっぱり無条件にアクションを楽しむですよね。

投稿: 夢眠 | 2007年10月 2日 (火) 10時32分

夢眠さんへ
私ね~、ホント人に言われるまで「ハゲ」だって気づかなかったんですよ~
カッコよさは髪の毛の量じゃないですね~
(あたりまえか^^;)

投稿: わさぴょん | 2007年10月 2日 (火) 18時36分

こんばんは!
ジェイソンって、『ハゲ』だったんですかぁ(爆)
でも、カッコイイ俳優さんでしたよ~。
ハゲといえば、年々額の髪が後退している
ニコラスも、私は大好きだし!!
(モト冬樹さんも、結構好きだし^^)
そういえば、ちょこっと、剣道みたいな技を見せていましたよね!
監督の意向なのか、ジェイソンの案なのかは知らないですが、多少アジアを意識した格闘技わざが光ってましたよね(ぴか~ん!)
TBありがとうございました!
私もTBよろしくお願いします★

投稿: ぴーち | 2007年10月31日 (水) 19時41分

ぴーちさんへ

ぴーちさんも気づきませんでしたか☆
私も「ハゲ」というよりスキンヘッドまで行かない「五厘刈り」かな~くらいに思ってました。
まあ、髪の毛の話は置いといて。
でもニコラス・ケイジ私も好きですよ~
10年程前は「どの俳優が好き?」と聞かれたら
「ニコラス・ケイジ」と答えていました。
(『ワイルド・アット・ハート』以来の大ファン♪)
今は、う~ん一人には絞れないなぁ~

投稿: わさぴょん | 2007年10月31日 (水) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/8188203

この記事へのトラックバック一覧です: 「トランスポーター2」・・・82点:

» 『トランスポーター2』 [ピアニッシモ・ストーリー]
トランスポーター2 DTSスペシャル・エディションジェイスン・ステイサム、アンバー・ヴァレッタ 他 (2006/10/13)角川エンタテインメント この商品の詳細を見る 契約厳守。名前は聞かない。依頼品は開けない――... [続きを読む]

受信: 2007年10月31日 (水) 19時41分

« 「プレスリーVSミイラ男」・・・80点 | トップページ | 「アマロ神父の罪」・・・70点 »