« 「ナチョ・リブレ」・・・79点 | トップページ | なかなか進まないワケ。 »

「コールドマウンテン」・・・80点

コールドマウンテン DVD コールドマウンテン

販売元:ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
発売日:2006/01/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

TV放映していた「コールドマウンテン」を観た。監督アンソニー・ミンゲラ(「イングリッシュ・ペイシェント」「リプリー」等)、出演ジュード・ロウ、ニコール・キッドマン、レニー・ゼルウィガーなど。

米・南北戦争で引き裂かれた恋人達が、長い道のりを旅して再開する話。

ジュード・ロウもニコール・キッドマンも好きだけど、なんとなく未見のままだった作品。TVでやってくれたので観ました。映像もきれいだし、話も山あり谷ありで面白い。ただ二人の恋愛を描いた話かと思ったら、他のエピソード(町を守る?ヒドイ男たちや、残された未亡人(ナタリー・ポートマン)、脱走兵の扱い)が色々と切なくて、この作品に深みを与えていました。

でもなにも脱走しなくても。アレだけ怪我してたら傷病兵で帰れたんでは?と思ったり。

●● 私的、気に入った度・・・・・80点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

美しい映像で、戦争の悲劇を描いた作品が観たい人。

|

« 「ナチョ・リブレ」・・・79点 | トップページ | なかなか進まないワケ。 »

映画-恋愛、ラブコメ」カテゴリの記事

コメント

期待が強かったせいか、ちょっぴりがっかりしちゃった作品です。(涙)
ニコール・キッドマンはほんとに綺麗だなぁとため息をつきながら観てました。(笑)

投稿: さゆり | 2007年10月15日 (月) 21時24分

こんばんは!
いつもコメントいただいて
ありがとうございます^^
TB・ありがとうございました♪
私もよろしくお願い致しますね!

投稿: ぴーち | 2007年10月15日 (月) 23時41分

さゆりさんへ
ガッカリだったんだ~。
期待が強すぎる作品は、そうなる危険が大きいですね★
でもN・キッドマンはやっぱキレイだわ(@。@)...*
同じ人間とは思えません(爆)

ぴーちさんへ
ぴーちさんの丁寧なレビューには程遠いサックリレビューの私ですが
感じたことはだいたい同じかな~
でもジュードは好きです^^

投稿: わさぴょん | 2007年10月16日 (火) 06時33分

こんにちは!
わさぴょんさん、80点なら、まあ高得点ですよね。
私は残念ながら、あまり印象に残りませんでした。
美男美女で絵になるんですが、
ラストの再会のシーンでは、盛り上がりに欠けました。
レニーが出てくると、グッと生活感が出てきてましたね。
存在感のある女優さんです。

投稿: YAN | 2007年10月28日 (日) 17時58分

YANさんへ

再会して終わり、では無くその後もう一波乱あるトコが意外でした☆
そういえば、こういうシーンでは良く泣いてしまう私ですが
涙は出なかったなぁ。
そういう意味では盛り上がりに欠けてたのかも。
(完全に個人的な意見。)

投稿: わさぴょん | 2007年10月29日 (月) 06時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/8434784

この記事へのトラックバック一覧です: 「コールドマウンテン」・・・80点:

» 『コールド・マウンテン』 [ピアニッシモ・ストーリー]
コールドマウンテンジュード・ロウ、ニコール・キッドマン 他 (2004/09/15)ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント この商品の詳細を見る 南北戦争末期、南軍兵士として戦場に送られたインマンは、重傷を負... [続きを読む]

受信: 2007年10月15日 (月) 23時41分

« 「ナチョ・リブレ」・・・79点 | トップページ | なかなか進まないワケ。 »