« ★「記憶の棘」・・・57点 | トップページ | カテゴリ分け »

「乱歩地獄」・・・80点

乱歩地獄 デラックス版 DVD 乱歩地獄 デラックス版

販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2006/05/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

江戸川乱歩原作の小説を映像化、しかも浅野忠信主演と聞いて期待していたオムニバス作品。R-18。監督は竹内スグル、実相寺昭雄、佐藤寿保、カネコアツシの4人。

「火星の運河」・・・原作は未読。無声映画でいきなりすっ裸の浅野。なんだかさっぱり理解できないが、短かったので映画の導入部としては期待が高まってよかったか。

「鏡地獄」・・・鏡に取り付かれた男の話。原作読んだ事あるけど(ラストしか覚えてない)こんなだっけ?疑問に思いつつも主演の成宮寛貴に魅入られる。彼と兄嫁のキスシーンが今まで見たキスシーンの中で一番エロ怖い。(いや、唇はつけてないので正確にはキスとは言えないか?)目が釘付けである。ラストまで観てやはり原作を忠実に再現したものではなく、原作から発想を得た別物だと言う事が判明。

「芋虫」・・・戦争から「ジョニーは戦場へ行った」状態で帰った夫と、その世話をする妻の話。これ原作大好きなんだけど、全然別物に仕上がってます。知らないほうがいちいち「そうじゃないよ!」と思わなくてすむのでいいかも。

「蟲」・・・原作は未読。女優と、彼女に固執する男の話。浅野忠信がイッテシマッタ男を熱演。画面も原色でキレイだし、緒川たまきも昭和初期の女優の格好が似合っててキレイ(←基本的に彼女は私好みではないが)だが、なにかが足りない気が。

●● 私的、気に入った度・・・・・成宮寛貴の強烈キッスに、80点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

江戸川乱歩に興味のある人。エログロが好きな人。

|

« ★「記憶の棘」・・・57点 | トップページ | カテゴリ分け »

映画-ノンセクション」カテゴリの記事

コメント

夢眠も原作を読んでてイメージしてたのと少し違ってたから・・・だったけど、人によって感じ方って違うものだし映像を作るのは限界がある?
これはこれで結構、好きな作品になりました~

投稿: 夢眠 | 2007年8月 6日 (月) 07時47分

見たことないですが、監督が実相寺昭雄って所に興味あります。
確かウルトラマン関係の監督だか脚本だかで一目置かれている人ですよね(もう亡くなったんだっけ?)
どれを監督してるんでしょう?

成宮くんはカッコイイですなー。
ワタクシは男ながら注目しております。

投稿: べえし | 2007年8月 6日 (月) 11時48分

夢眠さんへ
確かにどこにも「原作に忠実に映画化!」なんて書いてないのに
勝手にそう思い込んだ私が悪いんです(>_<)
私もこれはこれで嫌いじゃないです♪

べえしさんへ
成宮君かっこいいですね~笑った時の顔のスジ(というかシワ)が良い!
クリント・イーストウッドに通じるものがある^^
実相寺昭雄さんって私は知らなかったんですが、有名な人なんですね。
今回一番気に入った「鏡地獄」を監督されています(^o^)丿
私もファンになっちゃったかも♪
残念ながら昨年お亡くなりになったようです。合掌。

投稿: わさぴょん | 2007年8月 6日 (月) 18時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/8000015

この記事へのトラックバック一覧です: 「乱歩地獄」・・・80点:

« ★「記憶の棘」・・・57点 | トップページ | カテゴリ分け »