« 「まぼろし」・・・74点 | トップページ | 「ブラザーズ・オブ・ザ・ヘッド」・・・75点 »

「ダニー・ザ・ドッグ」・・・84点

ダニー・ザ・ドッグ DTSスペシャル・エディション (初回限定生産) DVD ダニー・ザ・ドッグ DTSスペシャル・エディション (初回限定生産)

販売元:角川エンタテインメント
発売日:2006/01/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

TV放映していた「ダニー・ザ・ドッグ」(2005、仏・米)をやっと観た。監督ルイ・レテリエ、脚本リュック・ベッソン、出演ジェット・リー、モーガン・フリーマンなど。

ギャングの元で番犬・闘犬として育てられたダニーが、盲目のピアニストとの出会いによって人間らしさを取り戻していく様子を描く。

リーが可愛い~♪もうそれだけでOKな作品。よく母性本能をくすぐる代名詞として「捨てられた子犬のような目」とか言いますが、まさにソレ。アクションは対比をつけるためのオマケと言ってもいいくらいです。

ジェット・リーを初めて見たのは、友達と観に行った「少林寺」。その頃はリー・リン・チェイって名前だった。丸坊主だけど、カッコよかった~♪よく男子が廊下で「ハ!ハ!ハ!ハハ!」と真似してた記憶が☆ その後あんまりパッとしないな~と思ってたら「リーサル・ウェポン4」でいきなりハリウッドデビュー。「あれ?なんかリー・リン・チェイに似てるけど、ジェット・リー、って?」と思ってたらやっぱり本人でした。

中村獅童と共演した「スピリット」を最後にアクション引退宣言した彼ですが、じゃあこれからは演技派を目指すつもりなのでしょうか・・・?まだまだいけそうなのにモッタイナイ。

●● 私的、気に入った度・・・・・84点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

母性本能をくすぐられたい人。心温まるドラマのあるアクション物を観たい人。

**TBしています**→ ぴーちさんのピアニッシモ・ストーリー

|

« 「まぼろし」・・・74点 | トップページ | 「ブラザーズ・オブ・ザ・ヘッド」・・・75点 »

映画-アクション、冒険」カテゴリの記事

コメント

このとき、彼は何歳だったんでしょう?
本当に子犬のようでした。
全く違う役の「スピリット」も映画として良かったですよ~

投稿: 夢眠 | 2007年9月 6日 (木) 07時42分

夢眠さんへ
なんとこの時42歳ですよー!可愛すぎるぅー!
「スピリット」も観たけど、あのべん髪がどうも・・・^^;
それにいかにも「武術の師匠」って感じの衣装で
すごく老けてみえた~(まあ、そんな役なんだけど)。
「ダニー・ザ・ドッグ」の次の年だっていうのにこの違いはいったい・・・

投稿: わさぴょん | 2007年9月 6日 (木) 17時58分

おはようございます!
わさぴょんさんと、ほぼ同じ感想で
良かった^^
本当に。リーのあの瞳、、42歳なんですかぁ??
動きも今が一番、脂が乗っているって感じ。
『少林寺』にも、出演してた彼でしたか^^
そういえば、私は未見だったんだけど、
『ローグ・アサシン』のローグの役も
やっていたんですね~。
もう、公開終わっちゃったけど、
今度DVD出たら、みてみようと思います^^
TB(アサのうちは、出来るかな?出来なかったら、後から、チャレンジします)よろしく!

投稿: ぴーち | 2007年11月27日 (火) 07時34分

ぴーちさんへ

42歳なんて、信じられないカワユサですよね♪
『ローグ・~』は私も未見です。まだまだ先になりそう~★

TBは届いてませんでした(´д`)
でも文中にTB先としてリンクしといたんで大丈夫ですよ!
今度からコチラからTBしに行く時は、この方式でやろうと思います^^
(ボーさんトコがお手本)

投稿: わさぴょん | 2007年11月27日 (火) 08時40分

どうも!この方法、少し前にFC2さんに質問した時に教えていただいた方法で、知ってました^^(本文にリンク貼らなくても、届いていたので
別にいいかな~と思っていたんですが)
でも、わさぴょんさんがそれでTB成功されたんで、私もリンク貼らせていただいて、再度TBさせてもらったんですが、また、失敗しちゃいました(><)
また、機会がありましたらTB試してみますね^^

投稿: ぴーち | 2007年11月27日 (火) 16時54分

ぴーちさんへ

頭がこんがらがってきて、なんだか良くわかりません(´д`)
私的には、TBか記事中のリンクは同じ事なので
どっちか1つでいいかなという考えです。
私がTB返しする立場の時、
昔の記事を引っ張り出してくるのが少し面倒に感じる事があるので
そういう負担をかけたくないな~と思って、こうする事に。

でも、「文中にちょろっとブログ名が出るだけじゃイヤ!」という人や
「トラックバック欄に載ってないとTBした気がしない」という人もいるかもしれないし
まあ、そこはテキトーで(^o^)丿

あ、ぴーちさんのTB、朝のはホントに届いてなかったけど
お昼一回と夕方2回届いてました。
すべてのTBは一度保存されて、
私が〔エロいスパムTB〕じゃないか等をチェックしてから
公開されるようになっているんで。
もしかしてすぐに反映されないから「失敗した!」とか思って
何度も送信しちゃったんでは。

それにしても、なんで朝だと届かないんでしょうね??

投稿: わさぴょん | 2007年11月27日 (火) 18時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/7999967

この記事へのトラックバック一覧です: 「ダニー・ザ・ドッグ」・・・84点:

» ダニー・ザ・ドッグ [ピアニッシモ・ストーリー]
ダニー・ザ・ドッグ DTSスペシャル・エディション (初回限定生産)(2006/01/13)ジェット・リー、モーガン・フリーマン 他商品詳細を見る 5歳の時に誘拐され、闘犬として育てられたダ... [続きを読む]

受信: 2007年11月27日 (火) 16時50分

« 「まぼろし」・・・74点 | トップページ | 「ブラザーズ・オブ・ザ・ヘッド」・・・75点 »