« 「ダニー・ザ・ドッグ」・・・84点 | トップページ | ケン・ラッセル監督作品あれこれ。 »

「ブラザーズ・オブ・ザ・ヘッド」・・・75点

ブラザーズ・オブ・ザ・ヘッド スペシャル・エディション DVD ブラザーズ・オブ・ザ・ヘッド スペシャル・エディション

販売元:角川エンタテインメント
発売日:2007/08/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

新作借りちゃったー!結合体双生児(いわゆるシャム双生児)のロック・ムービー「ブラザーズ・オブ・ザ・ヘッド」(2006・英)。監督キース・フルトン&ルイス・ペペ。主演ハリー&ルーク・トレッダウェイ(実際に双子)。原作ブライアン・オールディス(「A.I.」)。

結合体双生児のトムとバリー。実の父親から興行主に売られて、1975年、ロックバンド”ザ・バンバン”としてデビューするが・・・。二人の栄光と挫折を描く。

ケン・ラッセル監督が本人役で出てたりして、ドキュメンタリーであるかのような構成。「え?ホントの話なの??」とか思ったけど、やっぱりフィクションみたいです。劇中で原作者(正確には”原作者役”)が「私の創作です」って言ってたけど、モデルになった人はいるのかも?

しかし、バンド名”ザ・バンバン”って。。パンクのハシリのような頃の話で、確かに二人はとても妖しげに美しくカッコいいです^^ でもドラッグに溺れちゃうんだな~。この時代、ミュージシャンがダメになるのは大抵コレですね。まあこの場合、溺れたくなる原因が十二分にあったって事なんだけど。

●● 私的、気に入った度・・・・・75点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

美しくも残酷な話が観たい人。ロック・ムービーが好きな人。

 

結合体双生児を描いた作品としては、コメディ「ふたりにクギづけ」(2003・米。出演グレッグ・キニア、マット・デイモン)が意外なほど楽しくて大好きです♪

ふたりにクギづけ〈特別編〉 DVD ふたりにクギづけ〈特別編〉

販売元:20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント
発売日:2005/10/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 「ダニー・ザ・ドッグ」・・・84点 | トップページ | ケン・ラッセル監督作品あれこれ。 »

映画-青春」カテゴリの記事

コメント

こちらにもコメント&TBありがとうございましたミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡
こちらもTBよろしくお願い致しますね!

投稿: ぴーち | 2007年10月15日 (月) 23時47分

ぴーちさんへ
ぴーちさんがこの作品を観てくれて嬉しいです♪
期待が大きすぎたせいで”75点”つけちゃったけど
(思ってたよりも静かな作風だった)
実は気に入っている作品です^^
それはやっぱ主演の二人が魅力的で(そこばっかりだ~)。

投稿: わさぴょん | 2007年10月16日 (火) 06時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/7999966

この記事へのトラックバック一覧です: 「ブラザーズ・オブ・ザ・ヘッド」・・・75点:

» 『ブラザーズ・オブ・ザ・ヘッド』 [ピアニッシモ・ストーリー]
スペシャル・エディションハリー・トレッダウェイ.ルーク・トレッダウェイ.ブライアン・ディック.ショーン・ハリス.ケン・ラッセル (2007/08/03)角川エンタテインメント この商品の詳細を見る パンク誕生前夜の... [続きを読む]

受信: 2007年10月15日 (月) 23時46分

« 「ダニー・ザ・ドッグ」・・・84点 | トップページ | ケン・ラッセル監督作品あれこれ。 »