« 「カオス」・・・75点 | トップページ | 「スネーク・フライト」・・・79点 »

「狂っちゃいないぜ」・・・85点

狂っちゃいないぜ DVD 狂っちゃいないぜ

販売元:20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント
発売日:2006/03/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

大好きなビリー・ボブ・ソーントンが出てるので以前から観よう観ようと思っていた「狂っちゃいないぜ」(1999・米)を、やっと観た。(だって、面白くなさそうな邦題なんだもん★原題は「PUSHING TIN」。)監督マイク・ニューウェル(「フォー・ウェディング」)、出演はジョン・キューザック、ビリー・ボブ・ソーントン、アンジェリーナ・ジョリー、ケイト・ブランシェット。

主人公ニック(J・キューザック)は激務も軽くこなす優秀な航空管制官。ある日ラッセル(B・B・ソーントン)という管制官が転属してくる。無鉄砲で天才肌のラッセルはあらゆる面でニックに勝っている様で、心中穏やかでいられない。そんな時スーパーでラッセルの魅力的な妻(A・ジョリー)が泣いている所に遭遇したニック。慰めるつもりが関係を持ってしまい・・・。

ベースは、男性二人が張り合う話です。カテゴリ何にするか迷ったんだけど。「ドラマ」か「恋愛」か。ちなみにツタヤでは「スカイアクション」のコーナーにあった☆

管制の現場が主役の映画ってありそうでなかったかも。チョコっと出てくるのは多いけど。ちょっと(ホンの何秒か)気を抜くと大惨事になるので、すごくストレスたまりそう~。

お目当てのビリー・ボブ・ソーントン(ジャケ写でヒゲの人)はすっごくカッコよかった~(^○^) 今まで観た出演作品中でも一番男っぽくて素敵ー!0(><)0 この共演がきっかけでA・ジョリーと結婚したのですが(ビリーは5度目、アンジーは2度目の結婚)、三年で破局してその後アンジーはブラピとくっついた、と。

とにかくアンジェリーナ・ジョリーが異常ともいえる程のフェロモン全開お色気ムンムン(死語)。もう目がクギ付けです~、クラクラのフラフラです~☆「ポワゾン」の時はA・バンデラスと組んずほぐれつしていてもそれほどエロスを感じませんでしたが、今作では酔った時の表情がベタにエロい!”エロい顔選手権”があれば優勝まちがい無しです^^;

●● 私的、気に入った度・・・・・85点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

大人のコメディが観たい人。航空管制官の仕事に興味のある人。

|

« 「カオス」・・・75点 | トップページ | 「スネーク・フライト」・・・79点 »

映画-コメディ」カテゴリの記事

コメント

僕はエロイ顔に興味があるので見てみようかなー。
最近では珍しい大胆な邦題がイケイケでフィーバーしてる感じです。

投稿: べえし | 2007年9月17日 (月) 11時09分

全然ヒットしませんでしたが、面白いので是非どうぞ♪
エロい顔は短いシーンなのですが強烈に印象に残ります。
でもべえしさんの好みに合うかどうかは☆

この邦題、観終わった後は「まあ、これでいいか・・・」な感じ。
他にどんなのが良いか思いつかない~
ただ英語をカタカナにしただけ(←最近多いよね)の作品より
好感はもてるかも^^;
(でも大多数の人はついてこないと思う★orz)

投稿: わさぴょん | 2007年9月17日 (月) 16時37分

こんばんは~
この作品で管制官の仕事の異常さが分かりました。
失敗すれば大事故になる重圧でうつ病の人がいましたが、
復帰出来ても任せられるのか心配です。(^^;
三角関係になって話はそちらの方へいってしまいました。
アンジェリーナ・ジョリーはトームレイダーからファンになりましたね。
それとTB復活ですね。よろしくお願いいたします。
承認制というのも効果有りですね。たぶん

投稿: ワトソン | 2007年9月18日 (火) 22時47分

ワトソンさんへ
わー観た事あるんですね!知っててくれて嬉しいです♪
確かに途中から三角関係メインの展開で、変に恋愛映画っぽくなってしまったんで
ちょっとどっちつかずな感はありますね。
ただ私的にはB・B・ソーントンがカッコよかったので全て許す、と♪

TBはどんどんしちゃってください^^
無言でされると嫌なものだけど、
ちょっと一言コメントしてくれただけで「どーぞどーぞ!」な感じになりますので♪

投稿: わさぴょん | 2007年9月19日 (水) 07時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/7999955

この記事へのトラックバック一覧です: 「狂っちゃいないぜ」・・・85点:

« 「カオス」・・・75点 | トップページ | 「スネーク・フライト」・・・79点 »