« 「コラテラル」・・・80点 | トップページ | 「ドッペルゲンガー 憎悪の化身」・・・76点 »

「僕の彼女を紹介します」・・・?点

僕の彼女を紹介します DVD 僕の彼女を紹介します

販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日:2006/08/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

TV放映していた「僕の彼女を紹介します」(2004・韓国)を観た。主演チョン・ジヒョン(「猟奇的な彼女」)、チャン・ヒョク。監督クァク・ジェヨン(「猟奇的な彼女」)。

気が強く早とちりな婦人警官と、気のいい教師のラブストーリー。前半はコメディタッチで、後半はファンタジックな展開。

後半寝ちゃいました・・・★彼女が飛び降りてボンッズルズル~ってトコまで覚えてるんだけど、はっと気づくともう後30分切ってた(><)そこからも睡魔と闘いながら観てたけど、なんだか分からないうちに「やっと終わった~」(←映画に失礼)。

で、たまたまパパぴょんも横で見てたので「どうなったん?あれ(ホームにいた男)誰?」と泣きついて、ざっくり教えていただきました☆その結果、起きてるつもりだった残り30分もほとんど意識がなかったことが判明(爆)。

そんなわけで採点不可です・・・(´д`)

そういえば「猟奇的な彼女」もどちらかと言うと(ヒロイン像が)好きではない。暴力的な彼女が好きになれないし、そもそもあのワンレンの髪型が生理的にいやだ。子供の時から萬田久子も嫌いだったし。どうしてだろう?トラウマとなる何かがあったのか?

あんまりなんで、気に入ったシーンの事も書いとこう^^;最初の方で、彼女が高校生にタバコを注意してケンカになるシーン、おいおいスカートで大丈夫か?と思ったら素敵な細身のパンツルック。この制服がすごくカッコよかった♪

彼の方もミスチルの桜井くんとベン・アフレックを足して2で割ったような顔で良かったです。って、私ストーリーと関係ないことばっか書いてるような・・・

|

« 「コラテラル」・・・80点 | トップページ | 「ドッペルゲンガー 憎悪の化身」・・・76点 »

映画-恋愛、ラブコメ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
昨日オンエアーで少し観て切り替えました。
(ガリレオを観てたため)(´д`)
韓国ドラマのコメディはいただけないです。
臭い芝居を永遠と見せられると拷問のようです。
この映画もそんな感じでした。
泣けるTVドラマは面白いのにと思います。

コメディセンスは日本の映画の方がまだましかも。(´д`)


投稿: ワトぴょん | 2007年10月23日 (火) 08時41分

僕は『ガリレオ』後にこちらに流れました。(`∇´)
おかげで話がさっぱり分からず。
死んだはずの彼氏が生きてたと思ったら
やっぱり死んでたと思いきや生きてたと思いきや、
やっぱり死んでた?
半分しか見てないくせにケチつけるのもなんですが、
「そんなに面白いのかね?」って感じでした。

ところで、
ワンレン=萬田久子というのは、
世間では常識なのでしょうか?
なんだか面白かったです。

投稿: べえし | 2007年10月23日 (火) 09時58分

『ガリレオ』大人気ですね☆

ワトぴょんさんへ

そうです!私もあのコメディのノリについていけないんですよ★
「イルマーレ」(韓国版)も「私の頭の中の消しゴム」も
嫌いじゃないですもん。
ちなみに「冬ソナ」もハマリました~
あまりにもベタベタで「おいおい、マジかよ!」なツッコミ所が満載^^;
ソレを大真面目にやってるから逆に面白いんであって、
コメディとなると話は別。クサ過ぎて耐えられない~


べえしさんへ

世間の常識かどうか知りませんが、私の中では常識です☆
三大ワンレンといえば
萬田久子、石原真理子、そしてBOA。
その後BOAは髪の毛切ったんで見直しましたが。
いろいろやってる中で今はワンレンってだけならいいんですが
かたくなにワンレンを守るってのが嫌いみたい。

投稿: わさぴょん | 2007年10月23日 (火) 17時27分

TBありがとう♪(コメントも^^)
私もね、前半の彼女の態度は、無理な役作りな感じで、ギクシャクしてて、なんじゃこれ??って
思ってたんだけど、後半泣かされちゃった(><)何か、ああいう奇跡は映画でしか映像化できないとこが好きかなw

投稿: ぴーち | 2008年6月 7日 (土) 19時34分

★ぴーちさんへ------------------------------★

うん、なんか無理やりな「やらされてる」感がありましたよね!
後半は良かったのかぁ~
その辺おぼろげにしか記憶に無いや・・・(´д`)

投稿: わさぴょん | 2008年6月 7日 (土) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/8572455

この記事へのトラックバック一覧です: 「僕の彼女を紹介します」・・・?点:

« 「コラテラル」・・・80点 | トップページ | 「ドッペルゲンガー 憎悪の化身」・・・76点 »