« ★「テキサス・チェーンソー・ビギニング」・・・80点 | トップページ | 「アンノウン」・・・80点 »

「ラッキーナンバー7」・・・81点

ラッキーナンバー7 DTSコレクターズ・エディション(2枚組) DVD ラッキーナンバー7 DTSコレクターズ・エディション(2枚組)

販売元:ハピネット・ピクチャーズ
発売日:2007/06/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

準新作も半額デーだったんで、準新作2本借りちゃった♪まずは「ラッキーナンバー7」から。監督ポール・マクギガン、出演ジョシュ・ハートネット、ブルース・ウィリス、ルーシー・リュー。かなり期待しての鑑賞。

この邦題、なんか気に入らないな~原題は「ラッキーナンバー・スレヴン」なのに(-_-メ)

失業、彼女の浮気、住むトコ無し、と最悪な一日を過ごしてニューヨークの友人宅へやってきた主人公スレヴン。そこで友人と間違われてギャング(マフィアって言うの?)に「借金を返せ!でなきゃ殺しをやれ!」と脅される。さらに敵対するギャングからも借金取りがきて、何がなんだか判らないけどエライことに巻き込まれてしまったようだ・・・。

音楽が押さえ気味なせいか一風変わった感じがする、映像的にも小洒落た作品。

始めは「???」でしたが、ラストに全てがあかされて「あ~そうなのか~!」とスッキリ。でもなんでそこまで殺す必要がある?と思えるような殺人もあって(残酷描写は無いけど)、ここまで非情になれてこそプロなのかな~とか思った。

登場人物が多いので「あれ、誰だっけ」と思ったシーンがチラホラあった^^;忘れた頃にまた観たいです。

●● 私的、気に入った度・・・・・81点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

練り上げたプロットの作品が観たい人。謎解きが好きな人。

|

« ★「テキサス・チェーンソー・ビギニング」・・・80点 | トップページ | 「アンノウン」・・・80点 »

映画-クライム」カテゴリの記事

コメント

映画館で鑑賞
なぜ?殺し屋が子供を助けようと思ったか?それが余り伝わってこなかったけど伏線もいっぱいだし、また再見したくなりました。

投稿: 夢眠 | 2007年9月 2日 (日) 08時33分

そうですよね、「実は自分にも昔、息子がいて・・・」とかの
回想シーンでもあれば納得できたと思うな~。

投稿: わさぴょん | 2007年9月 2日 (日) 16時08分

わさぴょんさん、こんにちは!
今日はこちらにおじゃまします。
この邦題、ホント納得いかないですよねー。
7なんて全然関係ないのに、何か意味あるのかと思って見ちゃいましたよ。やっぱり同じこと、思う人がいるんですね。
とはいえ、作品としては面白かったですね。十分堪能しました。
ただ、コメントかぶるかもしれませんが、殺し屋の殺す基準みたいなものが曖昧な気がして、凄腕のプロとしては甘くて、実はいい人とか筋が通っているみたいなタイプにしては、冷酷すぎて、そこだけちょっと納得いきませんでした。
私も7月に感想アップしてるので、良かったらまたご覧下さい。

投稿: CD | 2007年10月 4日 (木) 17時35分

CDさんへ
いい感じのオシャレな作品でしたね♪
ジョシュの服装だけがダサダサだったのはワザとなんでしょうか^^;
CDさんの感想も読みに伺いました。
ほんと、役者が揃ってましたよね~

投稿: わさぴょん | 2007年10月 4日 (木) 18時16分

わさぴょんさん元気??

忘れた頃にとりだしてみたー
感動してしまった(笑)

今回はストーリーわかってるから表情とかさぁ じっくり見れるじゃん
よかった・・・何が??
まぁジョシュの服はダサダサ・・・しかも色違いで持ってるし(大人買いしたのか??)

しかし、ブルースオヤジがなんでジョシュには甘いのか・・・
気になりますぜ

あー、それから世間話だけどー
RECのハリウッド版がレンタル開始になってて
パッケージ裏みたら・・・しっかりおったよ
子供・・・這ってたよ

暇なとき借りてみる

投稿: 雨里 | 2009年7月 7日 (火) 16時54分

★雨里さんへ------------------------------★

元気でおりまするー^^
早寝早起きの健康的な暮らしです~☆
(てか早くも夏バテ気味で、子供より先に床につく日々・・・)

感動しましたですか。私ももう一度観ようかなぁ
でも大筋以外はほぼ全部忘れたので、表情まで堪能できるかは微妙^^;
うん「なんでジョシュには甘いのか」そこがちょっと納得いかない。

『REC』もう出てますか!
公開された? されてないよねぇ?
私も観てみたいです^^

投稿: わさぴょん | 2009年7月 8日 (水) 07時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/7999977

この記事へのトラックバック一覧です: 「ラッキーナンバー7」・・・81点:

» ラッキーナンバー7 [映画と本と、時々・・・]
ラッキーナンバー7を観ました。 ラッキーナンバー7 DTSコレクターズ・エディション(2枚組)ポール・マクギガン あらすじはこんな感じです。(アマゾンより) ニューヨークの空港に現れた謎の暗殺者グッドキャット... [続きを読む]

受信: 2007年10月 5日 (金) 11時21分

» ラッキーナンバー7 [雨里部]
スマイルBEST ラッキーナンバー7 DTSエディション [DVD](2008/07/25)ジョシュ・ハートネットブルース・ウィリス商品詳細を見る 2006 アメリカ ... [続きを読む]

受信: 2009年7月 7日 (火) 16時55分

« ★「テキサス・チェーンソー・ビギニング」・・・80点 | トップページ | 「アンノウン」・・・80点 »