« 「ブラッド・ワーク」・・・80点 | トップページ | 「悪夢探偵」・・・91点 »

「プロデューサーズ」・・・69点(85点)

プロデューサーズ

「ヘアスプレー」をなかなか観に行けないので、代わりに「プロデューサーズ」(2005・米)を借りて観た。2001年の同名ミュージカルの映画化。製作メル・ブルックス、監督スーザン・ストローマン(ミュージカル版では振り付け・演出)。主演はミュージカル版と同じマシュー・ブロデリックとネイサン・レイン。

落ち目のプロデューサー(N・レイン)が会計士(M・ブロデリック)の言った「ミュージカルがコケた時の方が儲かるんですね」の一言から、彼をパートナーにして”最低のミュージカル”を作る事に・・・。

この作品は全体がミュージカルなので、二人が劇場にかけるミュージカル以外でも、歌と踊りがふんだんに楽しめます。はっきり言ってストーリーのコメディ部分はちょっと苦手でしたが、ミュージカル場面はとても良かったです。

マシュー・ブロデリックのトウのたった童顔が、今作のすぐ赤ちゃん返りする気弱な会計士にピッタリ^^; 脇役でユマ・サーマン、ウィル・フェレルらが出ていて、キラーンと光ってました☆

●● 私的、気に入った度・・・・・69点(ミュージカルの場面に限ると85点) ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

ミュージカルが好きな人。出演者の誰かのファン。

|

« 「ブラッド・ワーク」・・・80点 | トップページ | 「悪夢探偵」・・・91点 »

映画-コメディ」カテゴリの記事

コメント

残念ながら、わたしには合いませんでした。(涙)
ミュージカル、苦手なくせに観ちゃう…そしてやっぱり合わなかった…って思っちゃうんですよ。(涙)

投稿: さゆり | 2007年11月 4日 (日) 21時48分

さゆりさんへ

実は私も今作はそれ程面白くなかったんですが
ステージでの踊りの部分なんかだけは、きらびやかで素敵でした♪
(あと、会計士たちが踊るのも面白かった。)
でも苦手なのにまた試してしまう心理、分かります。
今度こそ面白いかも・・・?とか思うんですよね。

私の場合はマシュマロがそう。(←ちょっと違う?)
美味しそう~と思って買うんだけどいつもそれほど美味しくない★
でもまた食べてみたくなるんだな~
そしてまた「やっぱ違うな・・・」と^^;
でも最近ちょっと好きになってきました。
年と共に嗜好も変わるのかも?(←いや、だからそれは食べ物の場合)

投稿: わさぴょん | 2007年11月 5日 (月) 06時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/8670404

この記事へのトラックバック一覧です: 「プロデューサーズ」・・・69点(85点):

« 「ブラッド・ワーク」・・・80点 | トップページ | 「悪夢探偵」・・・91点 »