« 「トリプルX」・・・80点 | トップページ | 「シー・ノー・イーヴル 肉鉤のいけにえ」・・・79点 »

「ジェリー」・・・50点

ジェリー デラックス版 DVD ジェリー デラックス版

販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2005/04/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ワトソンさんに教えてもらったシリーズ第3弾!ガス・ヴァン・サント監督の実験的映画「ジェリー」(2002・米)を観た。出演はマット・デイモン、ケイシー・アフレックの二人のみ。

砂漠を歩く青年二人。やがて道に迷い・・・。「ジェリー」とは「ドジ」みたいな意味の、二人の間に通じる造語のよう。

ほとんどが無言で歩いているシーン。面白い面白くないっていう以前に何が言いたいのか良くわかりませんでした。いや、正直に言うとツマンナカッタです、スイマセン(ーー;)

極限下で人間はどうなるのかって事を描きたかったのかな? 今作の後に撮った「エレファント」を予感させる作りではありました。(「エレファント」は好き☆)

●● 私的、気に入った度・・・・・出た、最低点! 50点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

実験的作品が好きな人。娯楽作ではありませんので。

|

« 「トリプルX」・・・80点 | トップページ | 「シー・ノー・イーヴル 肉鉤のいけにえ」・・・79点 »

映画-ノンセクション」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
正直この作品が何を伝えたいのか分りません。
つまらないと思って観るとつらい内容かもしれませんね。
私もこの監督の「ラストデイズ」を観ましたが、面白くも何とも有りませんでした。
実験的な事が好きな監督なのでしょうか?
お疲れ様でした。

投稿: ワトぴょん | 2007年9月25日 (火) 07時53分

ワトソンさんへ

「ラストデイズ」はセールスマンとのやり取りがオカシかったり
ちょっとづつ奇妙な人たちばかりで、それはそれで面白かったんですが。
(でも早送りしちゃった部分もあり。ナイショですよ~☆)

「ラストデイズ」「エレファント」などを突き詰めていくと
こういうことになるのかな~。

投稿: わさぴょん | 2007年9月25日 (火) 08時31分

最低点ですか。
これは逆にかなり気になりますねー。
今度探してみよう。
でも何のコーナーを探せばいいんでしょうか?

投稿: べえし | 2007年9月25日 (火) 10時36分

べえしさんへ
私もツタヤの店内を探しても探しても見つけられなくて
とうとう店員さんにきいたら
「サスペンス・その他」の一番スミっこの方に有りました。

今作は・・・なにしろ平淡な作りなんですよ!
かなり早送りして観ちゃいました★
そんな事したら面白いものも面白くなくなるって
分かってるんだけど、我慢できなくて~。

登場人物にドップリ感情移入して二時間ダラダラと一緒にさまよい歩けば、
ラストに向かってイライラがたまってきて
ごく普通の人でもこんな事になる・・・という
強烈な疑似体験ができる作品なのかも知れません。

投稿: わさぴょん | 2007年9月25日 (火) 17時40分

こんばんは~再度お邪魔します。
話に加わって申し訳ないですが、
私の行くツタヤでは、
すばらしきミコウカイのコーナーに有りました。
実はこの作品はのんびりしてるところがすきだったりしてます。(^^)
「ラストデイズ」のセールスマンは笑えますね。
モルモン教の青年もリアルでした。
主役の行動については破滅的でつまらなかったです。
「ジェリー」のLASTも落ちが分かりませんでした。

投稿: ワトソン | 2007年9月25日 (火) 21時56分

ワトソンさんへ
「すばらしきミコウカイ」!
ウチの近所のツタヤにはそんなコーナー無いです~★
それと、以前は「まだまだ話題作」というコーナーが
あって
旧作落ちした作品を探すのに便利だったのに
そのコーナーが廃止されてから
いきなりその他大勢(旧作)の棚に行っちゃうから
探すの大変で(><)

あー私、のんびりしてる作品、苦手かも知れません。
のんびりした所がすきだったんなら
オチの行動は理解できないかも、ですね。
でもいずれにしても
ワトソンさんに教えてももらわなければ出会えなかった作品。
感謝してますよ!

「ラストデイズ」はあの破滅的な感じが好きです☆
同じ作品を観ても受け取り方っていろいろですね~

投稿: わさぴょん | 2007年9月26日 (水) 06時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/8068970

この記事へのトラックバック一覧です: 「ジェリー」・・・50点:

« 「トリプルX」・・・80点 | トップページ | 「シー・ノー・イーヴル 肉鉤のいけにえ」・・・79点 »