« 「トラブル・マリッジ カレと私とデュプリーの場合」・・・74点 | トップページ | 「ミディアム」(米ドラマ) »

「ハニーvs.ダーリン 2年目の駆け引き」・・・76点

ハニーvs.ダーリン 2年目の駆け引き DVD ハニーvs.ダーリン 2年目の駆け引き

販売元:ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
発売日:2007/03/15
Amazon.co.jpで詳細を確認する

「今回借りたラブコメ(3本中)第一位」はコレ!監督ペイトン・リード(「恋は邪魔者」)、主演はヴィンス・ヴォーン、ジェニファー・アニストン(二人はこの共演がきっかけで実際に付き合ったそう)。2006・米作品。しかし、ダッサイ邦題。

舞台はシカゴ。同棲中のゲリーとブルックは最初はラブラブカップルだったが、今では嫌なトコが目に付いて仕方ない。イヤ~な雰囲気の意地の張り合いが続き、とうとう同棲は解消に・・・。

コリはイタイ!!どっちの言い分もわかりますが、やっぱり彼女側に肩入れしちゃう。二人とも働いてて対等なはずなのに、ホームパーティになったら掃除・料理など全て彼女が一日がかりでこなして、「ありがとう」の一言も無し。「お皿洗うから手伝って」と言っても、ソファーに寝転がって「あとで」「明日でいーじゃん」と手伝う気無し。彼女がキレルと「ハイハイ、やればいーんだろ」。そーじゃないのよ、自分から快く「洗うよ」と言って欲しいのよー!ムキー!!全くブルックと同意見で燃えるワタクシ。でもまあ、それは理想論なんですね~。

結局、思いやりを忘れるなって事。分かっちゃいるけど、疲れてる時は忘れがち。反省★

ジュディ・デイビスが画廊のオーナー役で出てた。「裸のランチ」(1991年)で観た時から「なんて退廃的な色気のあるオバサンだ!」と思ってた女優さん♪ 口の周りに梅干ジワが出来てたけど、バリバリ現役☆ この人の顔は、ずばり”淫靡”なんですよねぇ~

●● 私的、気に入った度・・・・・第一位でも80点に届かず、76点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

結婚or同棲相手の嫌なところが気になった事のある人。観ても何の解決にもならないかも知れないけど、とりあえず共感できる事ウケアイ。観てスッキリ・・・とはならないのがヒットしなかった要因か。

|

« 「トラブル・マリッジ カレと私とデュプリーの場合」・・・74点 | トップページ | 「ミディアム」(米ドラマ) »

映画-恋愛、ラブコメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/7999960

この記事へのトラックバック一覧です: 「ハニーvs.ダーリン 2年目の駆け引き」・・・76点:

« 「トラブル・マリッジ カレと私とデュプリーの場合」・・・74点 | トップページ | 「ミディアム」(米ドラマ) »