« 「ポビーとディンガン」・・・73点 | トップページ | 来週は映画観られないかも。 »

★「プラダを着た悪魔」・・・80点

プラダを着た悪魔 (特別編) DVD プラダを着た悪魔 (特別編)

発売日:2007/04/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

あまりブランドには興味が無い(というか知らない)けど観たかった「プラダを着た悪魔」(2006・米)を借りた。出演アン・ハサウェイ(アンディ役)、メリル・ストリープ(編集長ミランダ役)。監督デヴィッド・フランケル。

ジャーナリスト志望のアンディが一流ファッション誌「RUNWEY」のアシスタントに採用される。ファッションには興味ないアンディは、単なるキャリアの足がかりだと思っていたが、上司は泣く子も黙るカリスマ編集長だった。次々と出される難題に私生活も大ピンチに・・・。

面白かった^^。最初はこの仕事を一段下に見てる感じ(学生時代は優等生だったし)だったアンディが、ミランダに鍛えられて一人前の社会人になっていく(オシャレを=ミランダを理解しよう、そして認めてもらおうと自分で実践するのもその一環)。成長物語です♪

アン・ハサウェイがキレイ~。野暮ったくても美人だったけど、オシャレしたらもうキレイすぎ!彼女が急にあんなキレイになったら、彼氏は気が気じゃないよ~。タダでさえ仕事が忙しくてすれ違い生活なのにねぇ。

●● 私的、気に入った度・・・・・80点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

新社会人のサクセスストーリーを見たい人。オシャレが好きな人。

(以下、私的疑問点。ネタバレ有り。要ドラッグ)

そのオシャレな服、全部サンプル品をもらって着てたの?あんなとっかえひっかえ、普通のお給料で買えないよね?(しかも最後は惜しげもなくエミリーにあげちゃうし。)もしあんなブランド品がタダでバンバンもらえるんなら、そりゃ~夢のような業界だねぇ~。

♪♪ トラックバック → ♪♪ボー・BJ・ジングルズ さんの’ある日の出来事’

|

« 「ポビーとディンガン」・・・73点 | トップページ | 来週は映画観られないかも。 »

映画-青春」カテゴリの記事

コメント

メリル・ストリープが良いですね~
お洒落な作品だけどそれだけでなく女性がキャリアを積む事の大変さ、失うものがあること、など描かれてましたよね。
仕事と恋愛あるいは家庭?バランスが難しいのかも?!

投稿: 夢眠 | 2007年10月 4日 (木) 07時42分

昨日はきりぺたとか言うのを踏んでしまいました。
あれってどうなんですかねー。
僕はあれでお近づきになった人っていないんですけど。
最近では面倒で、なるべく足跡を残さないようにしてたりして。

新社会人のサクセスストーリーかー。
いいなー・・・

投稿: べえし | 2007年10月 4日 (木) 10時00分

夢眠さんへ
確かに何事もバランスとるのは難しいですよね~
アンディは希望の職場につけてよかったですが、
新しい職場もメチャメチャ忙しくて目が回る~な感じのトコだったら
どうするんでしょうね。
彼氏も忙しくなりそうだし、いよいよすれ違っちゃうんじゃ?

べえしさんへ
良く知らない人のキリペタは踏んだ事が無いので
「それがキッカケでお近づきに」ってのは無いですね~
キリペタは踏んだ人、踏まれた人、どちらから挨拶するのが礼儀なんでしょうか☆

投稿: わさぴょん | 2007年10月 4日 (木) 17時55分

面白かったです!!サクセスストーリー大好き。
化粧の仕方ひとつで人って変わるのね・・・
NY・・また行きたいな~。人混みは苦手だけど
NYなら全然平気!
映画を観ると主役に成りきっちゃうこと多いの・・・だからしばらくはアンディです

投稿: 離島のかめチャン | 2007年12月19日 (水) 22時09分

離島のkameチャンへ

土台が良い人は何をしてもきれいですね~^^

NY!いいなぁ~私は行ったこと無いですが
きっとエキサイティングな街なんでしょうね♪

投稿: わさぴょん | 2007年12月20日 (木) 07時12分

ん、トラバ行ってませんか?(…スタバに似てますね)

ええ、気が気じゃないです、彼女が綺麗になっちゃって。
忙しくても応援したいと思うけど、付き合ってくれないと、やっぱり寂しいですよねー。
飽きずに楽しめる映画でした!

投稿: ボー | 2008年1月29日 (火) 23時13分

ボーさんへ---------------------------------------*

トラバは届いていません★せっかくなので、後で伺います~

私が彼の立場なら、う~んやっぱ寂しいし、いらん想像しちゃいそう(´д`)
急にきれいになって、なかなか会ってくれないんじゃーねえ。
でも単純に面白かったです^^

投稿: わさぴょん | 2008年1月30日 (水) 07時04分

わさぴょんさん♪
「プラダを着た悪魔」面白かったんですね♪
今度DVDで借りてみたいと思います☆
DVDの宅配レンタルのCMを見てやってみたいな~ラクそうで・・と思っている今日このごろです♪
宅配ならもしかして遠くのツタヤから「フェリックスとローラ」を宅配してもらうこともできたりするんですかねぇ~

投稿: Mimi | 2008年1月30日 (水) 16時57分

Mimiさんへ------------------------------------*

気楽に観られる娯楽作です^^華やかで目の保養にもなるし♪

宅配レンタル、以前DMMってトコで一ヶ月だけやってみました。
私がやったのは8本2000円プランだったので
ショップで半額の時借りた方が安いやと思ってすぐやめちゃいましたが
新作も同料金なので、新作が借りられたらかなりお得かも。
でも人気のあるのはなかなかまわってこなかったりして☆

借り放題プランは、届いたらすぐコピーして返却して、っていうふうに
回転率をよくすればお得なんでしょうが
普通に届いたのを観るだけなら、やはりショップに軍配が。

でも、大量にある在庫センターから配送してもらえるので
かなり珍しいタイトルのものまで一発で予約できて便利なのは確かですね~。

また一ヶ月だけやろうかな☆
心のリストに書いとくだけじゃポロポロ忘れていくし^^;

各社とも一ヶ月無料!なんていうお試しプランがあるようなので
一度試されてみては。

投稿: わさぴょん | 2008年1月30日 (水) 17時23分

わさぴょんさん、こんばんは!
この作品、面白かったですね。好きなテーマだし、
アン・ハサウェイとメリル・ストリープを主役に選んだ
時点で成功が決まったような気がしました。

>オシャレを=ミランダを理解しよう、そして認めてもらおう
→こういうのも大事ですよね。
この発想と頑張りがアンディにあって、自分に無いところなのかなと思ったりしました。(笑)

投稿: CD | 2008年6月20日 (金) 00時07分

★CDさんへ------------------------------★

ウンウン、この二人はハマッてましたね!

「自分に無い所かな」なんて☆ 実は私にも無かったりして^^;
合わない相手だと思った時、相手を変えようとするのではなく
自分の方から変わる(歩み寄る)のって
言うのは簡単だけど、なかなか出来ない事。
でもそれが出来る人はこうやって伸びていくんでしょうね~

投稿: わさぴょん | 2008年6月20日 (金) 07時05分

こんばんは!
あれ?ここの記事に私、コメントしていなかったのね。。失礼しました!
とにかく、アンちゃんが可愛い!!!
それに尽きます!!

投稿: ぴーち | 2008年6月20日 (金) 22時21分

★ぴーちさんへ------------------------------★

そうですよね!観てるだけで目の保養~♪
これがあまり美人じゃない女優さんだったら・・・?
でも本当に、マジに、イケテナイ人がキレイになってくってのも
ちょっと興味あるけど☆

投稿: わさぴょん | 2008年6月21日 (土) 09時59分

わさぴょんさんの疑問点、そっくりそのまま私の疑問点!
あれだったら、私でもヘンシ~ンできます。

アン・ハサウェイって、りこうなデブって言われてたけど、
背が高くて元々キレイじゃないの、ね~!デブじゃないよ。

外見ステキに変身しても、中身は変わってなかったような。
それを理解しない彼氏、気持ちは分かるけど、
応援してくれてもいいのにな。

投稿: YAN | 2010年1月16日 (土) 18時08分

★YANさんへ------------------------------★

ね~「りこうなデブ」なんて、とんでもない!
「りこうで野暮ったい女」とかならまだワカルけど(--;

いや~彼氏にしたら心配ですよ!
私が彼なら心から応援できるかどうか自信無いな~
でもそこをグッとこらえて信頼してあげるのがイイ男なのかもしれないな~
(でも彼女、浮気してたよ? 信頼してもいいのか?)

投稿: わさぴょん | 2010年1月17日 (日) 09時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/8194160

この記事へのトラックバック一覧です: ★「プラダを着た悪魔」・・・80点:

« 「ポビーとディンガン」・・・73点 | トップページ | 来週は映画観られないかも。 »