« 「ラッキーナンバー7」・・・81点 | トップページ | デスノート(総集編) »

「アンノウン」・・・80点

unknown/アンノウン DVD unknown/アンノウン

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2007/07/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

昨日に続いて準新作! 以前チラシを見てからずっと観たかった「アンノウン」(2006・米)を観た。監督サイモン・ブランド、出演はジム・カヴィーゼル(「パッション」)、バリー・ペッパー(「プライベート・ライアン」)、グレック・キニア(「リトル・ミス・サンシャイン」)、ピーター・ストーメア(「プリズンブレイク」のアブルッチ)など、地味に豪華。かなり期待しての鑑賞。

荒野の真っ只中、閉ざされた倉庫で目覚めた5人の男達は皆、記憶を無くしていた。やがて人質と誘拐犯の組み合わせらしいと解かって来るが、いったい自分は人質なのか、それとも犯人なのかもし人質なら、誘拐犯の仲間が戻ってきたら殺される。そして少しずつ各々の記憶が戻ってきて・・・。

好きですね~こういう疑心暗鬼モノ。誰が人質側なのか犯人側なのかも解からず、でもここから脱出する為にとりあえず協力しあいましょうよ、と「自分が人質だった時のために」進んでいくストーリー。かと思えば犯人だった時に備えて警察には電話しなかったり。目覚めた時、撃たれている人殴られている人縛られている人などがいて、かなりの極限状態です。

面白かったけど、「SAW」と同レベルを期待してはいけません(あれは別格)。なんでだろうなぁ~、タダの「良く出来たサスペンス」どまり。見た目が普通だったからかな?何かが足りない。でもラストのドンデンには「えぇ~!!」「おぉ~?!」(゚.゚)でした。

●● 私的、気に入った度・・・・・ちょっと期待しすぎたかな~でもまあ、80点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

極限状況での疑心暗鬼を描くサスペンスが好きな人。謎解きが好きな人。

|

« 「ラッキーナンバー7」・・・81点 | トップページ | デスノート(総集編) »

映画-ミステリ、サスペンス」カテゴリの記事

コメント

そう言えばこんな作品もあったんだ!と思い出しました。
芸能人の誰かが紹介してたような…
エグイシーンが無ければ見たいと思います。
SAWは興味が有るけど…見れてないの(T_T)

投稿: 夢眠 | 2007年9月 2日 (日) 08時37分

エグイシーンは無いですから、安心してください^^
撃ちあいや殴り合い程度はありますが。
SAWをまだ観てない・・・ある意味うらやますぃ~!
あんな面白いものを今から体験できるなんて♪
でも確かに残酷描写が苦手な人には、向いてないかも・・・

投稿: わさぴょん | 2007年9月 2日 (日) 16時05分

こんにちは~
まだ未見です。リストアップしておきます。
出演者を見ると面白そうですね。
アルブッチの役者さん好きですね。
SAWに及ばないのは残念ですね。
ホステルも見たいし、(^^;

投稿: ワトソン | 2007年9月 2日 (日) 17時06分

主役のジム・カヴィーゼルは「パッション」でキリスト役を演じていた人だそうです。
でも今回はじめて顔を覚えました☆。
「パッション」の時は全身が「イエス・キリスト!」って感じで
顔まであんまり記憶に無い^^;

「プリズンブレイク」は私はTVの吹き替え版でずっと観ていたので、
今回初めて本人の声を聞いて「結構高い声なんだな」と、ちょっと驚きました。
アブルッチが出てるモノとしては「ファーゴ」が大好きです^^
ビデオも持ってました←過去形なのは、なくしちゃったから・・・(>_<)

投稿: わさぴょん | 2007年9月 3日 (月) 06時39分

わさぴょんさん、こんにちは!
80点なら点数高いほうだけど、
「何かが足りない」と感じたんですね~
そうなの、私もちょっと物足りないなあって感じたなあ。
俳優が何気に豪華な割に、すごい盛り上がりがなくて・・・
ラストのドンデン返には驚いたけど付け足しみたいな感じでした。

投稿: YAN | 2009年9月24日 (木) 17時06分

★YANさんへ------------------------------★

80点というのは「映画館に観に行ったとして、まあ満足できるギリギリの線」☆
それプラス何かがあればポイントが加算される、って感じです^^

そう、今作は面白かったんだけど、なにかあと一歩足りない感じなんですよね~
前半の方がドキドキしてすごくイイ感じだったんだけど
オチがいまいちそれに見合わなかったと言うか・・・
二段オチで驚く事は驚いたんだけどな~(´д`)


投稿: わさぴょん | 2009年9月24日 (木) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/7999975

この記事へのトラックバック一覧です: 「アンノウン」・・・80点:

« 「ラッキーナンバー7」・・・81点 | トップページ | デスノート(総集編) »