« 「麦の穂をゆらす風」・・・84点 | トップページ | 「プレスリーVSミイラ男」・・・80点 »

「ファイティング・テンプテーションズ」・・・80点

ファイティング・テンプテーションズ スペシャル・コレクターズ・エディション DVD ファイティング・テンプテーションズ スペシャル・コレクターズ・エディション

発売日:2007/11/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

カテゴリ何にするか迷ったんだけど・・・MTVフィルム製作のゴスペル万歳映画「ファイティング・テンプテーションズ」(2003・米)を観た。主演キューバ・グティング・Jr.、ビヨンセ・ノウルズ等。監督ジョナサン・リン(「隣のヒットマン」等)。イジワルなおばさんポーリーン役のラターニャ・リチャードソンはサミュエル・L・ジャクソンの奥さんだそう^^

やり手広告マンのダリンは、カッコつけてるが実はカード破産寸前。学歴詐称で会社をクビになったところへ、田舎(米南部の町モンテカルロ)のおばの遺産相続の話が転がり込んでくる(ただし聖歌隊をコンテストで優勝させれば、と言う条件つき)。色めきたつダリンは酒場の歌姫(ビヨンセ)をスカウトするが、彼女は教会を追放された身だった(堕落している、という理由で)・・・。

「ドリームガールズ」が旧作になるのを待つ間、こんなのを借りてみました。予告編でビヨンセが歌うシーンがすごーく色っぽくて^^ アメリカでPG-13だった原因はそこ?それとも教会がらみで?

音楽バンザイ映画です。ありがちなストーリーですが、メインは音楽なので^^; 私は「天使にラブソングを」は騒がしくてあんまり好きじゃないんですが(好きな人ゴメンナサイ)、今作はもうちょっとスマートな感じで、でもパワフルで、とても良かった♪期待以上でした。

●● 私的、気に入った度・・・・・80点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

ノリノリのハッピーな作品が観たい人。音楽・ゴスペル・アメリカ南部の田舎の雰囲気が好きな人。

|

« 「麦の穂をゆらす風」・・・84点 | トップページ | 「プレスリーVSミイラ男」・・・80点 »

映画-コメディ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/8089329

この記事へのトラックバック一覧です: 「ファイティング・テンプテーションズ」・・・80点:

« 「麦の穂をゆらす風」・・・84点 | トップページ | 「プレスリーVSミイラ男」・・・80点 »