« ケン・ラッセル監督作品あれこれ。 | トップページ | 「コワイ女」・・・64点 »

「天国の口、終わりの楽園。」・・・76点

天国の口、終りの楽園。 DVD 天国の口、終りの楽園。

販売元:ナド・エンタテイメント
発売日:2003/03/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

TVで「天国の口、終わりの楽園。」(2001・メキシコ)を放映していた。出演はディエゴ・ルナ、ガエル・ガルシア・ベルナル、マリベル・ヴェルドゥ。監督はアルフォンソ・キュアロン(「トゥモローワールド」)。

お調子者のテノッチとフリオは、親戚の結婚式でルイッサという美しい女性と出会う。「”天国の口”っていうキレイなビーチがあるから一緒に行こうよ!」と誘い、三人で旅する事になったが、”天国の口”とは口からデマカセの存在しないビーチだった・・・。 二人の若者と一人の美人のロードムービー。

テノッチ家の金持ちな生活、フリオ家のそうではない生活、メキシコの風景やきれいなビーチなど、色々なメキシコが見られてお得な作品。でもラストはちょっとほろ苦いです(予測はついてたけど)。

TVで吹き替えだったんだけど、ガエル(フリオ役)の吹き替えが、なんだか出川哲郎みたいなガハハな声で(><)半分くらいでやっと慣れたけど、もうちょっと考えてくれ~。でも役柄的にはまあ、そんな感じなんですけどね・・・全国のガエルファンが泣いているぞ!

ガエル、やっぱり背~低~。小っちゃいわりにがっしりしてて、ガニマタ。柔道やってる人みたいでした。

●● 私的、気に入った度・・・・・76点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

青春系ホロ苦ロード・ムービーが好きな人。

|

« ケン・ラッセル監督作品あれこれ。 | トップページ | 「コワイ女」・・・64点 »

映画-青春」カテゴリの記事

コメント

これ凄い見たいの~テレビで放映してたんですね…
見逃してる^_^;
切ないラストは予想出来ますね。
吹き替えの声のイメージって違うときあるよね^_^;

投稿: 夢眠 | 2007年9月 9日 (日) 14時53分

夢眠さんへ
先週(先々週だっけ?)の深夜やってましたよ~
番組表の深夜の映画は目を皿のようにしてチェックする私^^;
それでも気づかないときもあるけど。トホー

投稿: わさぴょん | 2007年9月10日 (月) 07時06分

CSで放映されていたのを録画してあるのですが、まだ観てません。(涙)
吹き替えって、イメージを損なうことが多いですよね。
最近特に専門以外の方がされる事も多いから尚更ですよね。

投稿: さゆり | 2007年9月17日 (月) 20時56分

さゆりさんへ
昔TVで「ある愛の詩」の吹き替えが
山口百恵&三浦友和だったこともありましたね(-_-;)
今回は多分本職の声優さんがやってたと思うんですが・・・
下手とか言うんじゃなくて、イメージがねぇ~★

投稿: わさぴょん | 2007年9月18日 (火) 07時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/7999964

この記事へのトラックバック一覧です: 「天国の口、終わりの楽園。」・・・76点:

« ケン・ラッセル監督作品あれこれ。 | トップページ | 「コワイ女」・・・64点 »